- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
定例会
- 2011/01/22(Sat) -
高校&大学時代のお友達と、ちょくちょく行ってるゴハン会です。
毎年、1月は新年会を兼ねて、京都でゴハンです。

今回は、お肉料理の「三嶋亭」に行ってきました。

私は、こういうお肉料理に行くのは、「モリタ屋」さんに行くんですけど、
今回はお友達が幹事さんでしたのでね。

三嶋亭さんは、産地限定ではなく、その日の一番良いお肉を仕入れて提供されます。
一方、モリタ屋さんは、自家牧場を持っているので、品質が安定しています。
どちらも、京都では有名なお店ですね。

で、メニューは「すき焼き」です。
もう、そりゃ、めっちゃ美味しい。
口に入れた瞬間、じゅわ~っとお肉の味がひろがります。

あ、いつもの写真・・・、美味しすぎて、撮るのん忘れましてん。
で、気づいたときには、ご飯ものになってまして・・・。

110122b-1

美味しいすき焼きのお肉の写真は、三嶋亭さんのホームページでご覧下さい。
http://www.mishima-tei.co.jp/index.html

よかったら、食べ終わったお鍋の写真でも・・・

110122b-2

是非、機会がありましたら、行ってみてくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ドッグリーフの新年会
- 2011/01/09(Sun) -
今日は、ナチュラルドッグリーフの新年会に行ってきました。

新年会は、おぜんざい会です。決して「おぜんざい杯」ではありません

今回は、このおふたりが、おぜんざいのおもち管理と焚く係をしてくれました。

110109b-1

その間に、ワンコたちの足跡ペッタンの色紙を各自で作ります。

110109b-2

ぜんざいも炊きあがって、どどどーっとみんなで頂きました。

110109b-3

その後は、お茶飲んだりオヤツ食べたりしながら、お楽しみのわなげ大会。

110109b-4

それぞれ、賞品も楽しみですね~。

110109b-5 110109b-6 110109b-7

110109b-8

1人5回投げられるんだけど、5つ総取りの方もいらっしゃいましたね。
私は、歯ブラシとおもちゃ。おもちゃは消耗品なので、助かります。

110109b-9

記念写真を撮って、わらわらおしゃべりして、情報交換したり・・・。
楽しい時間はすぐに過ぎます。
そろそろ帰り支度をしてるところに、あっしゅくんが遊びに来てくれました。

110109b-a

せっかく、姪っ子のわかばに会いに来てくれたんだけど、
今回、私は、あかねを連れて参加してたの。
ごめんね~。また今度わかば連れてくね~。

お世話になった方々、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2011/01/01(Sat) -
明けましておめでとうございます。

超寒波の中、意外とお天気よくて、元日からお庭遊びができました。
ももとあかねは、お墓参りにも一緒に行き、やわらかいお日さまを浴びてお散歩。

お節もみんなでお祝いしました。

110101b

昨年、味をしめ、今年も都ホテルのお節を買っちゃいました。
でも、それだけでは足りないから、2段は我が家の作です。


今年は、我が家で大きな予定があって、超多忙になると思いますので、
ショーはかなり絞って出陳していくことになります。

とか言いながら、けっこう参加してたりして・・・。

ももは、2月に8歳になりますが、まだまだ元気者です。
我が家で一番、人に甘えるのが上手です。

あかねは、おっとりさんに加えて、母の強さが出てきました。
昨年はJCCでも活躍できて、うれしい一年でしたね。

うめは、実は昨年11月から12月にかけて、体重が激減してしまい、
かなり心配したものの、なんとか復調してきました。
もう少しで元通りです。

わかばは、ちっちゃいながらも、ボディは大分しっかりしてきました。
ま、あかねの子ですからね。
今年はゆっくり、楽しく、いろんなことをお勉強していきましょうね。


昨年も、みなさまには大変お世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。
今年も、お世話になることが多々あると思いますが、
ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
