- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みんなでお庭遊び
- 2011/02/19(Sat) -
ここ最近、温かいですね~。

ワンたちには寒くても温かくても、関係ないようですが、
温かいと、ニンゲンは一緒にお庭で遊ぼうと思ってしまいます。

110219b-1

オトナの女の遊びタイムです。
ほんま、あかねはもも姉ちゃん大好きやね~。
ま、何しても許してくれるしね。


110219b-2

うめとわかば、いい集中やね~・・・。


原因は、

110219b-3

私の手のテニスボール!
単に、「はよ投げてや~~~」っていうことでした。

うちの庭、枝はいっぱい出てるし、飛び石やら、前栽やら、
障害物がたっくさんあります。
そんなの、ぜんぜん関係のない子ばかり。

110219b-4

決定的瞬間は撮れないけど、よく空中飛んでます。

110219b-5



にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ももさん、8歳のお誕生日です
- 2011/02/18(Fri) -
今年もやっぱり・・・遅れてしまいました。

我が家のボス、ももさん、2月13日に8歳のお誕生日を迎えました。

昨年は、ひどい膀胱炎になったり、
お目々がずっと涙目になっちゃったりとか、
いろいろありましたが、今現在は、超元気です。

今、一番とっくみあいして遊んでるのが、義理の伯母姪コンビ、
ももさんとわかばです。

今回のケーキは、いつものお店と違うところで購入!
ただ単に、私が仕事先から直帰だったもので、
JRの駅の近くにあったお店です。昔っからあります。

110218b-1

やっぱ、ケーキが主役みたいや・・・。

うちのワンコたち、ニンゲン晩ご飯のあとに、
お皿やらフォークやらを出す音を聞くと、ケーキが出てくること、知ってます。
みんながソワソワし始めるんです。

110218b-2

ニンゲン用なので、キミたちは、一口ずつだよ。

110218b-3

ほんまに一口でいってどないするーーー。味わえ!


ももは、我が家一の優等生だから、どうしても手をかけないことが多くなってしまう。
そしたら、じとーっと「かまってー」光線を出してるももがいる。

忘れてないよ、一番大切なもものこと。
実は、一番甘えたさんってこともわかってるよ。

今年も無事、ケーキとの記念写真できました。
この先も、ずっとずっと毎年同じ写真を撮れますように!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(8) | TB(0) | ▲ top
謎のスーパーボール
- 2011/02/13(Sun) -
2日前、母が、「庭にスーパーボール2つも落ちててん」って言ってた。

昨日、母が、「またスーパーボール落ちててん。
緑のは拾ってんけど、黄色いのが、車の下に入ってるから、
ポン太ちゃん、明日、車出したら、拾っておいてね~。犬たち飲み込んだらアカンし~。」
「それにしても、気持ち悪いね~。連日って。ワンコがウルサイから、誰かの嫌がらせ??」
とか言って。

んで、今日、車を出した。
ガレージを閉めがてら、言われてた黄色のスーパーボールを拾おうと思ってたら、
オレンジ色のスーパーボールが転がってた。
その先に、黄色のスーパーボールも転がってた。
一応、2つ拾って、出かけるときだったから、プランターの中に放り込んだ。
そしたら、その中に緑色が1つ。

110213b-1

なんじゃこりゃ??

帰ってから、母に、スーパーボール3つ発見の話をしたら、
母が「あぁ、昨日また緑を2つ見つけたから、プランターの中に入れてん」
私「緑、1つしか入ってなかったけど・・・。それより、オレンジが転がっててん」

ってことは、オレンジは増えて、緑は減ったってこと??

110213b-2

何??この現象、何???


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ワンコベッド
- 2011/02/12(Sat) -
今シーズン、一番お高いベッド。

110212b-3

余力はないので、1コだけお買いあげ~。

さて、誰のにするか・・・。
って決まってるんです。あかね。

だって、我が家でベッドは消耗品だから、
唯一ベッドを破壊しないあかねのものに決定!


110212b-4

これは、上のベッドのセール価格よりも定価が安い。
でも、かわいいから、6つ買っちゃった(赤×3、青×3)。

今日、おろすのは、もも用。
もも、今シーズン3つめ。

110212b-5

みんな、ベッドってどれくらいもつんでしょうかね??


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
餃子の皮でピッツァ
- 2011/02/12(Sat) -
先日、たまたま見てたTVで、女性芸人さん(?)が
餃子の皮で簡単ピザを作ってました。

その番組では、餃子の皮をフライパンに並べて、
トマトケチャップを塗り、とろけるチーズをかけて、
ふたをして2分。

メチャ簡単で、おいしい~~~ってことでしたので、やってみました。

(後から知ったのだけど、けっこうメジャーなやり方だったのね。)

110212b-1

できあいの餃子の皮と、たまたまトマト&バジルのパスタソースが開いてたのでそれと、
とろけるチーズ、そして冷蔵庫で見つけたベーコン。

1つめ・・・、まぁまぁ。
改良すべき点は、粉っぽいこと。
なので、次は、先に餃子の皮を濡れフキンで拭いてから。

2つめ・・・、おぉ、それなり。
次は、もうちょっとコクがほしいので、オリーブオイルを
餃子の皮にハケで塗ってみた。

110212b-2

3つめ・・・、おいひ~~~~~~!

ホンマに簡単なので、是非どうぞ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブヒ~!
- 2011/02/03(Thu) -
事務所にて・・・。

110203b-1

てへっ

110203b-2

ブヒッ

110203b-3

1ヶ月半ほど、住みついてます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
