- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【迷子犬】被災犬を捜しています
- 2011/03/31(Thu) -
お友達が、先日の大地震で被災したシェルティ(セーブル♂)をさがしておられます。

詳しい情報は、

http://www.geocities.jp/rosegardenshelties/110319.htm

こちらをご覧下さい。

早く見つかることを祈っております。

皆さま、ご協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガンバレ バッグ
- 2011/03/30(Wed) -
東日本大震災からの復興を目指して!

日本コリークラブのファンシャーを扱っているkozueさんから
協力依頼がありましたので、皆さまよろしくお願いします。

ファンシャーは被災支部展覧会復興の義援金を集めるために
東京中央の参加賞になる予定だったバッグを
『がんばろうバッグ』として販売開始しました。
詳細はコリークラブ本部ホームページに掲載中です。

本部の義援金は赤十字へ寄付されます。
赤十字への寄付もいいのですがコリークラブの会員本人、
家族が亡くなった方、家が全壊、半壊の方がいらっしゃいます。

東北での展覧会を再びできるよう被災支部への支援を少しでもお手伝いできればと思います。



コリー・シェルティの仔犬の絵付き トートバッグ
持ち手がオレンジ色です。
価格は、1500円。

寄付先は、東北の支部、もしくは、赤十字のどちらかを選んで下さい。

bag


詳細の申込み方法は、日本コリークラブのホームページに載っています。

http://www.jcc.or.jp/index.html

受付は、本部ではなく、ボランティアスタッフの方です。
お間違えのないように、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
感傷に浸る
- 2011/03/21(Mon) -
我が家のお庭の解体をしました。

解体前に、今の写真を撮っておこうと思ってたんだけど、
のんびりしてるうちに、もう間に合わないやん!

ってことで、いつもより30分早く起きて、朝の我が家の庭を撮影しました。

110321b-1

110321b-2


朝8時過ぎには造園屋さんが来て下さって、4人がかりで作業をすすめたそです。
まだ、途中で、明後日続きをするそうですが、
仕事から帰って庭を見た私。

110321b-3

110321b-4


やっぱり、生まれてからずーっと見慣れた庭が解体された情景は、
けっこう感傷に浸りますね。
ちょっと、涙目になってしまいました。
だって、子供の頃の私の遊び場でしたから。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
(緊急)地震被災犬の譲渡会
- 2011/03/19(Sat) -
ナチュラルドッグリーフさんから、転載の要請がありましたので、
以下に情報を載せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刻々と状況が更新されています。
少しずつ、里親さんたちも決まってっています。
最新情報は、
http://animal-circle.srv7.biz/
の、わんままブログをご覧下さい。



埼玉のNPO法人ペット里親会の方たち スタッフの方々とわんこ約50頭
三田のお山に避難されてきました。 緊急で譲渡会開催します。

日時
3月19日(土)20日(日)21日(祝月)
10:00~18:00
場所 三田お山
NPO法人 ひょうごアニマルサークル(中国道 神戸三田IC降りて約1分)
HP http://animal-circle.srv7.biz/
神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

里親さんご希望の方にお願い!

*ペット可能の住居にお住まいの方
*ワクチン、狂犬病ワクチン市区町村への登録
*未去勢、避妊の子には去勢避妊をしていただける方
*家族として生涯大切にしていただける方* 費用につきましては基本無料としますが
ご協力、ご理解いただける方に募金をお願いいたします
(追記)
*室内飼い(玄関は除く)
*賃貸住宅の場合飼育許可書をご提示ください
 犬の大きさや飼育頭数によりお断りする場合があります
*犬によっては中学生以下のお子さんがおられるご家庭には譲れない場合があります
また、赤ちゃんのおられる家庭 今から赤ちゃんができる家庭ご老人のかたはご相談ください
*ワクチン、狂犬病、市区町村への登録、フィラリア予防、避妊去勢を行っていただける方
 病気やケガの場合病院にかかって頂ける方
*迷子札を装着してください
*引き取り後のカウンセリングに同意していただける方
引き取り後飼い主として不適切と思われる場合お返し頂く場合があります
その他詳しいことは直接お尋ねください。

ボーダー 女の子 約10ヶ月
ゴールデン 女の子 2歳半  11ヶ月 7ヶ月  男の子 12歳 10ヶ月 7ヶ月
MIX   女の子 8ヶ月 女の子 3歳  3本足
コーギー 女の子 約10ヶ月 女の子 約1歳
ダックス 男の子 7頭 10ヶ月~9歳くらい
マルチーズ系 男の子 2頭 10歳 6歳 女の子 9歳くらい
マルチーズ 男の子 5歳くらい 女の子 3歳くらい
キャバリア 女の子 7歳くらい
ポメラニアン 女の子 6歳くらい
シーズー 女の子 5歳くらい
ヨーキー 女の子 4歳くらい
パピヨン 男の子 3歳くらい
イタグレ 男の子 3頭 5ヶ月~8ヶ月 女の子7ヶ月くらい
チワワ 男の子 1歳半くらい 女の子 3頭 2歳、3歳 8歳
プードル 女の子 3頭 5歳、8歳、13歳

情報広げて頂けるようお願いいたします 数多くの子に、あたたかい家族が見つかりますように。。。

同時募集でボランティアさん募集しています 午前中のわんこのお世話お手伝い頂ける方募集しています。
ペット里親会の方だけでは少し不自由されています

譲渡については、ペット里親会の方とよくお話の上お決め下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東北地方太平洋沖地震
- 2011/03/19(Sat) -
このたびの地震により被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

少しずつ状況が判明してくるごとに、あまりに重大な災害に言葉を失ってしまいます。

一日も早く復興されますよう望んでおりますが、
原発事故や度々の余震に、思うように活動できないことでしょう。

遠い地からでは、大したお手伝いはできませんが、今、何をすべきか考えながら、
皆さまの安全を、心からお祈り申し上げます。

この記事のURL | ポン太の日常 | TB(0) | ▲ top
JCC三重展
- 2011/03/06(Sun) -
大阪インターから3ヶ月あきました。今年初めてのドッグショーに行ってきました。

今日の出陳は、自家繁牝クラスのわかばと、CH牝クラス1戦目のあかねです。

まずは、わかばから。

110306b-04

ただ単に、グルーミングしてるだけのときは、
テーブルもぜんぜん平気なのよね。

なのに、テーブル審査では、今日もぐだぐだ。
私に完全にもたれかかってきました。

110306b-05

今日の会場の雰囲気があったのか、けっこう集中してステイできました。

110306b-06

わかば、走ってるときの顔、コワイんですけど。

ウィナー戦は4頭並びました。
歩様のチェックとか、何度か1頭ずつチェックにきてから、
2頭をピックアップ。わかちゃん、選ばれてます。
じっくり、比較されて、そしたらわかば、イゴイゴ始めちゃって。
ま、それだけじゃないとは思いますが、
わかば、RWBでした。

さて、パロミノさんちのビッくんの出番を挟んで、
あかねのCH牝クラスです。

あーちゃん、特別クラスに引き続き、園長先生のハンドリングです。

今日はけっこうご機嫌さん。

110306b-07

当然、あかねお母さんは、ステイなんてチョロいもんです。

110306b-08

なんか、可愛いあーちゃん&ドジッた園長先生??2枚

110306b-09

110306b-10

審査の真っ最中なのに、超カメラ目線なあかねさん。
やっぱ、かわいいわ~。

110306b-11

あーちゃんも、ピックアップには残りました。
超ご機嫌にショーを楽しんでたのですが、
途中で、あかねのイヤな音が続いてしまい、
さらに、その音に反応したコリーさんの吠え声に、わかばが反応して吠えてしまって、
あかねの耳に届いたばかりに、ちょうとジャッジが見に来たタイミングで、
グダグダになってしまいました。
その後は、またなんとか園長先生のリードで、持ち直してたんですけどね。
やはり、CHクラス、そんなので崩れてる場合じゃないんですね。

この春は、あといつ出せるかわからないですけど、
今日は、あかねもわかばもピックアップだけで終わる、
何とも残念なショーでした。

お写真は、すべてしょうすけさんから頂きました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(7) | TB(0) | ▲ top
新色
- 2011/03/06(Sun) -
今度は・・・


110306b-03


ピンクが転がってました。

(前日にはまた緑も増えてました。)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引越し
- 2011/03/06(Sun) -
110306b-01

ブヒ~ちゃん、引越ししました。
誰かが引越しさせていました。

110306b-02

次の住み処は、空気清浄機です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
