- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風だけどドッグショー
- 2011/05/29(Sun) -
なぜ、わかちゃん半年ぶりのJKCのショーなのに、台風くるかなぁ・・・。

今日は、台風が近づいてる中、ドラゴンハットでJKC奈良県クラブ連合会展です。
たまには、わかばもショー出しておかないと、忘れるし。
それに、今日はしょうすけさんも来るし。
どしゃ降りにびびりながら、ドラハに向かいました。

朝7時頃に、わかばをYおじちゃんから受け取りました。
そしたら、ずっと跳んでらっしゃる。はねてらっしゃる。
しかし、どしゃ降りすぎて、ガス抜きも練習もできず、
少しだけ走って(というより、跳んで)、グルーミング始めました。

110529b-1

そうこうしてると、しょうすけさん到着!
今日は、オーナーハンドラー講習会があるので、
それに参加するため、テンペランスちゃんと一緒です。

朝は、どどどど~っとすぐに出番になってしまいましたが、
予備リングでもずーっと跳ねてます。
やっぱ、久しぶりに会うと、テンション上がりすぎるみたいで・・・。
まったく、聞く耳持たず。

おまけに、今日のシェルティ牝は、
オープンがわかば1頭で、CHが1頭。 あり得へん。
どう頑張っても無理やん。

苦手なテーブルは、上手にできました。

110529b-2

さて、得意の歩様が・・・・・・。

110529b-3

もひとつ!

110529b-4

アップダウンもラウンドも、ほとんど全身バネ状態。
最後の最後のラウンドだけ、後半だけトロットだったような・・・。

ジャッジからは、「もっと練習してから出て!」って言われてしまいました。
デビュー戦よりひどかったもんなぁ・・・。

さっさと終わって、しょうすけさんとテンちゃんのグルーミング練習をしましょう!
さすが、しょうすけさん、スジが良いんです。

110529b-5

わかばが出るより、テンちゃんが出た方がよかったかも。

お昼に1時間、みっちりオーナーハンドラー講習会があり、
しょうすけさんも、とっても楽しんでらっしゃったようです。

私もついでに、講習会受けたんだけど、講習会の後半くらいから、
やっと、わかばが落ち着いてきて、ちゃんと走るようになってきました。
ずっとこのままやったらどうしよう??って思ってました。
一応、思い出したみたい。ってか、私と再会した興奮が、落ち着いたのか?

終わってから、片付けたりしていると、
CH牝をハンドリングされてたプロハンさんが、わかばを見てます。
何ですか?って声かけると、この子、ちゃんと走ったらけっこういいんちゃう?ですって。
本日の、ちょっとした「救い」でした。

本当は、しょうすけさんとゴハンも一緒に食べて~ってしたかったのだけど、
夕方にかけて、台風がひどくなりそうだったので、そそくさと撤収しました。

また、わかばはYおじちゃんと一緒に帰ります。
私も寂しいのだよ~。グスン。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はやっ!!
- 2011/05/26(Thu) -
昨日は、ポン太家、シェルター工事の日でした。
今は、大部分を工場で作ってくるから、はえーのなんのって!


朝8時・・・

110526b-1

地面に、コンクリートの基礎があるだけの状態です。

後ろの白い建物は、裏の建物で、うちとは関係ありません。


午後3時・・・

110526b-2

屋根までかかって、一応、家の形になりました。

6時間ほどで、ポコンってお家出現。

外壁も内装も、まだ何もないけど、やっと家を建て替えてる実感が湧いてきました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
New Faces!!
- 2011/05/20(Fri) -
ブルーっ子1頭と、トライっ子1頭、新規加入しました!








この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仮住まいの日常
- 2011/05/19(Thu) -
現在、仮住まい中のポン太家。
一緒に連れてこられたワンコはうめだけ。

今までは、家の中を、ズドドドドド~~~~~~って駆け回り、
わかばを相手に、ドッタンバッタンしてたのが、今や超運動不足。

少しでも、うめ様に楽しんで頂こうと、毎晩一緒に遊んでます。

あ、私の奇声は無視して下さい。よければ、音を消して見ていただきたい!


[広告 ] VPS


なかなか、ドン臭いうめちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
FCI近畿インターナショナルドッグショー
- 2011/05/08(Sun) -
Yおじちゃんちで仮住まい中のあかねさん。

けっこう状態がいいので、近畿インター出陳しまーす。

Yおじちゃんに連れていってもらって、そのままハンドリングもしてもらうんだけど、
最近、ハスキーと審査時間がかぶることが多い。
なので、こちらでグルーミングすることにしたんだけど、
私がギリギリまで一緒にいると、あーちゃんはYおじちゃん大好きだから大丈夫とは思うんだけど、
甘えたあかねさんがもしもバタコラしてもいけないし・・・。

ってことで、5日の舞洲で、yokoさんにグルーミングお願いしちゃいました。
おまけに、ルート上だから・・とお迎えにも来てもらって、ほんと恐縮です。

110508b-1

早速、yokoさんにお手入れしてもらってます。

110508b-2

座り込んじゃってますけど・・・完成!
やっぱ、私がつくるより、はるかにキレイです。
チョークの入れ方も違うから、お顔の雰囲気も違いますね。

110508b-3

んでですよ。
朝、yokoさんをYおじちゃんに紹介したりで、あーちゃんに会ってしまったもんだから、
そのまま一緒にグルーミングの補助したりしてしまいまして・・・。
それでも出陳の1時間くらい前には離れるようにしたのに、
あかね嬢ちゃん、ずーーーーーーっと私を探してました。
動きは良かったのに、ラインナップしてても全く静止せず。
ずーっと
キョロキョロして私を探してます。

110508b-4

私、見つかってないはずなんだけど、あーちゃんこっち向いてるし。

その日並んだメンバーを考えれば、勝てる!とは思わないけど、
ちゃんとショーをやってほしかったわ。
やっぱり、朝から絶対会うべきじゃなかったのね。
もしくは、あかねから見えるように、近くに立ってあげた方がよかったね。
普段は、直前まで私が持っててハンドラーがYおじちゃんに替わっても、
まったく平気でYおじちゃんにピョンピョンしてたのに、
私に1ヶ月ぶりに会って、あかねの理性もぶっとんでしまったようでした。

出番が終わってから、裏の芝生で撮影会をしたんだけど、
この日はもう、暑くて暑くて!

110508b-5

どの写真を見ても、全部お口が開いてて、おマヌケ顔でした。
あかね、良い写真がぜんぜんないんだよね~。
コートの充実してるのが、5~6月の子なので、
いっつも口開いてるか、寒い時期だと毛っけがツンツルテンか・・・。

新しいお家の玄関を飾る子は、誰になるかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶり~
- 2011/05/05(Thu) -
今年に入ってからは特に忙しくて、
そして、お引っ越しのときに、うめを除く3頭を、お山に預けちゃってるもんで、
とんとドッグショーに縁がなかったのですが・・・。

GWだしぃ~~~~。
JKCのドッグショーの応援に、舞洲に来ちゃいました。

前日に、お山のYおじちゃんに、「わかばに会いたい!」
と言っておきましたので、ももとわかばを連れてきてくれてました。
あーちゃんは、日曜日のショーのためのシャンプーデイだったため、
ケネルに残ってるそうです。

110505b-1

朝、Yおじちゃんのパドックから、私のサークルの方に引き取ってきたら、
もう~うれしくって、ずっと跳ねてるわかちゃん。

お山でも楽しく跳ねてるらしいけど、ゴハンだけは食べないそうな・・・。
ハンストってやつですか・・・。

110505b-2

ももうめ親子も満面の笑みです。

3頭全員をぎゅーーーーって抱きしめました。
結局は、寂しかったのはワタシ。

久しぶりに、もふもふしました。

この日は、ブリード戦だけ、しょうすけさんご夫妻が見学に!
ほんの少ししかお話できなかったですが、また今度じっくりとね!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地鎮祭
- 2011/05/01(Sun) -
実は、自宅を建て替えするのです。

4月18日から解体工事をしまして、
今日、地鎮祭を迎えました。

110501b-1

朝までどしゃ降りだったので、足下はねちゃねちゃだったけど、
式の間だけは雨がやんでました。

施主が、エイッ!って土を掘るのですね。

110501b-2

貴重な経験でございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
