- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
市民委員
- 2011/06/27(Mon) -
まず、無作為抽出に当たり・・・やってもいいに○をつけてしまい・・・、
377人の中から市民委員25人に選ばれてしまった

110627b

茨木市(仮称)自治基本条例市民検討会議の市民委員になってしまいました。

昨日、第1回の検討会議。いきなり午後1時30分から5時までみっちり。
この先やっていけるんやろか???私。だいじょぶか?


無作為抽出の依頼がきた時点で、母から
「こんなん、なかなか集まらなくて困るねん。やったげたら?」
私もめっちゃ気軽に、「ふん」とか言ってしまって。

でも、こんなに応募あるんやったら、なんでわざわざ私が当選なん?
公開抽選で、本当に厳正なる抽選でした。
ここで、一生分の運を使い果たしたかも!

ま、とりあえずは2年間。延長もあり。がんばります。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
わかば 2歳になりまちた!
- 2011/06/12(Sun) -
6月11日は、北海道のふたばと、我が家のわかばの2歳のお誕生日でした。

ふたば~、お誕生日おめでと~。幸せに暮らしてるようで、ばぁばは安心です。

わかばはというと・・・、なんといっても、仮住まいの日々ですから、我が家にはおりません。
わかばのお誕生日をしに、お山に行ってきました。

ご存じのように、我が家ではワンコ誕生日も、人間のゴーカ・ケーキ
ところが、午前中に、建築現場で、母が知り合いとおしゃべりに花が咲いてしまい、
いつものケーキを買いに行く時間がなくなってしまいました。

そこで、お山に行く途中で、ローソンのプレミアムロールケーキを買って行きました。

母と私が到着すると、全員大興奮!
でもね、お山のYおじちゃんに、いろいろ確認にいってやる。
ここんちの子になりきってる。
すこーしショックです。ま、楽しく過ごしてる証拠ですよね。喜ばなければ!

せっかくだから、わかばのお誕生日のケーキとの記念写真を、
Yおじちゃんにやってもらいました。

110612b-1

わかば、最初の頃はゴハンもなかなか食べなかったようで心配してたんですが、
今はとっても慣れて、お母さんや伯母さんたちと楽しくやってるようです。

110612b-2

ももは、誰にでも愛想が良くて、すぐにYおじちゃんになついてました。

110612b-3

あかねは、生後9ヶ月の頃に1ヶ月ちょいお世話になってましたので、
我が物顔で女王さましてます。
実は、ももとYおじちゃんを取り合いして、もものことをシバキ倒してるらしい。
それほど、Yおじちゃん大好きなんです。

わかばは、ポン太の母が好きなの。
母にピッタリくっついてました。甘えたさーん。かわいいなぁ。

110612b-4

アシスタントのSくんも一緒に、コーヒーを頂いて、ロールケーキ食べて、
わかばのお誕生日を祝っていただきました。

110612b-5

帰るときは、ワンコたちよりも、たぶん私たちの方が寂しかったんでしょうね・・・。グスン。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ニコまま&キーなっちゃん
- 2011/06/05(Sun) -
今日は、ホタパパの写心展に、ニコままが徳島からやってくるっちゅうことで、
キーなっちゃんと、吹田の会場で待ち合わせました。

すでに会場では、ゴルたちがたくさん来ていて、わちゃわちゃ。

ニコままも、ニコルくんの息子さんのリョウタくんと再会し、すっかり、振り回されてました。

110604b-1

ゴールデン2頭を扱い慣れてるニコままですら、リョウタくんのパワフルさに圧倒されてましたよ~。

私の好きな、ゴルのひらき!

110604b-2

下のカフェに、キーなっちゃんが到着したとの連絡があり、
下りていって、3人でお茶しながら、おしゃべりに花が咲きます。

キースくんとキーなっちゃん。

110604b-3

おされ~なカフェがよく似合います。

ニコままは、来月、長野に行っちゃうので、なかなか会えなくなります。
でも、新しい門出に、祝福いたします!

また、会いましょうね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
