- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デイリー・アクティビティ
- 2011/08/31(Wed) -
うめが、わかばを遊んであげてるのか、

うめが、わかばに遊ばれてるのか・・・。



[広告] VPS



毎晩、毎晩、繰り返されています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
愛おしい
- 2011/08/30(Tue) -
最近、うめのことがとっても愛おしい。

約4ヶ月間、一人っ子生活をしたうめ。
精神的にものすごく落ち着いて、穏やかになったような気がする。
もちろん、つい先日5歳になり、年齢的なものもあるとは思うけれど、
1頭だけに充分愛情をかけると、うめのためにはよかったのかな。
生まれてから今まで、1頭の生活なんてしたことがなかったものね。

110829b-1


新しい家に戻ってきてから、一番家に馴染んでいて、わかばの面倒を見てくれて、
わかばがどれだけヒドイことをしても、我慢して可愛がってくれている。
そんなうめを見ると、本当に愛おしく感じる。

先日も、お水飲みの順番も、突っ込んできたわかばに譲り、
長い長い水飲みの間もじーっと待っててくれた。
あまりに長いので、わかばの前に回り込んで、じとーって見つめてたのはご愛嬌。

110829b-2


4頭の中で、今はうめが一番遠慮がち。もっと、アピールしてもいいんだよ。

ホントにうめが可愛くてしかたがない。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お花
- 2011/08/23(Tue) -
引っ越し祝いのお花を頂戴しました。


110822b


夏らしくてとっても素敵なアレンジメントです。

本当にありがとうございました。
しばらく楽しませていただきますね!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も・・・
- 2011/08/16(Tue) -
さかのぼること10日くらい。

引っ越した直後で、おまけにワンコたちも帰ってきて数日しか経ってないのに、
今年もG7セミナー行ってきました。
今年は、震災の影響で、規模を小さくするとのことで、東組、西組に分かれてのセミナーでした。
なので、いつもなら延々6時間以上かけて行ってるセミナー、
今年は1時間もかからずに到着。一応、インドア会場でした。

110816b-1


今年も昨年に引き続き、わかば&付き添い母あかね。

110816b-2


インドアでエアコンも入ってるんだけど、人と犬と超気温高くて、暑い!
あーちゃん、ケージで寝ていたんだけど、息が荒いなぁと思って、
休憩時間に抱っこしたら、全身熱い。こりゃヤバイよ。熱中症??
急遽、犬置き場じゃないけど、風通しの良い通路にケージを移動させ、
飲み物とかベイト用に持ってた大きな保冷剤をタオルに巻いて、身体の下に敷いて寝かせておきました。

それにしても、あーちゃんも強くなったね。みんなが出入りに使う通路で1人放置なのに、
のぞきに行ったら爆睡中。だいぶん息もおだやかになってて、触ったら普通の体温に戻ってました。
よかったー。びっくりしたよ。

2日目のグルーミングの時間も、質問したらわかばをモデルにいろいろ教えていただきました。

110816b-3

とっても理論的でわかりやすかったです。


原田先生と記念写真 エヘッ

110816b-4


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰しました!
- 2011/08/15(Mon) -
みなさん、お久しぶりでございます。

この2ヶ月間、ポン太は何してたかといいますと、お引っ越し作業に勤しんでおりました。
4月に仮住まいに引っ越した後、築50年超のいい雰囲気の自宅を取り壊し、
「今」感満載のお家に建て替えました。

110815b-1

無事、7月半ば過ぎに、元の場所に戻ることができ、ホッとしています。

家の建て替えなんていう大それたこと、まったく考えてなかったのですが、
あれよあれよという間に話が進んで、実は、思うような家が建てられませんでした。
もう少し、勉強する時間が欲しかったな~。


それに引き換え、外構工事は、業者選びから自分でして、いろんなお家を見て回って、
ガーデンデザイナーさんと何度も打ち合わせして決めました。
7月後半から本格的に工事に入ってもらってるのだけど、水路占有のこととか、
水路橋を架け替えることとかで、10月初旬に外構工事完成予定です。

110815b-2

現状のお庭です。まだまだ途中ですけど、けっこう気に入ってます。

110815b-3


まだ、これから、樹木類が入ってきます。
植栽の3分の2くらいは、前の家からの移植なので、ちゃんと根付くように祈ってます。

まだまだ、ダンボール箱山積みの中で生活してますので、
寒くなり始めた頃に是非とも遊びに来て下さい。お泊まりもオッケーです。

お待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
