- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今月の定例会
- 2011/09/28(Wed) -
いつもの・・・大学時代の友人と行く、グルメ定例会です。

今月は、少し前に話題になったアノ人のお店、
京風鉄板はせ川」に行ってきました。

もう、行く前にメニュー見てただけで、ヨダレじゅるじゅるもんです。

主要品目だけ並べます。

オマール海老~

110928b-1


大アサリ~

110928b-2


飛騨牛のステーキ

110928b-3


飛騨牛のすき焼き

110928b-4


そして、本当に美味しかった。
今までいろいろ行ったけど、かなり上位に入るお店でした。

目の前で全部焼いてくれます。

是非、機会があれば、行ってみて下さい。


最近、ぜんぜん「犬ブログ」の体をなしていないよな、このブログ・・・。反省。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久々の甲子園
- 2011/09/27(Tue) -
数日前のことになりますが、

ひっさしぶりに、甲子園球場に行ってきました。
3連休の巨人戦3連戦。ちょうど真ん中の日。

実は、かなりなトラキチな私。
大学時代は、地元だったもので、学校帰りに甲子園なんてこともありました。

110927b-1


この日は、お天気もよくて、気候も爽やかで、
焼き鳥も、ホットドッグも、おいしく・・・(ちゃんと野球見てるか~?)、
なんだか、とってもシアワセ。

7回裏の風船飛ばしにはよらずに、動画を撮る私。

と、動画をアップしようとして失敗しましたー。
ので、静止画でご容赦下さい。

110927b-2


昔は、こんなに割れてなかったと思うのよ。
今回は、膨らませてる間に、バンバン割れてる。
7回表の間中、心臓に悪いっちゅうねん。
7回裏まで待ちきれずに、飛ばしちゃう人はたくさんいたけど、
割る人はこんなにいなかったよー。風船・・・薄くなったん??


阪神も無事勝って、点数もたくさん入ったから、試合時間も長くて、ちょっと得した気分。

楽しかったよ~~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リアル呼び名
- 2011/09/22(Thu) -
もーちゃん  あーちゃん

これは当然
もも → もーちゃん
あかね → あーちゃん

ちょっと進化
うめ → うめめ → めめちゃん → めーちゃん → めんちゃん
現在の呼び名は「めんちゃん」

原型とどめず
わかば



わかパー



パカちゃん



パー



パッパー



パッちゃん

パーはどんな呼ばれ方をしても、一応飛んできてくれてる。ういヤツよのう。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
バケツ
- 2011/09/03(Sat) -
110902b-1

お気に入りのバケツ。


110902b-2

ワンコのおトイレシーツ専用のゴミ箱になってます。

階段下を利用したおトイレスペースを、リビング内に作りました。
これは絶対作りたかったので、収納を削ってまで作りました。

トイレスペースの壁は、珪藻土タイルにして、消臭効果もあります。

人が来たときは、ロールスクリーンで全部隠すことができます。

110902b-3


ちょっとした私のお気に入りです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
