- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC大阪北連合会展
- 2011/10/30(Sun) -
なんたって所属の連合会ですし、クラブ代表が連合会長ですし。
んで、我が家、出陳できる状態の子はいないんだけど、
わかばたんを無理矢理出陳してきました。

もう、換毛の底までいったと思ってたのに、まだ抜け続けてます。
わかたん、ホンマにどうするつもりなん??

朝も準備中に、「産後みたいでしょ?」と冗談で言ってみたら、
大まじめに、「何頭産んだんですか?」って聞かれて、大ショック。

チビチビわかばなもんで、今からパピークラスに変更しろだの、
子供組へ行けだの・・・。私もできたら、そうしたかったわ!

111030b-1

111030b-2


ま、この状態では勝ち抜けるわけもなく、朝一でしゅーりょー!

今日は、お友達がたくさん来ていたので、ずーっと食べてしゃべって食べてしゃべって。
ショーはおまけで、1日とっても楽しめました。
みなさん、また、よろしくね~。ありがとうございました。

お写真は、yokoさんに頂きました。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(5) | TB(0) | ▲ top
毎晩のくつろぎ
- 2011/10/27(Thu) -
夕食後、ひとしきりリビングでどたばた暴れたあとは、
各自のお気に入りの場所でクースカ寝てる子たち。

111026b-1

リビングの外に面したメインの掃き出し窓に掛けてる、
かなりな高級ブランドのカーテン。
それを毎日毎日、身体に巻き付けて遊んで、
毎晩それにくるまって寝てるそこの子!!!ダレや!!!!



111026b-2


幸せそうに寝てる、我が家の長老ですか。
ま、ももさんなら、しゃーないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東京西シェルティクラブのドッグセミナー
- 2011/10/21(Fri) -
これまた恒例のドッグセミナーに行って参りました。

初日の土曜日は朝のうちは雨。
たまに止んだりして、でもまたすぐに降ったり・・・。
秋のドッグセミナーで雨に降られたのは初めてでした。

おかげで、初日、私はとんでもない格好でハンドリングしてました。

111020b-1

カッパ着て、長靴履いて、バッコンバッコンいいながら走ってました。

わかばはわかばで、変な格好。

111020b-2

1日目は、グルーミングのクラスと、ハンドリングのクラス、
どっちに参加するかとっても悩みました。
でも、めったにない機会だったので、ハンドリングのクラスに参加。

1頭1頭見て下さって、それぞれの犬の歩様の問題点を指摘。
魔法のように、次々と改善されていきます。
それもちゃんと理論づけて説明してくれるのです。
へーーーー、ほーーーー、の連続でした。

夕食の後は懇親会でした。
ビンゴ大会があり、どんどん豪華賞品があたっていきます。
総勢80名くらいの参加者だったらしいですけど、
最後の最後、まだ何も当たってない人~って前に出た私。
たった6人???
そこで最後のチャンス。もう1品ジャンケンしましたが・・・。
結局何も当たらず・・・・。逆に私ってスゴイと思ってしまいました。
その後も、楽しいおしゃべりや、お勉強の続き・・・。
しかし私は、皆さんよりも1時間ほど早く陥落してしまいました。
お先に失礼して、寝てしまいました。残念。


2日目は、朝は雨が降っていて、どひゃーっとなりましたが、
セミナーが始まる頃には雨も上がって、暑いくらいになってきました。

111020b-3

111020b-4

ちゃんと他の人のやってるところもお勉強のために見て聞いてってしなきゃいけないのに、
すぐにお友達とおしゃべりしてしまって、のどかな雰囲気満開でした。

111020b-5

最後にはヒルズ杯、コンペティションです。
いつも緊張して、結局は頭の中が真っ白なまま終了しました。

今年もいつものメンバーで、ほんっとに楽しく過ごすことができました。
スタッフの方々もありがとうございました。

ショーハンドリングのほかに、アジリティや訓練もあります。
是非是非、機会がありましたら、みなさんも参加して下さいね。

お写真は、マロンパパさんパロミノさんどるママさんに頂きました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(8) | TB(0) | ▲ top
JCC奈良展
- 2011/10/10(Mon) -
今日は近場です。奈良展です。

あかねさん、CHクラス2戦目です。
前回の春の三重展では、ピックアップだけで終わってしまいましたので、
今日は何とか頑張りたいものです。

今回も、園長先生のハンドリングです。
なんたって、前に私が見つかってしまって、大変だったので、
今日は細心の注意で、隠れてました。

なので、ほんとスキマから覗き見ただけ。
ブログのアップをお待ち頂いてた方には申し訳ありませんが、
あんまり知らんのです、私。
その間、mieさんにカメラを渡して、撮ってもらってました。
mieさん、ありがとうございました。

あかね自体は、コートが抜けきって、少し復活の兆しが出てきた状態です。

111010b-1

歩様が自慢のあかねですが、今日はものっすご重かったそうで・・・。
写真見ても、園長先生に後れをとってるのがわかりますね。

111010b-2

なので、今日のあかねの歩様は一般的に考えると「普通」だったとのこと。

3頭ずつくらいで、順番にラウンドしてる模様・・・。

次に、ちらっと覗き見すると、4頭がピックアップされてます。
あーちゃん、入ってます。よっしゃ。

最終的に2頭がピックアップされました。
あーちゃん、またまた入ってます。

今日は、2枚カードが出るそうなので、とりあえずは入賞確保!
あとは、席次を決めるところです。

あーちゃん、BCB2席をいただきました。
リザーブ・コレクターだったあかねが、ここまで頑張ってくれるなんて!
とってもうれしかったです。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

111010b-3


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
JCC島根展
- 2011/10/09(Sun) -
島根は遠かった・・・。

1人で行く根性はなく、ミカコさんにご一緒して頂きました。
真夜中1時頃に我が家を出発し、チンタラチンタラ運転しながら、
途中のSAであんぱん食べたりして、明け方5時過ぎに現地に一番近いSAで仮眠。
7時半頃に会場入りしました。

今日は、自家繁クラスのわかばと、特別クラスのうめ。
うめなんて、ショー自体、1年以上ぶりですから。

まず、わかば。

たしかに、コート落ちきってて状態は良くないですけどね。
完全に素通り。まったく見てもらってませんでした。チーン。
リザーブ記録の更新すらできず、ガックリでしたわ。

111009b-1

続いて、うめ。

うめ、写真すら無い!
わかばよりは、見てもらってたけど、まったく引っかからず。

なんか、めちゃめちゃ疲れました。


んで、せっかくミカコさんと島根まで来たんだから!!ということで、
出雲大社にお参りに行きました。
10月ですからね~、出雲大社は神在月なんです。グッドタイミングでしたよ。

3連休だったので、まず駐車場に入るのにかなり並びました。

111009b-2

それでも、無事にお参りをすませ、お守りも頂戴して、
さぁお楽しみ、出雲そばで昼食です。
出雲大社の近くのお蕎麦屋さん、まあ見事に全店行列。
そのうちの1店に並んで、入るのに20分くらい。
注文してから出てくるまでも20分以上かな?
とにかくかなり待ちました。ついでだから、おぜんざいも食べました。

今日は、出雲大社にお参りに行ったことだけにしよう・・・。

午後3時頃には出雲大社を出発して帰路についたのですが、
あちらこちらが大渋滞。
結局、帰りはミカコさんに大部分運転してもらって、
ポン太家に帰り着いたのが午後10時前。ホント疲れました。

ミカコさん、本当にありがとね~。
1人で行ってたら、帰り、泣いちゃってました。いろんな意味で。

    明日の奈良展に続く


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JCC京都展
- 2011/10/02(Sun) -
リザーブ・コレクターⅡ世誕生!!


111002b-1

母あかねの後を継ぎ、立派にリザーブ集めてます。

わかちゃん、3度目のリザーブっす。
今回は、超豪華な楯をいただきました。


今回の京都展は、久々に綾部の会場に戻りました。
ここでは今まで、ほとんどアスファルトのリングでしたので、出陳を決めたんです。
実は、わか嬢ちゃま、芝生だと走れないの。
足の裏がチクチクするから、歩様が乱れるんです。
富士の研修所で、何度も検証しました。
なのに・・・、今回は訓練の試験もあるということで、
アスファルト部分は訓練にお譲りし、ショーリングは芝生でした。
わかちゃん、悲しいっす。

と、言い訳もぶっこきつつ・・・。


111002b-2


前日のシャンプーで、大量にコートが抜けて、私もわかばもヤル気のないグルーミング。
だって、スプレーとか使ったら、地肌が見えてるもんで、肌が傷みそうなんだもん。
何もすることがなくて、超簡単グルーミング。


なんだか、久しぶりのショーで、のんびりまったり楽しみました。

111002b-3


今回は京都支部55周年記念展で、お弁当もついてました。
お友達もたくさん来てらっしゃいましたし、とっても楽しいおしゃべり会でしたよ。

パロミノさんも、いつもありがとうございます。
また一緒にがんばろーね~!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
