- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC岡山展
- 2011/11/27(Sun) -
さてさて、あまりJCCにご縁の無かったポン太家が、3週連続JCCの展覧会に出陳!
なかなか珍しがられてます。

さぁ、今日は岡山まで遠征です。
なんかすっかりサボリ癖のついたポン太。
今回も、あかねさんを園長先生にお任せしました。

グルーミングしてもらってる間に、ポン太母ちゃんは車の中で、ひとり朝ご飯。のんきなもんです。

今回もしっかり隠れてなきゃいけませんので、月見&日生パパさんにカメラを渡して撮影をお願いしました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

あかねさん、予備リンクでボーッとしてます。

111127b-1

出番が来て、リングに入場してからも、ボーッと突っ立ってます。

111127b-2

最近、ショーマナーをほめられるようになったんだけど、
園長先生のリードのおかげと、恐いくらいの食欲のせい。
ベイトから目が離せないあーちゃん、品格の欠如やわ。

個体審査の待ち時間に、砂に鼻突っ込んじゃってるし。でもちょっと可愛いよ。

111127b-3

今回は、チャンピオン牝クラス、4頭しか並んでません。
カードは1枚しか出ません。

この日のジャッジは、審査の長さはトップクラス。
あーちゃんともう1頭の2頭にしぼってからも、超長かったです。
もう、完全イヤ虫出てます。
ジャッジが寄ってきたら、わざとお耳を広げて顔をそむけるあー子。なめとんか~~~~。

111127b-4

もう、園長先生もへとへとに、私はどきどきになりながら、やっと決定しました。

111127b-5

BCB(ベスト・チャンピオン・ビッチ)1席頂きました~。

続いて、グランド戦にも並ばせてもらいましたが、
もう、さっきの超長~~~~~~い審査で、完全に集中力というものが喪失されていました。
あーちゃん以外はここからのスタートだからねー。
せっかくのチャンスを台無しにしてしまいました。

今季は終了しましたが、また来年頑張りたいと思います。
お世話になった方々、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
もものくつろぎ詳細
- 2011/11/22(Tue) -
もーちゃんのくつろぎについて、いい写真が撮れたのでアップします。

ワンコ部屋から出ると、ももの居場所は必ずココ。

111122b-1



あいかわらず、カーテンと戯れてます。巻き付けたり、もぐってみたり、ほんとに楽しそうなんです。

111122b-2



ほら、もう完全に、目がイッちゃってます。

111122b-3



カーテンで、恍惚となれるももって、案外シアワセなのかも。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(3) | TB(0) | ▲ top
JCC大阪展
- 2011/11/20(Sun) -
どっひゃーーーーー!
朝一、会場に向けてしゅっぱーつ!と思ったのに、エンジンかからない!!
何やってもウンともスンともいわない。
キーの電池切れかと思い、スペアキーを出してきたけど、反応なし。
もしや、バッテリー???

お道具類を横の車に積み替えようとしたけど、今の自動車って全部電子制御なのね。
運転席以外のドア、すべて閉まってて無理。

急いで、JAFに電話して、30分後くらいになりますとのこと。
それから、一緒に行く園長先生に電話。
さらに、欠席になるかもしれない・・・と主催の大阪支部のハイシーさんに電話。


さて、きっちり30分後にJAFさん来てくれました。
やっぱりバッテリーだったみたいです。前回の交換から1年10ヶ月なんだけど?
とりあえず、エンジンかけてもらって、バッテリーの数値見てもらったら、かなり悪いそう。
エンジン切ったら、かからないかも!そのときは遠慮せずにまた呼んで下さい。だって。
今日、無事に帰れるんやろか?

予定より1時間近く遅れて、しゅっぱーつ!
結局、会場入りは、9時前でした。2週連続で、ギリギリなのねー。
でも、大阪展じたい、開始時間が1時間遅れたそうです。

ま、結果からいうと、今日も撃沈。
あかねの出来は、かなり良かったと思います。先週よりも一層良かったです。
ジャッジにもかなり見てもらってるし、正直もらえたと思ってました。
(こうやって、思ったこと正直に書くから批判されるんやけど。
おまけに、撃沈の日も全部ブログに載せるから怒られるんやけど。)
単なる親バカの欲目だと思って笑って許して下さい。


今日は、この後、用事があったので、終了後はとっとと撤収!
ドキドキしながら、エンジンかけたら、無事かかりました。ホッ。

なんだか、朝一ですべての労力を使い切った感じでした。

ちなみに、今日の写真はありません。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JCC和歌山展
- 2011/11/13(Sun) -
今日のジャッジは合わん!

       以 上










で終わるわけにもいきませんよね。

あかねさん&園長先生コンビは6戦5勝で、高い勝率を誇っていますので、今回もペアを組んで頂きました。

今回の和歌山展は、審査開始が10時30分だったので、園長先生と8時に待ち合わせ。
ところが、待ち合わせ場所に着く8時直前、園長先生から「8時半でしたよね~??」って電話。
「8時!!!」と一喝後20分ほどで、園長先生、着替えだけ済ませて手ぶらで登場。
おまけに、会場到着寸前に、私が道を間違えてしまい、プチ迷子。


111113b-1


やっとこ会場到着したのは、もう10時前でした。
「受付終わってないのん、ポン太さんとこだけやで!」が、会場で聞いた最初のお言葉でした。

ま、CH牝クラスだし、余裕~と思ってたのに、CH牝クラスのゼッケンが10番~18番。
えぇ~~~?すぐ順番くるし。
ってか、オープンクラスは無く、特別牡3頭、特別牝3頭、CH牡3頭で、
あーちゃんのいるCH牝がいきなり9頭て!

あかねさん、今日の出来はまあまあ良かったです。集中力もあったし。


111113b-2


111113b-3


ま、ジャッジが合わなかったってことで。しゅーりょー。地道にがんばります。

和歌山支部のみなさん、お世話になりありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
