- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダレ?こんなことしたの??
- 2011/12/15(Thu) -
地元の有名なお肉料理のお店。

ダレや~、こんなイタズラしたのん?

111215b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャパン ドッグ フェスティバル~FCI大阪インターナショナルドッグショー~
- 2011/12/11(Sun) -
今日は、あかねとわかばの2頭出陳です。

大阪インターは、大阪ブロック協議会の役員であるYおじちゃんはハンドリングできないので、
あかねさんはいつも通り私がハンドリングする予定でした。
しかし!! CH牝クラスは私以外全員名だたるプロハンドラー。そんなんイヤやん。
1人オーナーハンドラーが混ざってもツライだけやん。
ってことで、急遽、園長先生にあかねはお願いして、私はわかばに専念することにしました。

今日のジャッジは、タイプとしてはわかばタイプ。しかし、コンディションが最悪のどん底なもので、
あまり期待はできない。さらに、あかねさんは、ジャッジのタイプからは真逆なもんで、
さらに入賞は期待できない(大阪ブロックなので、出さないわけにもいかないの)。

んで、どれぐらいわかばのコンディションが悪いかというと、
朝一番にカメラマンのおじさんと話をしていて、「あまりに状態が悪いから、出すのが恥ずかしい」
って言うと「いやー、そんなにひどくもないよ。大丈夫だよ」と。
私、「これでアダルトクラスに並ぶんだよ」。カメラマンさん、「えー?パピーじゃないの??」
という会話がかわされたくらい。

ま、そんなこんなで、まずはわかばの出番からです。
アダルトクラス5頭の先頭です。わかちゃん、すったかたーっと入場。
触審もアップダウンも上手にできました。わかば、昨日と同じく、かなり良い出来でした。
なんたって、地面がチクチクしないからね。お嬢育ちのわかば、インドアの方が得意なようです。
ま、最低コンディションでの3席おリボンはまあまあ良い方でしょう。よく頑張りました。

続いて、あかね母さんのチャンピオン牝クラスです。
柱の陰から見守ってました。
まあ!今日のあーちゃん、すごいわ。ひっさしぶりの感覚。5年以上ぶりの出来でした。
あかねさん、チャンピオンチャレンジしてたころのジュニア時代、もうそりゃ動きの良さが売りでした。
そのとき以来の快走です。集中力もあって、見てて涙出そうになりました。

1歳のときのトラウマ以来、まともにショーができなかったあーちゃん。
ここ数年はそれなりにこなしてたものの、まあそれなりでしかなかったの。
それが久しぶりにちゃんとやってたの。
今日のジャッジとは合わないことは分かってたから、入賞にはからめなくても問題なし。
それよりも、あかねがすっごくヤル気を見せて、真剣にショーをやってたことに大感激でした。
ホント苦労したからねぇ。入賞もしないで、ただちゃんと出来たことだけに満足してるなんて、
他人からは理解してもらえないだろうけど、今日はあかねもわかばも出来が良くて、
大満足のショーでした。

あとで園長先生に聞くところによると、出番が先のわかばを連れて、私があかねの前を通っても、
あかねは園長先生に集中して、私のことを素無視してたらしいです。
園長先生、今日はお世話になりました。ありがとうございました。

今年のポン太家のショーは、すべて終了しました。
また、来年、楽しみながら頑張りましょう!
みなさん、お世話になりますが、またよろしくお願いします。

(この2日間はインドアのため、お写真はありません。
もし、どなたか写して頂いてる方がいらっしゃいましたら、是非とも下さいませ。)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ジャパン ドッグ フェスティバル~単犬種合同特別本部展~
- 2011/12/10(Sat) -
わかちゃん、出陳しました。
わかばのコンディションは最悪でしたが、わかちゃん自身は最高の出来でした。
よく頑張りました。

今日は、本当になかったことにします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
USJ
- 2011/12/01(Thu) -
少し遡りますが、JCC岡山展の前日、26日の出来事です。

ずーっと大阪に住んでいるのに、初USJです。
あ、ハリウッドのユニバーサル・スタジオは22年ほど前に行きましたが。
今まで、10年間、なぜUSJに行かなかったのか、なぜ今回行く気になったのか?
それは、パナホームとアート引越センターの共同キャンペーンで、
パナホームで家を建ててアート引越センターで引っ越した人に、
USJのペア入場券プレゼントだったからです。
8月にはもらってたんだけど、今まで温存してました。

お友達と朝10時前にユニバーサル・シティ駅に到着。
あまりの人の多さにビックリ。やっぱり、平日に休みとって来るべきやったかな。

111201b-1


ボーッと予習もせずに行った割りには、けっこう楽しめました。

スヌーピーまん。
可愛かったけど、超高かったから、写真だけ撮ってきました。

111201b-2


なんと言っても、小学生時代から筋金入りのスヌーピーファンですから、
スヌーピーのエリアに行くと、興奮してしまって理性がぶっとびました。
あやうく、大量のスヌーピーグッズを買ってしまうところ、とりあえず、
一番最後に購入しないと遊ぶのに邪魔だし、一旦冷静になって考えよう!!!
と友達にもとめてもらいました。
石窯のピッツェリアでご飯を食べて、まったりして出直し。
一応、1万円でおつりがくる程度の買い物ですませました。
しかし、よく考えると、それでも買いすぎですね。

携帯ストラップ。
各パーツ購入で作成するオリジナルです。

111201b-5


パウダービーズのクッション。

111201b-6

裏返せば、にくきゅう!!

111201b-7


これもストラップなんだけど、タックボックスにつけました。

111201b-8


ちょうど、世界一の光のクリスマスツリーをやってたので、当然、それも見てきました。

111201b-3

翌日は、JCC岡山展なので、あまり遅くにはなれない!って断言してたけど、
クリスマスツリーを見ずには帰れない。

111201b-4

ほんと、綺麗でしたよ。

また、機会があれば、来たいなぁと思いました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
