- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンプー・デイ
- 2012/01/22(Sun) -
昨日は、シンくんが、シンくんママ&シンくんパパとシャンプーに来てくれました。

昨年から、シンくんのシャンプーの仕方をチェックして!って仰ってたのですが、
やっとこ日程調整できまして、我が家に来て頂きました。

着いて早々だと、シンくんも疲れてるかと、少しお茶飲んで休憩。
そしたらシンくん、うちの子たちのおトイレトレーで、なんの躊躇もなくチーッとできました。
なんて素晴らしい子なの!!まったくもの怖じせず、リビングを駆け回ってました。

さてシャンプーです。
シンママさんとシンパパさん、2人がかりです。シャンプーのやり方自体には問題はなく・・・。
しかし話の途中で、リンスのボトルが、シャンプー2回でカラになる!!!という爆弾発言。

はい・・・??? 一瞬、理解できませんでした。

今回の一番の収穫は、シャンプー・リンスの適正量を知ったことでしょうね、たぶん。
だって、私、トリマーさんでも何でもなく、今まで自分でやってきたことや調べてきたことの知識だけですもん。
特に教えられるようなこともたいしてないですもん。

ドライングのときも、ブラシの使い方など説明して、実際にドライヤーを使って頂きました。
そしたら、シンくん、ボリュームアップして、幅が出たように感じます。
要するに、今までリンスを使いすぎてて、ベタつきと重さでふんわり仕上がらなかったみたいです。

シャンプーを無事終えてから、ニンゲンたちはコーヒータイム!
相変わらずシンくんは、リビングではしゃぎ回ってました。
そこで、うちで一番安全なあかねを投入。どちらもゴキゲンさんでご挨拶できました。

シンママさん&シンパパさん、とーっても楽しい方達で、いつまでもお話してたいくらいでしたが、
時間切れにてチーン。今度はもっとゆっくり遊びに来て下さいね。
ついでにシャンプーもしていって下さい。

わーわーやってて、写真撮るのん忘れましたーーーー。



我が家、自宅を建て替えたときに、トリミングスペースを作りましたので、
お友達の方々でご要望がありましたら、使って頂きたいと思っています。

120122b

シャンプーやブラシ、ハサミ、ドライヤーなどは、特にこだわりがなければ
ポン太家のを使って下されば結構です。タオル類のみ持ってきて下さい。
それと、申し訳ありませんが、光熱費分くらいをご協力お願いしています。

平日は夜8時以降、土日はいつでも、お互いのスケジュール合わせましょう。お待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(12) | TB(0) | ▲ top
1月前半
- 2012/01/17(Tue) -
大変ご無沙汰しております。

新年明けてから、すっかり更新が滞ってしまいました。
というのも、お正月明けそうそう、インフルエンザにかかってしまいまして、
ほぼ1週間寝込んでましたもんで・・・。
その後、咳だけ残ってしまって、未だにゲホゲホやっとります。けっこいシンドイです。

おまけに、皆さまのところにご挨拶にもいけずに失礼いたしました。

では、サクッと年明けからこっちのことを、写真をとった分だけ。

120117b-1

1日は、午前中からお墓参りです。

120117b-2

今年のお供は、子ども組2頭。お天気がよかったので、2人とも気持ちよくお散歩できました。
ちゃんと、お墓にもご挨拶しましたよ。

お家に戻ってから、やっとアルコールが!
たまたま、モエがあったので、シャンパーニュで乾杯です。

120117b-3

んまい! 今年も都ホテルのおせちを頼んでましたので、バッチシ合います。

120117b-4

昼から飲み過ぎて、そのままソファでうたた寝してしまいました。

2日は、母の実家にご挨拶に行きました。

3日は、松竹座の初春大歌舞伎。昼の部も夜の部もぶっ続けで見て参りました。

120117b-5

海老ちゃんが出ずっぱりで頑張ってました。でも、今月の出演俳優さんの中では、扇雀さんが好き。

その後は、インフルエンザでした。
それでも、家でちょこっと撮った写真でも・・・。

120117b-6

毛皮で出来たボールみたい。

ほどけてみると・・・。

120117b-7

わかばでした。

ももさんの最近の定位置です。
気持ちよさそうに爆睡中。

120117b-8

あかねさんは、もも姉ちゃんが寝てて遊んでくれないから、ちゅまんない。

120117b-9

今年も、のんびりまったり活動していきます。
本年も、宜しくお願い申し上げます。

・・・、うめの写真がなかったーーーーー。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年も宜しくお願いします
- 2012/01/04(Wed) -
120104

今年もボチボチですが、頑張りますので宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
