- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月10日の写真
- 2012/03/28(Wed) -
3月10日のドッグショーの写真が届きました。

つくづく、私がお立ち台の練習せなアカンなぁ・・・と。

120328b


あかねのときはYおじちゃんだったけど、
うめからは、ほとんど自分でハンドリングしてるから、
お立ち台なんて、ベビパピあわせると何十回と撮ってるはず。
なんでお立ち台は上達しないんだろうか。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JKC神戸フィールオールドッグクラブ展
- 2012/03/24(Sat) -
また、土砂降りなんすけど。

わかちゃん、あなた雨オンナですかい?
前日は完全な土砂降り。

朝、出発するときには止んでたから、あかねも連れてくことにしたのに、
高速のった途端に雨が降り出し、途中からは前も見にくいくらいのザンザン降り。
もう~、凹むわ~。

今日は、はっぴいさんが場所取りしてくれてたので、落ち着いたところにテントを張れました。

なんとか、出番の頃には雨が止んでてラッキーでした。
今日もオープンクラスが成立しています。ガンバらねば!

わかちゃん、最近はテーブル審査も完全克服で、その辺の心配はいりません。
クラス戦で1席を頂き、ウィナーズ戦にあがりました。
ウィナーズ戦では、対戦相手のワンちゃん、とっても良い子なのに、
並んで走るときに「わかちゃーん、あしょぼーーー」ってモードに入ってしまって、
わかばがラッキーにも勝たせてもらいました。

わかば、CC2枚目ゲットでーす。

BOB戦のチャンピオンさんは強敵すぎました。
あえなく撃沈。
ま、カードもらえたからいっか~~~。

またもや、苦手なお立ち台写真。
正面からは撮れなかったんだけど、ハイシーさんに写真を撮ってもらいました。

120324b

プロカメラマンの写真は、これから注文だしね。
カメラマンさんからは、ハンドラーにダメ出し。
はい、チャンピオン完成までには何とかサマになるように頑張ります。

25日も同じ場所でショーがあるんだけど、私が「市民検討会議」なもので、出陳できません。残念!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グルーミング・サロン
- 2012/03/17(Sat) -
今日は、アイラの姉さん&アイラちゃんと、
シンくんママ&パパ&シンくんが、シャンプーに来てくれました。

シンくんちは、お仕事のの関係で3時を過ぎるとのことでしたので、
アイラちゃんとアイラの姉さんを途中までお迎えに、1時に待ち合わせました。
んで、中途半端な時間に待ち合わせたので、お昼ゴハンがまだで、
簡単にハム・キャベツ・チーズを載せたトーストとコーヒーで軽食をと準備にかかりました。
そこへ、ポン太の母が帰ってきて、少しだけお花を買ってきてくれてましたので、
お昼ができあがるまでの間、アイラの姉さんにお花を活けてもらっちゃいました。
さあ、お嫁さん候補アイラの姉さんの作品です。

120317b-1


ごちゃごちゃやってるうちに、時間はどんどん経って、2時を過ぎてしまいました。
シンくんが来るまでにアイラちゃんのシャンプーを済ませてしまう予定だったので、
あわててワンコ部屋へGO!
アイラの姉さんてば、シャンプーの仕方教えて~とか言ってるくせに、
すでにアイラちゃんドッグバスに入れて水かけてるし。
先にブラッシングして、毛のもつれをとって・・・・って、もう遅かった。

ドライングにしても、油断してたらガシガシ進んでいってました。

120317b-2


アイラちゃんのドライヤーかけてる途中で、シンくん到着!
もう、時間的にかぶるのは分かってたから、すでにトリミングテーブル2台態勢。
ちょっとした、お店みたいでしょ。

120317b-4


シンくんちは、前回説明済みなので、何も言わなくてもサクサク進んでいきます。
早い早い、シャンプー&ドライングが1時間強ですみました。
まぁ、2人がかりで、ちっちゃいシンくんだから、余計に早いんだけど。

120317b-3


2頭してフワフワ~になって、人間おやつタイム突入です。

120317b-5

ワンコ友達とは、いくら話してても尽きません。晩ご飯タイム突入です。

私、お料理なんてできませんから、近くのお蕎麦屋さんで出前を頼んで、
くるまでの間、みんなでお散歩に行きました。
そして、ちょうど帰ってきたところにお蕎麦屋さんのバイクが到着。
まるで計算してたかのようです。
とんかつ定食やら唐揚げ定食(おうどん・おそば付)、カツ丼とか、けっこうガッツリいきました。

その後もずーっと、笑ってしゃべってお茶飲んで、笑って笑ってしゃべって・・・。

さすがに夜10時になっちゃったので、名残惜しくも皆さん帰られましたが、
用事がなければ泊まってって~ってくらい楽しかったです。

今度はお布団用意しとくから、また来てね~。お土産もたくさんありがとうございました。

それから、アイラの姉さんとパロミノさんから新築祝いを頂戴しました。

120317b-6


きれいでしょー。本物みたいなんですよ。素晴らしいアートフラワーです。
玄関に飾らせていただきました。本当にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JKC大阪南スワットケネルクラブ展
- 2012/03/10(Sat) -
JKCではツルッパゲで出陳した大阪インター以来のわかちゃんです。

前日はずーっとどしゃ降りで、明け方まで雨が降ってたもんだから、
リングといい、パドックといい、地面のコンディションは最悪です。

今日は、シェルティのお友達ではなく、コリーのお友達に
パドックをご一緒させて頂きました。

120310b-1

審査開始が30分遅れ、9時30分のスタート。
今日は、ラフ・コリーの出陳が多く、アダルト牝なんて5頭も並んでいました。
ジャッジはすごく丁寧な審査で、何度も走らせ、触審もし、全頭に席次をつけていて、
ちょっとしたFCI展のチャンピオン戦でも見てるような緊迫感でしたよ。

さて、すぐにシェルティの審査が始まります。
わかばのアダルト牝は1頭なので、そのままウィナー戦に並びます。
さらに、ラウンドやアップダウン、触審もして、
わかば、ウィナーズ・ビッチ(WB)(=その日のシェルティのチャンピオンを除いた1席)頂きました。
クラブ展なので普通のCC(チャンピオンになるためのカード)だけど、1枚目ゲットしました~。

そして、次はベスト・オブ・ブリード(BOB)(=その日のチャンピオンも含めたシェルティ全頭の1席)
を決めるために、チャンピオンと並びます。
そこでも、ラウンドやらアップダウン、ボディのチェックをしっかり見てくれました。

120310b-2
(このお写真は、mieさんから頂きました。ありがとうございます。)

わかばの前に走ってるCHさんのハンドラーさん、ラウンドのときに滑って転んじゃいました。
もちろん、地面は田んぼのような泥沼なので、どろんこ。
あぁ、それを見ていたはずなのに、私もわかばと一緒に次のラウンドで見事にズデデーン。
わかばはビビるし、私はどろんこ。
もう、何が何だか状態で、ラインナップしてると・・・・、

私の方に指をさして、BOBのおリボンもってジャッジが近づいてきます。

え? えぇ??? わかちゃんがもらったの?

きゃ~、初めてのオーバースペシャル!
感激です。チビチビわかばが!うれしー。

WBとBOBのおリボン持って、パドックに帰る途中、
憧れのH先生にお会いしました。
私は自慢げに、「先生、見て見て~!」っておリボン見せると、
「見てたよ!」から始まって、一つのお褒めの言葉と、山盛りのダメ出しを頂きました。
一番のダメ出しは、BOB戦の最後にジャッジがもう一度ボディをチェックしにきたとき、
「あのとき、ジャッジは何を見てたか分かるかい?」
私は、滑って転んだ直後で、痛さと恥ずかしさで全くジャッジなんて見てませんでした。
「前の犬がどこを触られてるか見たら、自分はこの子をどう見せなきゃいけないかわかるだろ!
ちゃんと対応してたら、もっと早くに決定してたはずなんだよ。」
ははーーー、ごもっともでございます。ご指摘、ありがとうございます。ショボボーン
でも、ちょっとうれしい愛のムチ。

コリーのお友達は、翌日はコリークラブの展覧会に遠征予定なので、午前で撤収されました。
グループ戦はひとり。厚かましくもリングに近いYおじちゃんのパドックにお邪魔してスタンバイ。
残念ながら、グループ入賞はなりませんでした。
でも、わかばの1枚目のカードだもんね。お立ち台写真は撮りましょう。
またまた厚かましく、お立ち台に近いYおじちゃんのパドックに、
ブラシやらスプレー持ち込んでわかばのセットアップ。
なんたって、地面がぐじょぐじょなので、歩かせるとドロドロになるもんでね。

お立ち台も一人で行って、その辺にいる人にテキトーにわかば!って呼んでもらって、写真撮りました。
雨はパラつくし、強風吹いてるし、ハンドラーの私はたぶん山姥のような髪になって化粧はハゲハゲ。
わかばもセットアップもむなしく、風にあおられてるっぽい。まだ、写真が届いてないのでわかんないけど。

たくさんの、お祝いのお言葉ありがとうございました。
ま、やっと、わかばもショードッグの道の第一歩を記しました。
ボチボチゆっくりですけど、これからも頑張っていきましょ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
