- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC三重展
- 2012/04/15(Sun) -
さて、JCC三重展です。
あかねのWBとCH完成、それに昨年春のわかばのRWB。縁起の良いところです。

今日は、わかばだけの出陳なので、あかね母さんをお供に、一人で行ってきます。

9時からだと思い込んでたので、7時過ぎに到着。
ゆっくりの~んびりお散歩しました。

パドックらへんをちょろちょろしてると、ま~強力なライバルちゃんたちがいっぱい。
はぁ・・・、とため息つきながらお散歩する母ちゃんでした。

もともと、超おおざっぱな性格の私。そりゃ、グルーミングも上達せんわな。
それでも、パパッとわかばのグルーミングを仕上げて、出番までボーッとしてましたら、
たぶん見るに見かねたのでしょう。グルーミングの神様がちょちょっと手を入れてくれました。
そしたら、わかちゃん、見違えるように立派になりました。

んで、オープン牝クラスです。今日は6頭います。
わかばが先頭で入場して、一通りジャッジが見ています。
そして、全頭ラウンドして個体審査にうつります。

わかちゃん、テーブルも頑張ってます。
トライアングルもしっかり走れました。インドアで、地面が土だからね。チクチクしないの。

全員の個体審査が終わってからラインナップ。
そしたら、ジャッジはまーったくわかばを見ていません。
最近は私も昔と違い、さらに転んでもいないので、ジャッジを見る余裕もあります。
ぜんぜん視線がわかばに来ていません。わかば以外の5頭を比較審査してるようです。
わかばホッタラカシ。
げー、選外ってこと~?もうどうでもいいわ。って思ってしまって、ボヤーっと突っ立ってました。

で、席次の発表です。
アナウンスが、「決定しました。ウィナーズビッチ(WB)、ゼッケン5番」。
まさか、わかばが呼ばれてると思ってないから、ポケーってしました。
そしたら、ジャッジがこっち向いてWBのおリボン出してます。
んん??5番?? 私や~ん。ジャッジの先生ありがとう!

わかば、あかね母さんの記録(RWB7本)を抜くことなく、
無事WB頂くことができました(ちなみに、うめ姉ちゃんは3本)。
よかったねぇ、わかば!

勝ち上がりの、特別牝クラスでは、なんだかヤル気のなくなったわかちゃん、
のたのた走りで、あえなく撃沈。まぁ、今日はWBだけで十分です。

わかばの出番が終わってからは、お友達の写真を撮ったり、コリーのCH牝組の応援したりで、
楽しませていただきました。
でも、今日は、自分が終わったらとっとと帰るつもりで、朝コーヒーを飲んだっきり、何も食べてない私。
ワンコたちのベイトを、歯でかみ切ってあげてたのよ、ささみを。茶美鶏の美味しいささみ。
なんかお腹空いて、ベイトかんだらめっちゃ美味しかった。味付けも何もしてないただのささみを
焼いただけのもの。あかねとわかばの上前はねて、思わず一口食べちゃいました。
悪気はなかった、許せよワンコたち。

今日は、せっかくのWBだったけど、カップもトロフィーもありませんでした~。
アイラの姉さ~ん、先週の立派なカップより、今日の何もない方が成績いいの~。
今日はおめでとうって言ってねー。

120415b

お写真は、Yumikoさんに撮っていただきました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(12) | TB(0) | ▲ top
JCC大阪展
- 2012/04/08(Sun) -
120408b-1


・・・・RWB4本目(ボソッ)











JCC大阪展に行ってきました。

今回はわかばだけの予定だったんだけど、急遽ももおばちゃんも出陳。
同じクラスに並ぶので、園長先生にもものハンドリングをお願いしてました。
ま、ももさんは誰でもオッケー!な超フレンドリーさん。
ただ、問題は、ここんとこショーも訓練もなーんもしてないから、ベイトを見たらお座りすること。
ステイもちゃんとできるのに、お座りが勝ってしまっている。
ひとえに母が毎日お座りさせてゴハンやってるせいか?

行きの車の中で大問題が発覚!


ベイト忘れた~~~~~~。 


前日の晩に、茶美鶏のゴッツイささみを3本、おいしそうにローストしたのに。
カウンターの上で冷まして、いつもは朝一番にバッグに入れるのに。
そのまま放置で来てしまった~~~~~。

園長先生と相談して、コンビニで即席のベイトをゲット。
とりあえず、何か持ってたら釣り餌にはなるよね。

で、会場に到着してから、園長先生はももと走る。
ももさん、お座りするからイヤやと。
まあ、ハンドラーのプライドに拘わるし、しゃーない、わかばをハンドリングさせてあげよう。
私がももと走ることになりました。

ここでも大問題が発覚!!!

今日のオープン牝クラス、めっちゃ充実したG-CH並の子が出てるんすけど。
そんな~ん。わかちゃん、今日は本気やったのに~。

園長先生に頑張ってもらったけど、あえなく撃沈。
またもやポン太家お得意の「RWB」。2番で~す。
あかねの7本にはまだ遠いけど、わかばなんてすでに4本。
たぶん5回くらいしか出てないけど4本。

120408b-2


知り合いの方に、出陳申込書に「RWB下さい」って、いつも書いてるんちゃうか~?
って言われてしまいました。
私も大阪人やから、「そう、赤でマーカーも引いてる」って答えてしまいました。

まぁ、今回の大阪展はお天気もよくって暖かく、お弁当もおいしくて、楽しい展覧会でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ドナドナわかば
- 2012/04/06(Fri) -
我が家のわかちゃん、ポン太家の子にしては、ムーブメントが×××なので、
最近、週に2~3回の自転車運動始めました。

ま、私が仕事から帰ってからなので、夜道なんですが。

もも、あかね、うめは、自転車と一緒に颯爽と走ってくれる。
うめも、初めはぎこちなかったけど、あかねをペースメーカーにして、
2頭引きで一緒に走ると、上手に走れるようになった。

ところが!

わかばさん、自転車の前にまわりこむわ、車輪にアタックしてくるわ、
余所のワンコ見つけては吠えかかっていくわで、どうもならん。

さすがに、3~4回走ってると、少しは横を走れるようになってきたけど、

ドナドナ走り 

もう、この世の終わりって走り方するんですわ。

120406b


このまま自転車運動を続けたら、変な歩様がくせになりそうで・・・。
現在、どうするか悩み中のポン太です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(3) | TB(1) | ▲ top
デカベッド
- 2012/04/04(Wed) -
私、ずーっと憧れてたんです。
でっかいベッドに、2~3頭一緒にのってるの。

んで、毎年シーズン終わりにワンコベッドを買ってるんだけど、
今年はデカベッドを4つも買ってしまった。
まず、オールシーズン用を2個買って、それで終わるはずだったけど、
後からもっと安いセールを見つけて、当然ながらあったかベッド2つもお買い上げ~。
しばらく3つは物置に入れたけど、それだけで場所とっちゃって、
おトイレシーツの買い置きスペースがなくなってしまったよ。


んで、まずは、うめ&わかば組。
ふたりとも警戒してる。うめなんて、遠巻きに見てるだけ。わかばもニオイを嗅ぐだけ。

わかばをヘソ天にして、ベッドに転がしてみた。
そしたら、そのまま固まって動かない。目を大きく見開いて、硬直してる。
かわいそうなので、ベッドから降ろして、うめを乗せてみた。

120403b-1

そしたら、元々がベッド大好きももうめ親子。
うめさん、ど真ん中に陣取って、気持ちよさそうに爆睡モード。

120403b-2

30分ほどひとりで寝てただろうか。
わかばが、今度は興味を持ってベッドに近づいていくと、
うめは本気で怒ってわかばを追い払った。

120403b-3

ベッドに抱きついてるような態勢になって、ディフェンスばっちり。


[広告 ] VPS



あのー、一緒に仲良くのってほしいんだけど・・・・。



今度は、もも&あかね組。

もちろん、ベッド大好きもも姉さん。
まずは、ベッドにドッカーンと飛び込んで、一所懸命掘り掘り掘り掘り。
一段落したら、コヤツもど真ん中で寝る。

120403b-4

あかねさんは、もも姉ちゃん大好きで、敬愛してるから、
ちゃんとももには遠慮して、ベッドに触るくらいの位置で寝たの。

120403b-5

でも、ベッドには興味あるから、ももがベッドから出て何かしてるスキにベッドに横たわってみる。
でも、ももさんが戻ってくると、ちゃんとベッドから降りてる。
ももが、端っこにいるスキに、あかねを並べて乗せてみる。
ももはぜんぜん気にしてないんだけど、あかねを手で押さえておかないと、やっぱり降りちゃう。


私は、一緒に仲良くのってほしくて、デカベッド4つも買っちゃったんだけど・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
