- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
公開訓練試験@舞洲
- 2012/05/25(Fri) -
風邪引いて、ちょびっと寝込んじゃいまして・・・。
ブログのアップが遅くなってしまいましたが。

20日の日曜日、舞洲のショー会場で、わかばのCD1のお受験をしてきました。

あ、舞洲でのショーは、超チクチクだったので、なかったことにしまーす。

わかちゃん、チャンピオン完成までリーチになりましたので、訓練試験を受けちゃいましょう。
今まで、あかねやうめのときは、Yおじちゃんに受けてもらったりしてたので、
今回は、自分でやってみたーいと。

前日に、Yおじちゃんにどうやったらいいのん??って聞いたら、
「言われたとおりにやったらいいだけ~」  とな。

ショーの出番が終わってから、試験会場へ。

そしたら、思いの外、受験者が多くてびっくり。
順番に、みんなに見られながらのお受験。
わかばの前が CDXのお受験の方で、もうそりゃーすごい。
30科目なもんだから、時間もかかるし、集中力がいるのねー。
そんなワンちゃんの次なんて、恥ずかしいよ~。

選択科目を何にするか?
念のため、バリケンも持参。

とりあえず、お手。
ほいで、おまわり(右)。
最後に、ハウス!

おっけ~。
わかちゃん、ショードッグ待遇の合格もらえました~。
優しい試験委員の先生でよかった~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スリッカー
- 2012/05/18(Fri) -
こないだの近畿インターで、新しいスリッカーブラシを買いました。

今も2種類のスリッカーを使い分けてる(パウダーOKと、パウダーNG)んだけど、
1種類の方が、ショーを始めた一番最初に買ったもので、
ピンがあっちゃこっちゃ向き始めてます。
Nちゃんに見せると、まだまだ序の口だそうですけど・・・。

他の子たちは大丈夫なんだけど、
何にでも 「大げさ」 わかばちゃん。
この古いスリッカーを使うと、

ひゃん」 とか 「ぴー」 とか 「きゃっ

とか言います。
やっぱり、ピンが当たってるんでしょうね。

ここは、思い切って、新しいのん買いましょ。
前にお店で超おすすめスリッカーが載ってたのを思い出し、
それを確認して購入!

120518b

こだわりの日本製!東大阪製品です。

今週末のショーから使う予定ですけど、楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FCI近畿インターナショナルドッグショー
- 2012/05/13(Sun) -
ドラハ2連チャン2日目です。

搬入は昨日済ませてあるし、駐車場の場所取りもしてある。
今日は、ゆっくり出発・・・っていっても6時40分頃到着。
やっぱりインターだしね。

今日もがんばるぞ~。インターで完成ってかっこいいや~ん。

シェルティの頭数もそれなりに多いです。
パピークラス、オープン牡が終わって、
わかばの出るオープン牝の審査です。

ジュニアからは、昨日ウィナー戦で戦ったお友達ワンちゃんが勝ち上がり、
ヤングアダルトは、直接は知らない方ですが、ウィナー戦進出。
アダルトクラスでわかちゃん頑張りました。1席を頂いてウィナー戦へ。

お友達ワンちゃん、今日は本気モードでとりに来ています。
ものっすごアグレッシブな走りです。
わかばも頑張って走ります。チクチクしないから走れます。
ラインナップして、お友達ワンちゃんとわかばを見比べてます。
そして、再度ボディをチェックしにきました。
もう一度ラウンドしてリボンの行方は・・・・お友達ワンちゃん!
おめでとうございます!
あれだけ、どりゃ~って走られたら降参するしかありません。
もともと、健全性に優れたワンちゃんですから、素直におめでとうです。

わかば、チクチクじゃなかったら、けっこうちゃんと走れることが判明。
でも、チクチクもやっぱり克服しないとね~。

この2日間、遠征組の方たちにもお会いできて、楽しく過ごせました。
オヤツもたくさん頂きました。
お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | わかば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JKC滋賀県クラブ連合会展
- 2012/05/12(Sat) -
さてさてお楽しみ、2連チャンのドラゴンハットです。

まずは1日目。
ドラハは搬入があるので、超余裕を持って6時過ぎには到着!
お天気はいいけど、寒い!!!
真冬のベンチコート着てる人もちらほら。
私も薄手の上着を3枚持っていってたので全部着込んでました。
時間に余裕があるから、ゆーっくりわかばのお散歩して、お茶飲んで。
グルーミングもゆったりできます。

120512b-1

それもこれも、広いパドックを使わせてくれたYおじちゃんのおかげ。

さて、本番です。
今日はドラハなのでチクチクではありません。
わかば本気で走れます。
ジャッジはオーストラリア人の男性。
ソフトでにこやかなおじちゃんです。

わかば、アダルトクラスを勝ち上がって、ウィナー戦に並びます。
ジュニアから勝ち上がってきたワンちゃんはお友達ワンちゃん。
お友達ワンちゃんはスピードにのった歩様が抜群なので、
わかばはオーストラリア人ジャッジ対策として、
スピードを少し抑えめにして、きれいに走ることを心がけました。

そして!!!
今日は、ウィナーズ・ビッチ(WB)頂きました。
ばっちり、ジャッジの好みのタイプにはまりました。
M.CCゲットでーす。

BOB戦でのチャンピオンとの対決は、敢えなく撃沈。
とはいえ、わかば、JKCチャンピオン完成までリーチになりました。
あと1枚、なんとか今期中に欲しいところ。
明日の近畿インターでもらえたら言うことないんだけど。
でもね~、今日がわかばがタイプにはまるジャッジだったけど、
明日のジャッジは違うんだよね~。骨量があってドリャ~って走る子がお好き。
あかね母ちゃんも、うめ姉ちゃんももらってるジャッジだけど、
わかばはちょっとタイプが違う。
ま、いろいろ考えてもしょうがないから、明日は明日でガンバロウ。


せっかくだし、お立ち台写真は撮りたい。
でも、担当ジャッジは、山盛りのブリード審査を割り当てられていて、
ブリード審査が終わったのは午後2時半頃でした。
シェルティの審査は朝9時半頃に終わってたので、
写真をとるだけのために、2時半まで待ち続け。
ま、その間におしゃべりしたり、食堂にラーメン食べに行ったり、
なんじゃかんじゃと遊んでましたけど、ちょっと疲れました。
ジャッジは昼ゴハンも抜きでもっと疲れてたでしょうけど。

やーっと、撮影してもらえることになったけど、
わかばがぜんぜんポーズ決まらない。

まずは、ジャッジに向かって「先生こんにちは!」

120512b-2

なんとか、撮影してもらったものの、ビシッと決まりませんでした。

120512b-3

完成のときこそは、かっちょいいお立ち台写真を目標にがんばります。

(2連チャン2日目に続く)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(8) | TB(0) | ▲ top
GWのこと・・・・遅!!
- 2012/05/09(Wed) -
すっかりゴールデンウィークなど終わってしまいましたが・・・。
今頃アップしてます。

うちの事務所は暦どおりなもので、前半と後半にわかれまして。

まずは4月28日。
お家の10ヶ月点検です。
実はまだ、ダンボールなんかもあったりして。
とりあえず、3ヶ月点検のときよりも片付いたよ~って
アピールするために、シャカリキで片付けました。
そしたら、自分の部屋のなんと使いやすいこと。
今まで何してたんだ?私!

4月29日は、JCC京都展です。
わかちゃん、特別クラスで初出陳です。
また、こんないかついお顔しちゃって!

120509b-1

おまけに、審査の真っ最中に、わかばは大あくび。

120509b-2

暑かったしダレダレなるよね。
お写真はMiyuさんに頂きました。

さらにさらに、私、スーツ忘れていったの。
ジーンズにカーディガンでハンドリングしてました。

120509b-3

お写真はゆみらさんに頂きました。

地面は大チクチクだったので、最初から望みなしでした。
今後もずっとチクチクでするのかな。
以前はアスファルトの方で審査してたのに。

真面目なわかばの写真も。

120509b-4

後ろに人が写り込んでなかったらパネルにでもしたいくらい。
お写真はyokoさんに頂きました。

4月30日は、JKC公認ハンドラーの義務研修。
いつも大阪ブロックは7月か8月なのに、なぜGW真っ最中にするのかね??

2日間働いて・・・。

5月3日は、予定してたことが変更になって、小さい用事を片付け。

5月4日は、JKC舞洲。5月5日は、JKC名張。
この2日間は、記憶から抹消。
特に5日なんて、かなり良いデキにもかかわらず。

120509b-5


5月6日も予定が変更になったので、午前中はゆっくりして、
午後から松竹座に團菊祭(歌舞伎だよ~。團十郎と菊五郎が出てる、
通常は東京の歌舞伎座での公演だけど、現在は歌舞伎座建て替え中のため、昨年から大阪でやってるの)。
夜の部に行ったんだけど、正直、しょうもなかった。
昼の部の演目は大好きなのばかりだったけど、予定があったため夜にしちゃった。失敗。


現在はすっかり通常モードでお仕事してます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
