- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
合同お誕生日会
- 2012/06/27(Wed) -
6月11日 わかば 3歳のお誕生日

6月16日 ポン太 ○○歳のお誕生日

6月27日 あかね 7歳のお誕生日


わかばのお誕生日には、次の日が私の健康診断でケーキが食べられず、
私の誕生日は休日で雨だったので、買いに行くのがめんどくさく、
やっと、あかねの誕生日にあわせて、合同お誕生日会を開催しました。

120627b-1

わざわざ、チョコプレートも3つにしてもらったよ(1つ52円で追加できた)。
3つ一度には飾れなくて、順番にお祝い。


ポン太ちゃ~ん(CNみかちゃん)。

120627b-2


あかねちゃ~ん!

120627b-3


わかばちゃ~ん!

120627b-4


無事、いつも通りケーキとの記念写真が撮れました。
昨年は、お山で生活してたので、ローソンのプレミアムロールケーキやったしね。

120627b-5120627b-6


もももうめも、お裾分けしてもらって、みんなでケーキを食べました。

120627b-7120627b-8


ずっとずっと、みんなでケーキ食べようね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生レバーさよならの会
- 2012/06/24(Sun) -
生レバーが7月から食べられなくなるということで、
はっぴいさんの企画で、「生レバーさよならの会」が開催されました。
メンバーは、シェル友9名+ちびっこ1名。

私は、もともと全くレバーは食べられない。
でも、楽しいところへは出没します。普通にお肉食べます。

120624b-3

90分食べ放題!

で、生レバーはというと・・・、すでに売り切れ!
生レバーさよならの会が生レバー抜きで粛々と進行。

食べて飲んで笑って、食べて飲んで笑って・・・・。

美味しくて楽しかった~。
生レバーがなくなっても、また行こうね!みなさん。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花いただきました~Part3~
- 2012/06/24(Sun) -
わかばの戦友、MARINOちゃんのママのはっぴいさんから、
わかばのチャンピオン完成のお祝いにお花をいただきました。

120624b-3

とっても素敵なプリザーブドフラワーです。

メッセージカードもつけてくれました。

120624b-2

ほんと、感謝感激です。

MARINOちゃんもあと1枚!
応援してるので、またコンディションが整ってきたら頑張ってね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花いただきました~Part2~
- 2012/06/18(Mon) -
わかばの叔父ちゃま、ビッくんのママのパロミノさんから、
わかばにチャンピオン完成祝いのお花をいただきました。

思いがけないことにビックリ!
ほんと、感謝感謝です。

とっても可愛くてきれいなお花です。

120618b-1

姪っ子に素敵なお花をありがとう!

生まれて間もなくからずーっと見てくれてたパロちゃん、
とうとうわかば、完成ですよ~。
見守ってくれてありがとね~。

120618b-2

手書きのメッセージも添えてくれて、ホントうれしいです。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花いただきました
- 2012/06/17(Sun) -
わかばのチャンピオン完成をお祝いして下さって、
IWASHIMIZU のおばさんから、お花をいただきました。

120617b-1

とっても豪華できれいなアレンジメントです。
わかちゃんにはもったいないくらい。

120617b-2


わかばは自家繁殖犬で、直接にはIWASHIMIZU KENNELの犬ではないんだけど、
わかばの母ちゃんの「あかね」がIWASHIMIZU出身なもので、
お孫ちゃん扱いで、いろいろ気に掛けて下さってます。

おばさん、本当にどうもありがとうございました。
とってもうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
瀬戸大橋記念公園2days~その3
- 2012/06/13(Wed) -
さて、6月10日、瀬戸大橋公園2日目です。

わかちゃん、昨日チャンピオン完成してますが、ここはバシッと決めたいところ。
昨日はお天気がよくなかったので、今日の青空の下でお立ち台写真を撮りたい!

朝はホテルを6時半頃に出発して会場入りしました。

ぷらぷらお散歩してたら、コリーの日生ちゃんが来ていました。
ひなたんも、リーチなんだよね。頑張ってね。

今日が終わったらシャンプーできる~ってことで、
わかばのグルーミングも、バッシバシにスプレー入れて気合いの入ったセットアップ。
・・・のはずが、スプレー入れようがどうしようが、
アンダーコートが消失してるわかばは、立てる毛がない。

ささっと出番が近づいてきて、リング横へ移動。
そばにH先生がいらっしゃったので、昨日完成のご報告。
おめでとう!って言ってもらいました。

さあ、わかちゃんリング・インです。
ありゃりゃ、今日のリングは昨日よりも砂利がヒドイ!
3つのリングで一番ジャリジャリです。
(当たらなかったリングは一番草草でした。)
もう、笑っちゃう走り方。こんなところイヤですを全身で表現。
見てた方々から「あちゃ~」な笑いが起きました。
当然ながら、ウィナーズ戦敗退。
WBのオーナーさんから「チクチクありがとう!」って言われちゃいました。


120613b-1

あとは、のんびりパン食べたり、わかばのコートにスリッカーかけたりしながら、
コリーのお友達の応援に。
見事グループ2席で、彼女もチャンピオン完成です!おめでとうございます。

はっぴいさんと、帰りにおうどんを食べて帰ろうってことで、
いろいろ見てたんだけど、ほとんどお昼間の営業だけで終わっちゃいますね。
ちょうど午後1時だったので、近くでまだ開いてるお店をさがして行きました。

120613b-2

さすが、うどん県。どこで食べてもそれなりに美味しい。
じっくり、うどんツアーもしたいところです。

ここで、はっぴいさんとサヨナラして、帰路につきました。
・・・が、与島のPAでまた一緒に。
ジェラートを食べて、うだうだしゃべって、そしてここでも、さようなら~!

・・・が、またまた三木のSAのドッグランで遭遇。
はっぴいさんちの子たちはボール遊び。
わかばは、ぼちぼちポヨヨ~ン。

120613b-3

ここで、本当に、本当に、さようなら!
また今度ね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(3) | TB(0) | ▲ top
瀬戸大橋記念公園2days~その2
- 2012/06/12(Tue) -
6月9日のJKCのショーが終わってから、私は中学時代の同級生(現在は高松在住)と
夕食をご一緒する約束をしていました。
なので、大阪から遠征しているお友達のはっぴいさんと、夕食は別々だねぇって話で。

でも、遠征前から、とりあえず、香川に行ったら、
おうどんと、一鶴の骨付鳥は食べようよ!って話してました。

偶然、私のお友達が夕食にセッティングしてくれたのも一鶴。
はっぴいさんに、一鶴に行くことになったって話してたら、
「もしかしたら、隣の席で食べてたりして!」とか笑いながらしゃべってました。

夕方4時半頃に、はっぴいさんと別れて、まずはホテルにチェックイン。
5時半頃にお友達夫妻がホテルまで迎えに来てくれて、わかばとちょっと遊んでから、一鶴に向かいました。

鶏肉好きの私としては、もうそりゃ大興奮です。
ひな鳥ととりめしをオーダー。
スパイシーでめっちゃ美味しい!

120612b

んで、ワイルドにガッツリ食べながら、お友達と昔話に花が咲きます。
久しぶりに会う旧友っていうのはいいもんですね。
楽しくて、いっぱい笑いながら過ごしました。

しばらくすると・・・・。
お隣の席に、見知ったお顔が・・・。

なんと、本当にはっぴいさんが、隣の席に案内されてきました。

どっひゃ~~、大爆笑!

だって、丸亀に3店舗あって、どこに行くってことも話してなくて、
おまけにお店はけっこう広くて、店員さんが席を案内してくれるところで、
よりによって、本当に隣の席に来るなんて!

お座敷の隣のテーブルだったので、そのまま一緒におしゃべりしました。


中学時代のお友達とはほぼ3年ぶりの再会。
お互い、老眼の話とか、白髪の話とかで盛り上がり。
なんか、月日の経つのは早いもんですね。
若い頃そのままでしゃべれるのに、ふとセンチメンタルになります。

Kちゃん、ほんっと、お世話になりました。ありがとう。
また、会おうね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
祝☆わかば JKCチャンピオン完成~瀬戸大橋記念公園2days~その1
- 2012/06/11(Mon) -
わかちゃん、チャンピオン完成をかけて、香川県坂出市まで遠征してきました。
6月8日金曜日の夜11時頃に出発して、途中10分~15分の仮眠を2回入れながら、
午前2時過ぎに与島PAに到着。朝までここで仮眠します。

まずは、6月9日(土)。

6時半には会場に到着して、パドック設営。まだ雨がぱらついてるし、地面の土の部分はぬかるみ。
なんか、パドックは草ボウボウに、リングは砂利ジャリジャリ。
日曜日の展覧会事務局に電話で事前に、リングの地面について質問済みです。
そのときの返事は、「アスファルト」とのことでしたが・・・。

だまされた!悪気があったわけじゃないだろうけど、
うちのお嬢犬わかばちゃんにとっては最重要項目!
チクチクは走れないの~~~~!
まぁ、今さらジタバタしてもどうしようもないから、頑張りますか!


120611b-1


はっぴいさんも到着して、一緒に準備を始めます。
わかば、もうすでに換毛期に突入していて、コートを落とさないように
あまりブラシやコームは通せません。塊で抜けてくるの。
なので、表面だけ整えて、いざ出陣!

オープン牝クラス、成立しています。

3リングに仕切ってあって、わかばの走るリングは一番砂利と草がマシでした。
おかげで、会心の出来とまではいきませんが、それなりに頑張りました。
わかちゃん、ウィナーズ・ビッチ(WB)を頂いて、チャンピオン完成しました。
BOB戦ではチャンピオンに負けてしまいましたが、目標達成。
遠くまで遠征してきた甲斐がありました。


120611b-2


いろいろアドバイス下さったり、わかばのことを応援して下さった皆さん、
ほんとうにありがとうございました。

やっと、シャンプーできる~~~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
