- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撮影会
- 2013/03/24(Sun) -
今日は、パピコたちのパパのオーナーともちゃんと娘さん、
そして、うちの子たちのご親戚のパロミノさんご夫妻が遊びに来てくれました。

もちろん、仔犬と遊ぶのがメインですが、
コンデジしかもっていない私としては、ともちゃんに仔犬たちの写真をお願いしました。
仔犬の写真撮影ってそりゃもう大変。

うちでお昼ご飯を食べて一段落したら、撮影開始です。

ともちゃんが撮影用にかわいいいちごのマットを持ってきてくれました。

130324b-1

並べたものの、好き勝手してるし。

130324b-2

パロミノさんと私が仔犬の誘導やら、ソファから落ちないようにしたり、
おもちゃ鳴らしたり、もちろんともちゃんの娘さんのちーちゃんも手伝ってくれましたよ。

130324b-3

もう、何が何だか状態です。

130324b-4

しまいには、ぶっくんおもちゃで遊んでるし。

あまりにもまとまりがないので、強制的にバスケットに投入!!

130324b-5

バスケットの中でも、好き放題。5頭ってたいへん。

そこで、わかば母さんを連れてきて、仔犬たちを引きつける作戦。
仔犬たち、まだまだわかば母さんのこと大好きで、スキあらばおっぱいにつこうとしてますからね。

130324b-6

作戦成功??で、一応5頭並んだお写真撮ってもらえました。
ホントにみなさん、お疲れさまでした。

ついでに、あかねっ子のよつばちゃんも撮って頂きましたよ。

130324b-7

よっちゅん、さまになってます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わかばっ子、お耳セットしました
- 2013/03/23(Sat) -
わかばっ子たち、生後40日を過ぎてきて、お耳セットをしました。
今までは50日過ぎる頃までしない主義だったんですけど、
今回の胎は、そろそろあやしくなってきた子が数頭いたもので・・・。

他犬種の方たちはご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
シェルティの仔犬の宿命です。1歳頃までします。

それぞれの子たちの使用前→使用後みたいな。

しおちゃん

130323b-1130323b-2


うづちゃん

130323b-3130323b-4


なみちゃん

130323b-5130323b-6


のりくん

130323b-7130323b-8


ぶっくん

130323b-9130323b-9-2


これでこそシェルティの見慣れた仔犬になりました。

きれいなお耳になりますように!!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わかばっ子&よつばに頂戴しました
- 2013/03/20(Wed) -
わかばっ子のお祖父ちゃんでわかばのパパにあたる、
はるくんのオーナーはるいちさん&はるこさんから、
どどーんとプレゼントが届きました。

130320b


こんなに大量のおもちゃ、お店でした見たことないし。

最近、おトイレシーツをおもちゃにしてるわかばっ子たち。さっそく5つほど投入してみました。

130320b-2


そしたら、楽しそうに遊ぶ遊ぶ。
はるく~ん、孫たちはおもちゃを満喫しています。ありがとうございます。

よつばも一緒に使ってねってことでしたので、もう少し大きくなったら、遊ばせてもらいますね。
本当に感謝感謝です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うづちゃん、大きくなりました
- 2013/03/14(Thu) -
112gと小さく産まれた2番ちゃんこと「うづ」ちゃんは、
離乳食が始まってから食べて食べて食べに食べて、
体重が、のりくんを抜き去り、なみちゃんを抜き去り、もうすぐしおちゃんに並ぶ勢いです。

130313b-1

もともと、わかば母さんに吸い付くのもかなり上手で、生命力は感じてましたので、ここにきて本領発揮。
あとは、可愛くなるのを待つばかりです。
わかば母さんも赤ちゃんのときヤンキーみたいな顔でぶっさいくだったし、うづも可愛くなれる・・・よね。

130313b-2


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あかね&よつばちゃん、帰宅しました
- 2013/03/11(Mon) -
ハプニング出産だったあかねさん、抜糸がすむまで園長先生のところで預っていただいてましたが、
3月8日金曜日の夜にとうとう帰ってきました。

帝王切開だし、最初は授乳はするけどお世話はしないとのことでしたが、
すぐにお世話も始めて、とても子煩悩なお母さんをしていると聞いてました。

今回はあかね、やりおるの~って思ってたのも束の間、
帰ってきたら私に甘えるのに必死すぎて、よつばホッタラカシ。
気にはなるから仔犬チェックは頻繁にしてるけど、授乳が続かない。2分くらいしか・・・。
まあ、夜はずーっと仔犬について、幸せそうに授乳とお世話と添い寝してるけど。

130311b


昼間は仕方ないから哺乳してます。
よつばちゃん、哺乳瓶からも上手に飲める子で助かりました。
順調に大きくなってます。

やっぱ、あかねさんはお姫様街道まっしぐらでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶるおくんの血統登録名で悩み中
- 2013/03/11(Mon) -
いつもけっこう楽しみながら命名してます。

130304b-1

ほかの4頭は、お名前決まったんだけど、ぶるおくんだけイメージがわかなくて、どうするか悩み中です。
もしも、ご意見聞かせて頂けるなら、コメントやメッセージ、メールでお聞かせ下さい。
今回はC胎です。
次の候補からつけようと思ってます。
1.COFFRET A BIJOUX(宝石箱)コフレ タ ビジュー
2.CHEVAL BLANC(白馬)シュバル ブラン
3.CIRQUE DU SOLEIL(あのシルクドゥソレイユ=太陽サーカス)シルク デュ ソレイユ
4.CIEL CLAIR(晴れた空)シエル クレール
5.CHATEAU LATOUR(ボルドーワインのシャトー・ラトゥール)

ちなみに、犬舎号は、BLANCHE-NEIGE JP なんちゃらかんちゃら~ です。
ブランシュ・ネージュ(白雪姫・白い雪)と読みます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パピーパン
- 2013/03/06(Wed) -
今までのうちの繁殖って、1胎の頭数があまり多くなかったので、
おチビたちのゴハンも小皿で十分でした。

今回は5頭! もうそれは、はちゃめちゃだったので、パピーパンを購入しました。

130306b

はぁ~これは楽ちん。
大きくて重いので安定感もあるし、いつもほど大惨事にならなくてすみました。
うづちゃんなんて、身体ごと入ってたけどね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のりくんの離乳食
- 2013/03/05(Tue) -
のりくん、離乳食がなかなかすすみません。
ほかの子たちは、それなりには食べてるし、
うづちゃんなんて、ひたすら食べてる。
自分の目の前のがなくなったら、旅に出てまで食べ続けてる。

とうとうのりくんとうづちゃんの体重が逆転してしまいました。
出生児はのりくんの方が20g以上重かったのに、
今やうづちゃんの方が60gくらい重い。

我が家では男の子がいつもおっとりさん。
たけちゃんのときも、離乳で悩んでたなぁ。
でも次第に慣れて、ゴハンもりもり食べられるようになったし。
まぁ、時間かかるでしょうけど、食べられるようになるよね。
心配はしてない。元気に遊んでるからね。

130305b-3


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仔犬ハウスの模様替え
- 2013/03/05(Tue) -
とうとう全員が産箱から脱走できるようになったので、
ハウスから産箱をとっぱらって、ベビーガードをつけました。

130305b-1

ふたわかのとき使ってたベビーガード、洗濯機で洗ってひしゃげてしまい、新しいのを購入。
こういうのって、めちゃ高いんですよね。

ここんとこ、仔犬たちが群がってきて、ハウスに入るのを拒否してたわかば母さん。
きれいに模様替えした途端、一番にハウスに入ってご満悦でした。

130305b-2


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぶるおくん 1㎏突破記念
- 2013/03/04(Mon) -
かわいいかわいいぶるおくん。
体重が1㎏を突破しました。

130304b-1

コロンコロンと、これぞ仔犬って雰囲気です。
目の前で手をひらひらさせるとじゃれてきます。

130304b-2

女の子だったら絶対残したのに・・・残念。

130304b-3

今のところ、ムーヴメントもいい感じです・・・って超親バカ発揮中。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お庭ができました
- 2013/03/02(Sat) -
今回のパピコちゃんたち、ホントによく動きます。
ってか、特にぶるおくんなんて、生後3週間とは思えないくらい。

130302b-1

すでに産箱設置のワゴンサークルからの脱走もはげしくなりました。

なので、あわててお庭を増築。

130302b-2

ふたわかのときから使ってるんですけど・・・・、
ふたわかの3年前は普通にまたぐことができたサークル。
今回、手に離乳食とか持ったまままたごうとしたら、バランスくずすし。
年月の経過を感じます。私、足があがりません。

お庭の増築の理由は、脱走だけではないんです。
離乳食が始まると、わかばママに狙われるから。

130302b-3

サークルの向こうから、ママの鼻がひくひく。

まだまだパピコたち、上手に食べられないので、毎回大惨事です。
ただいまパピーパンを手配中。いつ届くかなぁ。

戦いすんで日が暮れて・・・。

130302b-4

ポンポコリンのお腹で爆睡してます。
見てるだけで幸せになります。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仔犬たちの仮名
- 2013/03/01(Fri) -
毎回つけてる仮名ですが、
ありがたいことに、「たけ」ちゃんも、「ふたば」ちゃんも、
そのまま本名となっています。

今回もそんなうまくいくとは思ってませんが、一応考え中。

あかねの子は決定しました。

「よつば」(四つ葉)ちゃん。
ふたば、わかば、みつば(早逝した子)の妹ちゃんだから。

わかばの子ですよ、大変なのは。5頭だし・・・。

で、今、候補にしてるのが、わかばの血統登録名 BELLE MER BLEUE
美しく青い海っていう意味だから、海から関連のお名前を考え中です。

1番ちゃん しおちゃん(白っぽいし)

2番ちゃん うづちゃん(お顔の毛が全部くるくるしてるの)

3番ちゃん なみちゃん(最初は黒いもので想像してわかめちゃんになりかけたよ)

4番ちゃん のりくん(ノリスケ?って)

5番ちゃん 思いつかない・・・どうしても「ぶるお」くんなんだよね。

海関連で考えてると、どうしてもサザエさんになってしまうのよ。
なんか良いお名前ないかなぁ・・・

登録名もかんがえなきゃなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
