- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラブラブ親子
- 2013/04/29(Mon) -
仔犬1頭になってしまったよつばちゃん。

今は、ママのあかねがよっちゅんと遊んでくれてます。

130429b-1

ももさんは、興味はあるものの仔犬のうっとうしさに辟易。

うめは、何も分かってないよつばが、サークルを出ての初めての接触で、
うめにジャンピングアタックをかまして、容赦のない反撃でよっちゅんを泣かしたのでしばらく様子見。

わかばは、見に行くけど、やっぱり私の子じゃないわ・・・ってテンション低いし。


あまり子煩悩タイプではないあかねが、今回はよく頑張ってくれてます。

130429b-2

よっちゅんも、あかねママと遊ぶのがすごく楽しいらしくて、
あかねがリビングに入ると、自分もサークルから出せ~って騒ぎます。

よっちゅん、たくましく育ちそうです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶっくんの巣立ち
- 2013/04/27(Sat) -
さて、とうとうわかばっ子最後の巣立ちはぶっくんこと文太くんです。
もう、ひとりだから、あかねっ子のよっちゅんと遊ぶしかないし。

10427b-4

妹だけど、叔母でもあるよっちゅんと爆走。

今日は、ぶっくんのママは、横浜から新幹線でお迎えに来てくれました。

今も、銀ちゃんっていうお兄ちゃんシェルティと暮らしてらっしゃるだけに、
ぶっくんとの遊びも上手。
うちでまったり、ぶっくん相手にラブラブして、書類作って。

さて、一応、キャリーに入るか試してみたら・・・。

一応入ったものの、横浜までは不安が残るので、
なみちゃんと色違いのクレートをお貸ししました。

ぶっくん、よう育ったなぁ。

銀姐さん、重いのにお疲れさん。

130427b-5

これから、多頭飼い、しばらくはたいへんだと思いますが、
ぶっくんのこと、よろしくお願いします。

銀姐さん、GWの激込み新幹線で帰って行かれました。

今度はゆっくり会っておしゃべりしましょうねー。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なみちゃんの巣立ち
- 2013/04/27(Sat) -
旅立ちの前夜・・・

130427b-1

わかばっ子は、2頭しか残っていません。
思う存分、姉弟で遊んでね。

そして朝です。
なみちゃんは、羽田へと飛行機で飛び立ちます。

恒例のお庭での巣立ち記念写真。

130427b-2

朝7時なので、朝日を浴びての写真になりました。

8時までにカウンターにチェックインしなければなりません。
普段なら、30分ほどで空港まで行けるんだけど、
今日はゴールデンウィーク初日。余裕を持って1時間前に出たつもりが・・。

すでに渋滞始まってました。
高速は使わないので、普通渋滞だったけど、けっこうギリギリの到着になりました。
横を走ってる中国自動車道は、すでに18㎞の渋滞でした。

130427b-3

これが、ホントの最後の大阪での写真になりました。
ってか、伊丹だから兵庫か??

なみちゃん、元気でね~。いってらっしゃーい。

10時10分羽田着です。
ママから、到着尾お電話いただくまではやっぱり心配。
すぐにご連絡下さって、ホッとしました。

これから、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クッキーくんが来ました
- 2013/04/26(Fri) -
わかばっ子のクッキーくんが、お耳セットに来てくれました。

オーナーさん宅で大暴れしてる元気者のクッキーくん。
活発な子はすぐに耳セットとれちゃうんですよね。

で、すぐに里帰り耳セット。

ササッと終わらせて、兄弟たちと再会です。
いったんはサークルに入れたんだけど、遊びが激しすぎて撤収。
サークル越しで、ちゃんとご挨拶できました。

130426b

クッキーくんは、お耳セットに通ってくれるので、
しばらく成長の過程が見られます。ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくらちゃん宅で
- 2013/04/24(Wed) -
4月13日に巣立っていったうづちゃん改め、さくらちゃん。

実は、ホントのお家に行くのは20日だったんです。
その間、1週間は北村さん宅でお預かり。

で、無事にさくらちゃん宅でくつろいでる様子のお写真をいただきました。

先輩お兄ちゃんと。

130424b-1

元気いっぱい、はねてるそうです。

すっかり、貫禄のさくらちゃん。

130424b-3

大切にして頂いているようで、うれしく思います。
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よっちゅん、耳セット
- 2013/04/23(Tue) -
あかねっ子のよっちゅんことよつばちゃん。
ボーダーコリーだの、バーニーズだのと言われてきましたが、

130422b-1


やっと、お耳セットしてみました。

130422b-2


よっちゅんも、やればできる子やん。
シェルティの仔犬になりました。

やっぱり、シェルティの仔犬はお耳セットしてる方が見慣れているので落ち着きます。

さぁ、キレイなお耳になってね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーブルちゃん宅で
- 2013/04/21(Sun) -
マーブルちゃん、マーブルママんちでもすぐに馴染んでくれたようです。

しっかりカメラ目線でポーズ!

130421b-1

ゴハンもがっつりで、おっぴろげ~で寝ています。

130421b-2

もう安心ですね。
これからすくすくと育って下さい。

マーブルママさん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オーナー様募集終了しました
- 2013/04/20(Sat) -
オーナーさま、決定しました。
ありがとうございました。


nami


この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーブルちゃんの巣立ち
- 2013/04/20(Sat) -
今日は、しおちゃん改め、マーブルちゃんが巣立っていきました。

今朝のマーブルちゃん。

130420b-1

うちの子たち、歴代おトイレトレーで寝るんですけど。
おまけに、お預かりっ子もトイレで寝るんですけど。

でも、めっちゃくちゃ可愛いマーブルちゃんです。

午後から、新しいパパとママがお迎えに来て下さいました。
今まで、パピヨンを飼ってらっしゃったそうです。

ブルーマールに恋い焦がれて、この子を迎えてくださいました。

130420b-2

いよいよ巣立ちです。
マーブルちゃん、可愛がってもらうんだよー。
パパ、ママ、マーちゃんをよろしくお願いします。

(お家に無事到着されて、ご連絡いただきました。ゴハン、ぺろりといったそうです。安心安心。)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わかば母さん
- 2013/04/15(Mon) -
昨日、クッキーくんの巣立ちのときです。
お姉ちゃんが、クッキーくんのお母さんにも会いたいって前に聞いていたので、
最後にわかばを出してきました。

そしたら、すごく子煩悩なわかば母さん、
クッキーくんにペロペロちゅっちゅ。

130415b

わかばなりに、子供を送り出したみたいです。

子育て頑張ったわかば母さん、お疲れさまでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クッキーくんの巣立ち
- 2013/04/14(Sun) -
のりくん改めクッキーくんが、お昼頃、巣立っていきました。

ちょうど、わかばっ子たちが生まれた頃にお話をいただき、
すぐにお迎え頂くことが決まりました。

事前に見学に来られ、一緒に来られなかったお姉ちゃんに動画を撮って行かれました。
そして、クッキーくんに決定!
来られたときから、お母さん、クッキーくんにメロメロでしたね。
たぶん、クッキーくんに決まりそうな気がしていました。

130414b-1

今日は、家族そろってのお出迎えです。
全員が、ワンコを飼うのが初めてとのこと。
事前に、シェットランドシープドッグの本を読んで勉強して頂きました。

今回は、お姉ちゃんの中学の入学祝いとのことです。

130414b-2

本当にうれしそうにクッキーくんを抱っこしてくれてるお姉ちゃん。
今日は、風邪を引いてしまってしんどかったのに、無理に車から降りてもらったお兄ちゃん。
クッキーくんを、これからよろしくお願いしますね。
可愛い弟分として、幸せにしてあげてください。

クッキーくんは奈良県生駒市に行きました。
お近くのみなさん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うづちゃんの巣立ち
- 2013/04/13(Sat) -
ついさっき、愛しのうづちゃんが巣立っていきました。

112gで生まれ、それもマーブルちゃん(元しおちゃん)が生まれたついでに
ツルッと出てきたような生まれ方。
育つかどうか心配したけれど、とってもたくましく、ゴハンもりもり食べて、スクスクと育ちました。

ポン太家の後継として残留も考えていたうづちゃんだけど、
たいへん望まれて、お嫁に行くことになりました。

4月13日巣立ちです。
新しいパパは、お迎えの時間がとれなかったため、ご紹介いただいた北村さんが代わりに来て下さいました。
北村さんと巣立ちの記念写真です。

130413b

可愛がってもらって幸せになるんだよ。
また、機会があったら会おうね。
新しいパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん(かな?)、北村さん、
うづちゃんをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
チックンしてもらいに
- 2013/04/09(Tue) -
写真はありませんが、わかばっ子5頭、みんなシッポふりふり、
動物病院のスタッフさんにかわいいって言ってもらいながら、
無事にワクチン接種してきました。

だれも嫌がることなく、ゴキゲンで・・・、じゃなかった。
チックンはゴキゲンで済んだんだけどね。

すっぱいあかねちゃんの孫、
ゲロまみれわかばの子
お地蔵さんたけうめの親戚

ぶっくんが継承したみたいです。
ぶっくん、ゲロゲロ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初シャンプー
- 2013/04/08(Mon) -
ちょうどパピコたち、生後60日で1回目のワクチン接種をするので、
わかばっ子たちのシャンプーをしました。
まず、7日の夜、東京から帰ってから2頭。
そして、8日の夜、仕事から帰ってから3頭。

いっつも生後60日シャンプーで使ってる洗面器。
たけうめは入りきらなくて
ふたわかはスッポリ
で、今回は・・・・!

大きい方から、ぶっくん

130408b-1

&うづちゃん

130408b-3

洗面器オーバー。


マーブルちゃん(元しおちゃん)

130408b-4

なみちゃん

130408b-2

クッキーくん(元のりくん)

130408b-5

きれいに収まった!


シャンプー前には、トリミングテーブルに載せて、ちょちょいとブラッシング。
ぶっくん、うづちゃんは、貫禄でした。
うづちゃんなんて、おヒゲもしっかり切らせるし、すっくと立って、
すぐにもベビークラスデビューできそう!なんて。

シャンプーは全員お利口さんでした。

ドライヤーは・・・・、みんな最初はイヤよね。
さっくり乾かしたところで、エアコンつけた部屋に放牧しときました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あかねっ子=よちゅばちゃん、お名前発表!
- 2013/04/04(Thu) -
さてさて、一胎子登録申請するのに、別々では面倒なので
よっちゅんのお名前も一緒に決めちゃいました。

D胎です。
フランス語でも、de~は、英語のdis~と同じように、
打ち消しの意味になってあまり良い意味を持たない言葉が多いんです。
それこそ、目を皿のようにして電子辞書とにらめっこ。

そしたら、2つだけ、つけてもいいかなって思える言葉がありました。

第1候補。私はこれにしたかった!よっちゅんのイメージにも合うかも!

DESIR DE REUSSIR 「野心」とか「野望」とか・・・。

ちょっとカッコイイって思って、つける気満々だったのに、
ポン太母が「女の子なんやから、やめたってー!」と却下。

で、もう一つの候補。

BLANCHE-NEIGE JP DENT-DE-LION
(ブランシュ ネージュ JP ダン ドゥ リオン)
意味は、「たんぽぽ」

英語の「 dandelion 」ダンデライオン は、フランス語を語源にしていて、
「 dent de lion 」ライオンの歯っていう意味からタンポポだったんですね。

よちゅばに会ったことのある人はわかると思いますけど、
「よっちゅんが、タンポポて!!! ぷぷぷっ!」って感じでしょ。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わかばっ子、お名前発表!
- 2013/04/02(Tue) -
わかばっ子の血統登録名、発表します。
いっつも楽しみにしてくれてるニコままさん、見てくれてるかなぁ?

毎度のことながら、我が家の犬舎号「BLANCHE-NEIGE」はフランス語。白雪姫って意味です。
なので、犬名もフランス語でつけてます。文字数多くて悩みます。

しおちゃん
BLANCHE-NEIGE JP CRISTAL DE NEIGE
(ブランシュ ネージュ JP クリスタル ドゥ ネージュ)
意味は、「雪の結晶」

うづちゃん
BLANCHE-NEIGE JP COLLIER DE PERLES
(ブランシュ ネージュ JP コリエ ドゥ ペルル)
意味は、「真珠の首飾り」

なみちゃん
BLANCHE-NEIGE JP CADEAU DE LA MER
(ブランシュ ネージュ JP カドー ドゥ ラ メール)
意味は、「海からの贈りもの」

のりくん改めクッキーくん
BLANCHE-NEIGE JP CHANSON D'AMOUR
(ブランシュ ネージュ JP シャンソン ダムール)
意味は、「愛の歌」

ぶっくん
BLANCHE-NEIGE JP CHEVAL BLANC
(ブランシュ ネージュ JP シュヴァル ブラン)
意味は、「白馬」

なみちゃんのお名前は、わかばの登録名「BELL MER BLEUE」(美しく青い海)からもらって、
「海からの贈りもの」としました。

しおちゃんのお名前は、おばあちゃんであるあかねの登録名「BLUE DE NEIGE OF IWASHIMIZU FCI」(雪の青さ)から「NEIGE」(雪)と、
その出身犬舎であるIWASHIMIZUの1990年代のスーパースターであったレディちゃん「BLUE CRYSTAL OF IWASHIMIZU 」から「CRYSTAL」(うちはフランス語にしてCRISTAL)をもらって、「雪の結晶」としました。

そのほかの子たちのお名前も、すっごく真剣に考えてつけましたよ。全部私は気に入ってます。
みんな、素晴らしい子に育ってね!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
