- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真っ黒すみちゃん
- 2014/06/21(Sat) -
ちゃちいコンデジしかない我が家。
少し、すみちゃんのお顔がわかるようになってきましたよ~。

140621b-1

って、これはお顔写ってないか。

140621b-2

すみちゃんも可愛くなってきました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
叔母ちゃんとお祖母ちゃん
- 2014/06/20(Fri) -
パピコたち、生後、けっこう早めから、叔母ちゃんやらお祖母ちゃんやら
親戚のおばちゃんやら、ケージ越しに会わせてました。
というか、とくに叔母ちゃんをパピコに慣らすため・・・かな。

離乳食開始と同時に、産箱ケージにお庭が増設されて、サークルの中でパピコが動きます。

140620b-1

ま~あ、叔母ちゃんたるよつばちゃん、まだまだ自分が子供みたいなもんだから、
パピコが動くおもちゃにしか見えないらしい。

140620b-2

テンションあげあげで、サークルに体当たり。
すみちゃんも、よっちゅんに興味があるらしく、サークル越しにお鼻つんつん。
でもね、まだまだ危険すぎて直接は無理だよ。よっちゅんに当たられたら骨折するわ。

あかね祖母ちゃんは、仔犬のチェックを一通りすれば、あとは自分が甘える方が優先。

140620b-3

少しずつ、お互いに慣れていきましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
離乳食はじめました
- 2014/06/19(Thu) -
生後約3週間、離乳食をはじめました。

わかばが産後の体調が思わしくなく、ここ数日はなかなか仔犬についてくれなくて、
早く離乳食を始めようと思いながら、結局今に至ります。

140619b-1

ごまちゃんは、最初っからモグモグ上手に食べられました。
まったく臆することなく、ごはん~~~ってわかってたみたい。

140619b-2

すみちゃんは、口に入れてあげれば、むにゃむにゃできました。
ま、1日目はこんなもんやね。

離乳食が始まれば、とたんにババチイ仔犬ができあがります。
これからしばらく戦いが続きます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歩いてる証拠写真
- 2014/06/14(Sat) -
ふたりして、ちょこちょこ歩いてます。

たま~に、産箱から脱走してます。というか、よじ登って転げ落ちてます(^^;)

140614b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お目々があきました
- 2014/06/10(Tue) -
ごまちゃん、すみちゃんともに、お目々が開きました。

ごまちゃんのお目々の色がはっきりするまで、もう少しかかります。
楽しみです~。

140610b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よちよち歩きました
- 2014/06/07(Sat) -
ごまちゃん、すみちゃん、ふたりともよちよち歩きました。

産箱から脱走する日も近いですね。

140607b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仮のお名前決定
- 2014/06/02(Mon) -
わかばっ子2期生たち、仮のお名前が決まりました!じゃじゃ~ん!!

決定!ごまちゃん!!(ブルーマール♂)

140602b-1


決定!すみちゃん!!(トライ♀)

140602b-2

今回は、見たままです。
血統登録名は・・・・がんばります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あこがれの・・・
- 2014/06/01(Sun) -
とうとう・・・、あこがれのアレを・・・、頂いちゃいました。

140601b-3

JCCであかねをハンドリングしてくれていた園長先生が、あかねのグランドチャンピオン完成祝いに、
mieさんにお願いして下さり、とうとう私の手元に届きました。
園長先生、mieさん、ありがとうございます。めーっちゃうれしいです。
母なんて、上手や~、あかねにそっくりや~!って感激してました。

で、うちの玄関の特等席に飾らせていただきました。

140601b-4

ここは、家を建替えたときに、好きな絵を掛けたくて、わざわざそれ用にピクチャーレールを設置したのです。
絵を照らせるように、ダウンライトも完備。

140601b-5

下にごちゃごちゃっとおいてある変な人形は無視して下さい。どうしても処分させてくれない人がいて・・・。

うちの犬舎の看板になります。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | あかね | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃん生まれました☆わかばっ子2期生☆
- 2014/06/01(Sun) -
5月29日の深夜、というか30日の早朝、帝王切開にてわかばさん、赤ちゃん生まれました。

陣痛微弱でなかなか出産にこぎつけず、夜23時をリミットに帝王切開を決断。
無事2頭が生を受けました。
もともと2頭しか入ってなかったので、まあ、母子ともに元気でよかったです。

ブルーマール 牡 220g

トライ 牝 147g

術後処置を待ってる間、私がお母さん代わりに、パピコをずっとタオルでこすってました。
やっと1時頃に手術終了。
1時半過ぎに家に帰りました。 かかりつけのハロー動物病院さん、ありがとうございました。

140601b-1

今回は2頭なので、母さん楽勝か??

140601b-2

また、成長を見守って下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
