- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーナー様募集は終了しました
- 2014/07/31(Thu) -
ブルーマール牡、仮名ごまちゃん。

140713b-1
     PHOTO BY OHORI 様

しっかりした四肢で、バランスのきれいな子です。ボディーもしっかりしています。
現在のところ、足周りもよく、動きもいいです。
女の子なら残したいところですが、我が家は男の子は残さないので、泣く泣くオーナー様募集です。

写真写りはお顔の柄でビミョーですが、実物はとっても可愛いです。是非、直接会って下さい。
ごまちゃんの可愛いお写真は、ブログ内の他の記事にも多数載せています。

どの子も、大切に大切に育てております。
可愛がっていただけるご家庭に、家族として迎えていただけると幸せです。

140713b-3
PHOTO BY OHORI 様


詳細は、当犬舎のサイト http://www.eurus.dti.ne.jp/blanche-neige/blanche.htm の、PUPPIESのページをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごますみ・初動画
- 2014/07/31(Thu) -
なんだか、今回はまともな動画が撮れなくて!

やっとこ撮れた、ごますみ動画です。




そこに、わかば母さん乱入!



変な笑い声はご容赦を。

ごますみ、一緒にいられるのは、土曜日の朝まで。
もう少し、楽しみましょう!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1回目のチックン
- 2014/07/29(Tue) -
ごま&すみ、今日で60日目なので、1回目の混合ワクチンに行ってきました。

ちょうど、タイミング悪く、動物病院にいっせいに患畜さんが訪れ、内部はバッタバタの大忙し。
その、いっせい入場の一番後ろだったもので、状況は把握できてました。

で、次、うちの番よね~って思って、VTさんの混乱の収束を待ってたら、
結構早くに、先生が呼んでくれました。
「ポン太さんなので、ずーっと長時間待っててもらって申し訳ないから、
VTなしでやりまーす! 手伝ってね。」とな。
それは、いいんだけど、ごますみのチックン写真撮ろうとデジカメ持って行ってたのに-。
結局、自分で保定してたので、写真無しです~。

ごますみ、お利口にできました。
アレルギーも出なかったし、よかったよかった。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お耳セットしてみました
- 2014/07/28(Mon) -
ごま&すみちゃん、そろそろ生後2ヶ月なので、お耳セットしました。
思ったよりふたりともお利口さんにセットさせてくれましたよ。

まずは、ごまちゃん。

140728b-1

うーん、可愛くなった! シェルティの仔犬はこうでなくちゃ!

すみちゃん、ちっちゃいからお耳もちっちゃい。
私にとっては、初めての小ささかも!

140728b-2

すみも可愛いよ~。
すみちゃんのママ~、セット頑張ってね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごますみのお名前決定~!!
- 2014/07/28(Mon) -
ごま&すみの血統登録名、発表します。

我が家の犬舎号「BLANCHE-NEIGE」はフランス語。白雪姫って意味です。
なので、犬名もフランス語でつけてます。
今回は「E」胎です。

ごまちゃん
BLANCHE-NEIGE JP ECLAT DU SOLEIL
(ブランシュ ネージュ JP エクラ デュ ソレイユ)
意味は、「太陽の輝き」

すみちゃん
BLANCHE-NEIGE JP ETOILE MONTANTE
(ブランシュ ネージュ JP エトワル モンタント)
意味は、「期待の星」

いつもながら、かなり頑張って命名しました。
みんな、素晴らしい子に育ってね!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごますみ・初シャンプー
- 2014/07/28(Mon) -
もうすぐ60日でワクチンするので、その前に初めてのシャンプーです。

いつも仔犬の初シャンプーに使ってる洗面器。
それに収まるかどうかで、サイズを見てる私。

今回は・・・、2頭とも収まりました。
ごまちゃん、勢いおちついてきたかなぁ?

140727b-1

まずは、ごまちゃん。
シャンプーはとってもお利口さんでした。
ステンレスに映る自分を見つめて、温泉にでもつかってるようでしたよ。


すみちゃんも、シャンプーお利口さんにできました。
すみは、小さすぎてスッポリはまってました。

140727b-2

いつもは、仔犬でもトリミングテーブルでドライヤーしてたんだけど、今回は大甘。
膝の上でドライヤーかけました。
毎日、仔犬たちのいる部屋でドライヤー使ってたんだけど、
自分にかけられるのは違うのね。やっぱりドライヤーは嫌がってました。
また、すぐに慣れるとは思うけど。

2頭で50分くらいで終わって、楽ちんでした~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、ごまちゃん特集
- 2014/07/24(Thu) -
今日は、ぷりちーごまちゃんを特集します。


すみと仲良く、バスケット。
140716b-1
              PHOTO BY OHORI 様

おもちゃ大好き!
140716b-2
              PHOTO BY シンパパ様

みとママに抱っこ!
140716b-3
              PHOTO BY シンパパ様

黄昏れる後ろ姿。
140716b-4
              PHOTO BY はっぴいさん

一番お気に入りのおもちゃをゲット!
140716b-5
              PHOTO BY はっぴいさん

お気に入りおもちゃのワナにはまる。
140716b-6
              PHOTO BY はっぴいさん

まったりこんのごまちゃん
140716b-7
              PHOTO BY はっぴいさん

ねむねむぽやや~んのごまちゃん
140724b
              PHOTO BY シンパパ様


ごまちゃんのオーナー様は決定しました。ありがとうございました。 
当犬舎のサイト http://www.eurus.dti.ne.jp/blanche-neige/blanche.htm の、PUPPIESのページをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、すみちゃん特集
- 2014/07/20(Sun) -
今日は、凛々しい(?)すみちゃんを特集します。


ひよこちゃんと!
140720b-1
              PHOTO BY OHORI 様

おすましで、気をつけ!(ピシッ!)
140720b-2
              PHOTO BY シンパパ様

すみちゃんも、黄昏の後ろ姿
140720b-3
              PHOTO BY はっぴいさん

おもちゃを狙うお顔も凛々しい!
140720b-4
              PHOTO BY はっぴいさん

すみも、このおもちゃ大好き!!
140720b-5

産箱のふちを、かっぷんちょ!
140720b-6
              PHOTO BY はっぴいさん

すみちゃんのオーナー様決定しました。ありがとうございました。 


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仔犬のオーナー様募集は終了しました
- 2014/07/17(Thu) -
オーナー様募集は終了しました。ありがとうございました。

まずは、ブルーマール牡、仮名ごまちゃん。

140713b-1
     PHOTO BY OHORI 様

しっかりした四肢で、バランスのきれいな子です。ボディーもしっかりしています。
現在のところ、足周りもよく、動きもいいです。
女の子なら残したいところですが、我が家は男の子は残さないので、泣く泣くオーナー様募集です。


次は、トライ牝、仮名すみちゃん。

140713b-2
     PHOTO BY OHORI 様

はっちゃけ系女子です。
すみちゃんも、足がまっすぐでとても動きのよい子です。
かなり小さめな感じで、おそらく成犬になっても小ぶりだと思われます(サイズの保証はできません)。
何にも興味津々で、とっても楽しい子です。


どちらの子も、大切に大切に育てております。
可愛がっていただけるご家庭に、家族として迎えていただけると幸せです。

140713b-3
     PHOTO BY OHORI 様

詳細は、当犬舎のサイト http://www.eurus.dti.ne.jp/blanche-neige/blanche.htm の、PUPPIESのページをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合同仔犬撮影会
- 2014/07/06(Sun) -
今日は、お友達のはっぴいさんちに、合同仔犬撮影会に行ってきました。

はっぴいさんちのMARINOちゃんのお子様たちと、わかばっ子は2日違いで生まれたんです。

140706b-1

はっぴいさんのお友達の方にお願いして、わざわざ撮影に来て頂いたんですよ。とってもお上手なんですって!

140706b-2

ごま、すみ、2頭でしか遊んでなかったので、はっぴいさんちの5人兄弟姉妹の中で遊べるかな?

最初は、じっとしていたものの、すぐに馴染んでました。
仔犬7頭って、可愛いわ~。

本日のお写真は、また送って頂くことになってるので、楽しみに!

仔犬たちってすぐにオネムになってしまうのです。
はっぴいさんちの5兄弟。眠くなったらベッドへ帰って行きました。

140706b-3

これを見たら、2頭ってちょっと寂しいですね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
