スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンドリングセミナー
- 2006/08/15(Tue) -
帰ってきました。
今年のセミナーは、雨にたたられて、やや満足のいかない内容でしたが、昨年お友達になった方との再会や、今年新たにお話させて頂いた方など、楽しく過ごすことができました。

本来セミナーは、11日から13日までの3日間です。
だけど、大阪から会場の富士吉田市までは、犬連れ休憩をいれて約7時間。10日のお昼前からゆっくり移動しました。
g7-1

車中、よだれかけ完備で悲壮な顔をしてるあかねちゃんです。
夕方6時半頃会場に到着しましたが、あかねちゃん、ヨレヨレ。
お水も飲めないし、ゴハンものどを通りません。とにかくビビッてます。

11日(金)
今日から、セミナースタートです。
昨年、友達になったシェルティ組の方々と朝合流して、タープを張ったり、ケージを組み立てたりと、大忙しです。
午前中は、大研修室で、講義が2科目。
お昼ご飯をすませて、午後はレベル別のクラスごとにミーティング。
今年はBクラスにしました。ホントは私のレベルはAの超初心者クラスでもよかったと思うんだけど・・・。
やっと、3時から外での実技レッスンです。
g7-2

ご覧の通り、芝生の美しい、広い会場です。
ただ一つ、大きな問題が・・・。
近くに自衛隊の駐屯地があるとかで、何かの時間ごとに銃の空砲が連発して響き渡ります。
サウンドシャイのあかねは、その音ごとに錯乱状態。
震えて、心臓バクバク、私の声も耳に入らない、おやつも目に入らない。
そんなこんなで、今年の実技セミナーは、私にとっては地獄のようにツライ時間になってしまいました。

12日(土)
午前中と、夕方は、実技セミナーの予定です。
午前中は、予定通り、実技セミナーがあり、あいかわらずあかねはパニック状態。
午後からは、自分の受けたい選択科目の講義です。
昨年はパピートレーニングを受講したので、今年はハンドリングの基本を受講しました。
講義が始まってしばらくすると、外は嵐になっていました。超強風に豪雨、落雷連発。テントやタープが風に飛ばされ、私が一緒に入れて頂いてた方のタープも飛ばされ骨組が折れてしまい、ともかく危険回避のために、テント類の撤収です。全身びしょ濡れになって、おまけにタープ上に溜まっていた水をもろに背中に受けてしまい、まるでプールにはまったようになりました。
その必要のなかった人はそのまま講義を受けており、結局私は、半分くらいしか講義を受けることができませんでした。
建物の中に避難してから、取り敢えず着替えないと・・・。
そしてますます雷はひどくなり、車中待機のあかねは、よっぽど心細かったことでしょう。
g7-3

この嵐で、富士山は積雪したみたいです。朝はただの茶色い山だったのに、うっすら雪が積もってました。

夜の大抽選会の予定を繰り上げて、結局3時45分からお楽しみ大抽選会が始まりました。
賞品、とってもゴージャスなんですよ~。
スポンサーさまから、いろいろ提供頂いてて、特等は、来年のウェストミンスター展に行けるの航空券と宿泊券。その他にも7万8000円もするハサミや、バリカン、ドッグフード、その他、豪華賞品メジロオシです。
私はというと・・・、昨年は、かなりいい方、MDウォークマンがあたりました。でもすでに2台持ってたので、スキバサミを買換えると言ってた方の、今まで使っていたスキバサミとMDウォークマンを交換してもらって、スキバサミ1本ゲットしました。
今年は・・・、ショボン

嵐が過ぎ、5時半頃から、少しだけ実技レッスンです。
あかねを車に迎えに行くと、ケージの奥でブルブル震えて、出てこようとしません。ムリヤリ引っ張り出すと、心臓ドキドキで、錯乱してました。そりゃ、恐かったと思うよ。私でもと~っても恐かったもん。あのカミナリ。かわいそうなことしたよな・・・。

13日(日)
今年は午前中実技レッスンで、午後からハンドリング競技会の予定だったのが、また午後から激しい夕立の予報があったため、急遽、レッスン10時までで、10時半から競技会開始。
え~っ、トリミングの時間がない~~。
って言っても、あかね、換毛がハゲシすぎて、コートがないので、何もすることないんだけど
あいかわらず、あかねちんは集中力のかけらもなく、私もへなちょこハンドリングで、さっさと終わってしまいました。
お友達のトムさんは2席に入賞です。やったね!

3時頃に、会場を出発して、またまた遠距離ドライブの始まりです。
高速道路に入ってすぐに、どしゃ降りにあいました。
その後、ともかく、意識が飛びそうなほどの眠気に襲われ、PAを探したのですが、こういうときにはなかなかPAが出てこない。
やっとたどり着いたのが、中央道原PA。ともかく車の中で、助手席を頭にして爆睡しました。起きたらなんと1時間経ってました。
で、すぐとなりの諏訪SAに移動して、おみやげ買って、あかねの散歩して・・・。
g7-4

SAから諏訪湖がきれいに見えました。
g7-5


ちょうどその頃、日が暮れてきたので、あかねを車中待機させられます。昨年から気になっていた、諏訪SAのハイウェイ温泉。入っちゃいましたよー。かなり混んでましたが・・。
おかげで、スッキリ眠気も覚めて、あとは快調ドライブで、また途中であかねとタコ焼きで晩ご飯したり、高速の方が安いガソリンを入れるのに30分並んだりと、のんびり帰りました。
結局家に着いたのは、11時50分くらい。なんとか13日中にはたどり着いた感じです。
帰路は、あかねは疲れから寝ていたこと、そして現地で恐かったため車中がおちつける場所になっていたことから、まったくヨダレも流さずに無事きれいなまま帰れました。よかった、ホッ。だって、帰ってからゲロまみれのあかねを洗わないといけないかと思ってたから・・。

セミナーの間、Hさん、Nさん、トムさんには、本当のお世話になりました。ビビリのあかねのことも気遣って下さり、いろいろと助けて頂きました。感謝しております。ありがとうございました。
また、来年もお会いしましょうね。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 明日から山梨です>>
コメント
--
こちらこそ、お世話になりました。
みんなのパワーには驚くばかりです。私なんて、気力も体力もなくて・・・
見習わなくては。
あかねちゃん、食欲戻ったかな?
2006/08/15 21:46  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ほんまに、毎日コメント書いてくれてありがとう!
うれぴ~。

なんか、あっという間に終わっちゃったよね~。
トムさんも、みーたんもステキだったよ。
来年はぜひ1席目指して下さい。

あかねは、帰ってからもゴハン食べられないのよ。
ヤギミルクかけて、ふやかすと食べるの。
これって、あまえてるだけ??
2006/08/16 00:16  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-お帰り~-
無事に帰宅で何よりですじゃ!!
これはコリークラブの何かの大会?
楽しそうで羨ましい限り...
毎年開催されるみたいでいいよなぁ
もう少し近ければあかねちゃんもそんなに酔わないかな(^_^)
2006/08/16 15:25  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ニコままさんもどう?-
ただいまです~。
これはコリークラブとは関係ないよ。
誰でも参加できるハンドリングセミナーとハンドリング競技会です。
来年はニコままさんもどうですか?あらゆる犬種がいますよ。
当然、ゴルもいます。
2006/08/17 02:08  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/10-32ea71ad
| メイン |
