スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
貧相なあかねさん
- 2007/03/20(Tue) -
今日は、先日の中部インターのビデオをダビングしようと思って、
DVDをゴソゴソいじってた。
そしたら、去年の春のあかねがショーで活躍してた頃の映像がでてきた。
楽しそうにはつらつと走ってたあかねさん。
オープンデビューから約1ヶ月でCH.完成してくれて。
ポン太はそんなあかねが大好きで、かわいくて、自慢の娘だった。
ビデオを見てたら、自然と涙がうるうるしてきた。

突然、夏を境に超ビビリンになり、1歳の大換毛期で豊かだったコートもどか抜けして、めっちゃ貧相な子になってしまった。

その頃から、あかねさん、ゴハンもあまり食べなくなった。
余計に悪循環でコートも吹かないガリ子さんになってしまった。
いろんなサプリやら、手は尽くしてるんだけど・・・。

できるなら、いろんなことが楽しそうで飛び回ってたあかねに戻してあげたい。

1歳のお誕生日で、コートも充実してた頃
ゴハンもしっかり食べてました。
akane2



それがいまや・・・ツンツルテン。
akane1

今の写真じゃなくて、去年の8月の写真だけど、今もこんなもんだな。
この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<たけちゃんのオマタ | メイン | 動物取扱責任者研修>>
コメント
--
あかねちゃん、可哀想やな~
性格といえばうちのニコが変わったらしいわ、
これはケインのお里の父ちゃんが云うんやけど....
私的にはあんまりわからんのやけどな??
あかねちゃんもお母さんになったら少しは変わるんじゃないの?

2007/03/20 13:18  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かに上のお写真のコートは凄い!!
でも下も家庭犬のシェルティはこんな感じの子、多いよね?
やっぱ、ショードッグは毛吹きが格段に違うねぇ・・・。
性格がコートにも影響するんやろか?
人間ならストレスで禿げたりするけど、ワンコはどうなんかなぁ?
2007/03/20 14:56  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、こんにちは。
あっしゅのばあやですよ~、覚えてるかな?
あかねちゃん、かわいそうに大きな音やらびびることが
多くなったって?そのストレスなのかな?
一歳の時の写真、ホントすごくきれい!
でも、またふわふわさんになれるよ、ポン太お母さんいろいろ
してくれてるから。
また公園にももお姉ちゃんと一緒に遊びに連れてきてもらって、
あっしゅくんと遊ぼうね~気分転換になるかも♪
2007/03/20 17:00  | URL | あっしゅばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃ~ん-
家にお泊りに来る?
嫌でも太るよ(爆)
同じ年頃の子もたーくさん居るから楽しいよぉ~
ちょっと(?)野生児も居るけど・・・(笑)
その野生児も、最近道路の白線のガラスの粉が入って光るタイプのが
お嫌いらしいo(TヘTo) クゥ
リハビリしなくちゃ・・・

ぽん太さん
まじに暫くホームステイさせてみる?
間違いなく太るはず
2007/03/20 21:37  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆⌒(*~∇~)v-
ゆっくりでも、ちゃんとごはん食べて又カッコイイあかねちゃんで復帰して下さいね~♪

今では大家族、皆でいっぱい遊んで楽しんで、又ポンちゃん一族とうちの一族と遊んで下さいな(o^_^)b
2007/03/20 22:00  | URL | いめ #huPK9B.k[ 編集] |  ▲ top

-みなさんコメントありがとう!-
ニコままさん
成長とともに変わっていくとは思うんやけどね。
ニコルくん、性格変わったの?
そういえば、ニコくんもビビリやったって言ってたもんね。
あかねも出産させたいけど、体高あと3㎜でアウトやねん。
3歳くらいまで待つわ。

キー那智さん
あかね、ペットさんよりひんそやねん。
昨年の秋にも全くゴハン食べなくなって、毛もなくなったから、獣医さんで血液検査してもらったんよ。私もストレスで脱毛してると思ったから。
でも、まったくストレス物質出てないって。極めて健康ですって。
よかったんやけどね~。なんだかな~。

あっしゅばあやさん
愛しのあっしゅくんに会えたら、元気になるかも。
なんたって、あっしゅくんと理子ちゃんに、割り込んでいったあかねだからね。
あ~、禁断のブルー同志。
また、公園行くから、遊んでね。

ミカコさん
きらきらの白線、わかるわ~。たしかに、ビビリ対象になるね。
実は・・・、今日、フィラリアの検査に獣医さん行ってきたんだけど、
ついでに体脂肪率はかってもらったの。
そしたら、あかねさん、31%って。
見た目ガリってるのに、脂肪ぷにょぷにょ。
最近、栄養価の高いフードに、高カロリーサプリに、いろいろやってるから、脂肪は増えたみたい。
逆にえらいこっちゃ。
ホームステイ、精神状態が落ち着いたら、本気で考えてみるべ。
ありがとです。

いめちゃん
今日初めて、フードを缶詰タイプにしてみたの。少しだけドライフードも足して。
そしたら、一所懸命食べました。つぶつぶだけ残して!
こやつ、わがままなだけかも。
いめちゃん家は、みんな仲良さそうやね。
うちは、あかねが子犬たちのことめちゃめちゃキライみたい。
たいへんですわ。
ほんと、また遊んでね。



2007/03/22 01:48  | URL | ポン太 #qJ8Lc48Q[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん…子犬嫌い&わがままちゃんなんですね~
うちで言うとさみかな?
でもあいらとガウガウ一番遊んでるし。

高カロリーフードにほど良いお湯入れても無理なんですか?
うちのさみはそうすると一応食べてくれますよ♪
2007/03/22 22:11  | URL | いめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いめちゃん
たけうめがもっと小さかったときは、あかねはよく遊んでくれてたんよ。
一通りのことは、やりました。
お湯入れてもじぇんじぇん。
結局、今朝は缶詰フードも一口でお残し。
毎日フード変えんならんのかい!!
2007/03/23 00:45  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/117-881f776a
| メイン |
