たけちゃんのオマタ
- 2007/03/22(Thu) -
うちのワンコは、代々女の子です。
1度だけ、私が幼稚園の頃にいたワンが男の子の三河犬だったかな。

で、久しぶりの男の子のたけです。

たっちゃん、まだ座ってチッチをします。
足をあげたら、そっちに飛ぶんだろうけど、
座った状態だから、チッチは前に飛んでるんだろね。

抱っこしようと、お腹に手をまわすと、
カピカピの毛の固まりが手にモソ~っと。
チッチでオマタからお腹にかけて濡れてるんだよね。そのまま乾いてるんか~。
今まで、気づかなかったです。

男の子オーナーさん、そんなもんですか??


この記事のURL | たけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<欲を出してはいけません | メイン | 貧相なあかねさん>>
コメント
-たけちゃん~-
たけちゃん~、かわいい、まだすわってちっちするんやね。
うちのぼっちゃんも最初はそうだったけど、う~ん、
いつぐらいかな?
たまたま取ったのにしっかり足上げてしてるやんって言ってた
ぐらいだから、たけちゃんよりちょっと大きくなった時分には
足上げてたような・・・
うちはぼっちゃんですから、ちっちうんちの度に専用濡れ
ティッシュでふいてるのでがびがびにはなってませんが^^;(ほっとくとちいち臭くなるので)
おちんちんの先の毛や、もう少し前の毛を短くすると
毛にかかるのが減りますよ~。
2007/03/22 02:26  | URL | アッシュのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-足上げる方が汚れる!-
うちの那智は座ションだよ~~♪
でもキースがバガッっと足上げるんよ・・・。
で、どっちがお腹の毛が汚れるか?というとキースの方(>_<)
時々、那智もキースの真似(?)して足上げるけどね。
アノ部分の毛がカピカピになってるのって、触るのが躊躇われるよね?
やっぱ、毎日、水で簡単にでも流してやるしかないんかぁ・・・。
え?ワタシは毎日なんて、やってないけど、さ(笑)
(PS)
ポン太ちゃんて睡眠時間、短いなぁ\(◎o◎)/!
2007/03/22 07:55  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
うちもニコは下手くそやったよ
自分の足にかけるしホンマに犬なんて思たもん(_ _)
けど知らんまにちゃんと出来るようになったなぁ~
毛にはあんまりかかってないように思うんやけど...
でも、◯んちんの先から出るヤツで毛がごわごわになってるときがあって
お湯で洗うかタオルで拭く時ありまっせ~

ポン太ちゃんやっぱりキー那智ちゃんにも寝てるん?て云われてるで~(^_^)
2007/03/22 11:33  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-そんなもん♪-
♂♀♂♀...って何故か交互に増えてる我が家(笑)男の子はそんなもんかな(笑)
でも、ウチは男の子の腹毛より女の子の尻毛の方が汚れるわ~
シェリーもアイルも尻毛ボーボーなのでかなり内股の毛はかなり梳くんやけどねぇ
ベランダトイレの出入り口には常にわんこタオルが常備されとりま砂(^^;
それにしてもたけちゃんはまだ座りチッチなんや~!かわいい(^_^)
アクセルは3ヶ月からず~っと足あげとるわ┐(´-`)┌
2007/03/22 23:27  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-(>▽<;; アセアセ-
まず、タイトル「たけちゃんのオタマ」って読んだの私だけ?
おほほ、お嫁入り前の娘さんなのに、わたくしとしたことが(/。\)イヤン!ハズカシイ

でも、ジョーでもやっと最近足上げてする様になったから
座ってするのは、そんなに気にしなくて大丈夫だけど
女の子と違ってお腹は確かにガビガビしてる
特に!マーキングするようになると酷いよぉ~
2007/03/23 00:09  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アッシュくんのばあやさん
そっかー、ぼっちゃんは、さすが毎回ふきふきしてもらってるんですね。
うちは4頭いると、お家トイレは誰がしたかよーわからんです。

キー那智さん
那智くん、座りションなんや~。
一緒に暮らしてても、キースくんとはやることがちがうねんね。
うちは、まわりがみんな女の子やから、座りションなんかと思ってた。
足上げも汚れるんか~。要するに、男の子はヨゴレル・・と。
知らんかった、ちとショックです。

ニコままさん
ニコちゃん、ちっちするのんヘタやったんや。
上手下手があるなんて!
男の子も手がかかるねんね。
女の子のヒートの方がたいへんやと思ってたけど、それぞれに悩みが。

はっぴいさん
アッくん、3ヶ月から足上げてるの~??オトナや~ん。
腰をぴょこぴょこしたんは、たけの方が早かったのに・・。
うちはみんな貧毛やから、お尻まわりもあんまり心配ないのが悲しい。

ミカコさん
あ~、やっちゃった!!
実は私も自分で読み返してみて、「お・た・ま」って読んでもうた。
うちは、完全家の中のおトイレトレーやから、是非とも座りションを続けてほしいと思っとります。
ガビガビになるのん、知らんかったことにショックを受けてます。
2007/03/23 01:29  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/118-765ed6bf
| メイン |