夜桜鑑賞会
- 2007/03/31(Sat) -
今日は、仕事がらみで、夜桜見物です。
まず、行きしの電車の中で、デジカメチェックをしたところ、
やっぱりこないだ復活したはずのデジカメさん、ぶっ壊れました。あ~あ。

で、お花見です。
京都は醍醐寺さんの夜桜鑑賞会。
関係者だけのご招待で、ここ5~6年やってます。
関係者・・・うちの事務所は、醍醐寺の顧問なもので。

この夜桜見物、最初の2年くらいは、うちの事務所だけが貸し切りで、
鳥羽甚さんで仕出し弁当とってもらって、めちゃ贅沢やった。
1年目なんて、タイミングもばっちりで、満開!
おまけに土曜日だったので、着物なんか着ていったり・・。

最近は、招待客200~300人くらい。
一気に招待して、食事も軽食レベル。
好きにとってってね~、って感じ。
あきらかに待遇わるなってるやんか。

でもね~、なかなか閉門後にこんなことできないよね。
ありがたいことですわ。

今年は、ほぼ満開に近かったかな。
めちゃめちゃ寒いのに、よ~咲いたあること。
sakura1

携帯で撮ったにしては、まあまあかな。

sakura2

花冷えするから、お蕎麦とか熱燗に人があつまる。
sakura3

月も入れて写真撮ろうと思ったんだけど。ちょっとムリかな。

すっかり年中行事になってます。
昨年入った新人さん、さすがに感動してました。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お庭放牧 | メイン | ほんまに痛いねんで~>>
コメント
-いやぁ~きれい♪-
きれいですねぇ~~!!!
昨日はもきれいだったでしょ♪

どこかへお花見に行かなきゃ!v-219
2007/03/31 10:29  | URL | クレールまま #ELD9pjOg[ 編集] |  ▲ top

--
凄ーい\(◎o◎)/!
綺麗ねぇ~~~~!!
携帯クン、頑張ってるやんっ!!

200~300人でも、シーズンの観光客数に比べらた
全然少ないし、いいよねぇ(~o~)
ウチも会社で花見とか言ってたけど、「場所とり」でもめてたわ(>_<)
そら、新人さん、感激するわぁ。
2007/03/31 12:22  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
携帯で撮ったとは思えないv-218
とっても綺麗です~v-252
今日は風が強かった・・・そちらも風吹いてましたか?
高速でブンブン飛ばしながら、桜の花びらが
散っているのを見ながら帰りました(^_^;)
2007/03/31 19:36  | URL | デイジーまま #di2mBhfE[ 編集] |  ▲ top

--
クレールままさん
ほんとに立派でキレイな桜なんですよ。
このシーズンは、毎年テレビでも写ってる桜です。
ぜひ、お花見行ってくださいね。

キー那智さん
最近の携帯はすごいな~。
時代遅れといわれるムーバやねんけど、
がんばっとります。
そっか、確かに普通の観光客より人数は少ないわ。ありがたや~。
「場所取り」って大変やんな。新人さんの仕事??

デイジーままさん
お昼はそんなに風は強くなかったけど、
今は雷とどしゃ降りで、嵐のようです。
もう、散ってしまうのかしら・・。
今日は、ハンドリング・レッスンの日だったの?
デビュー楽しみですね。

2007/04/01 00:17  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
毛氈引いて厳かな雰囲気の中お花見とは情緒あってええなぁ~
月と桜も絵になってて最高
私らの花見とは大違いすっわ(^_^;
2007/04/03 10:37  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
毛氈ひいてようが、やっぱり花より団子。
ひたすら食べてました。
醍醐寺の桜は、ソメイヨシノではなくて枝垂れ桜。
風情が違いますわ。
2007/04/04 01:01  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/123-2f5f2652
| メイン |