スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC京都展
- 2007/04/01(Sun) -
朝ぎりぎりまで、大雨だったけど、
ちょうど、出かける頃に止みました。

今日は、JCC京都展です。
京都展は、京都展だけど、会場はどんだけ遠いねん!といいたくなる京都府です。

あかねとうめを出陳します。
我が家で一番仲の悪いふたり。だいじょうぶか~?

どっちも平牝なので、クラス戦幼犬組のうめは、ハイシーさんに引いて頂きました。
jk1

うめちゃん、あかね叔母ちゃんと違って、喜んでジャッジにアピールしてくれます。
(写真もハイシーパパさんに撮って頂きました。)

そして、肝心のあかねさん。成犬組です。
jk2

あかん、少し復活したのは、先週の1回だけでした。
一切ベイトは無視。むりやり口に入れて味を覚えさせようとしたら、
「ペッ」てはきやがりました。
今日は、精神状態、かなりおかしいです。
jk3

キョロキョロ挙動不審のあかねちん。
案の定、ぜんぜんダメでした。
終わりにジャッジから、「犬はいいんですけどね~、表情が暗すぎます。もっと生き生きとして下さい」って。
だって~、ショー嫌やねんもん。どよ~んとしててあたりまえ。

ウィナー戦は、うめだけです。
jk4

ね、「おっちゃん、な~に?」ってちゃんとアピールしてるでしょ?
うめのこの性格の10分の1でもあかねに分けてやって!
でも、撃沈!

あかねさん、やっぱり昨夜のカミナリから、どん底にいるようです。
神経が病んでます。
パドックで、サークルにうめと一緒に入ってた間、2回うめを襲いました。首根っこつかんで、引き離さないといけないくらい。
あの強いうめが、キャ~ンって言わされるくらい。
家に帰ってからも、たけを1回、うめを1回襲ってました。
神経がピリピリしてて、去年の秋頃の一番ヒドイ状態のときと同じ行動をし始めました。階段の中くらいまで上がって寝たり、トイレのドアの前でうずくまってたり・・。誰とも関わりたくないってことみたい。

あかねさん、1年くらいショーから離れさせることも検討中です。
慣れやから、出し続けた方がいいという方もいらっしゃいますが、
このまま出し続けても、たぶん改善はされないでしょう。
あかねが楽しくなければ、私も悲しくなるだけですから。
ま、様子を見ながら、ボチボチやっていきます。
この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<曇り のち は、晴れ??? | メイン | カミナリだ~!>>
コメント
--
うめちゃん、モコモコさんになってきたね~
あかねちゃん、かわいそうに。
何でショーの前に雷なんだ!
明るいあかねちゃんに戻るいい方法がみつからないかな。
2007/04/02 06:13  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんも今、かなり神経質になってるね~
家は、完全に別別にしております(_ _。)・・・シュン
喧嘩になってお互い応戦するから・・・
夕べも止めに入って興奮状態だったから
腕をカプってね・・・

落ち着くまで暫く会場慣らしだけでも
良いと思うけど

京都の会場ってめっちゃ山奥だよねぇ~
お疲れ様でした。
車酔いは大丈夫だったかな?
2007/04/02 07:49  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃん...-
普通にお外を楽しめる精神状態にならないとしんどいね
のんびり焦らず...
ターボでもかなり落ち着いたから、あかねちゃんもきっと落ち着く日が来るよ!


2007/04/02 13:51  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、何か不憫やわ(ToT)
ニンゲンでもいるよね?とっても繊細な感受性の強いヒト・・・。
でも、そーゆーヒトって、案外、側に守ってくれるヒトが居たりして。
それがポン太ちゃんなんかなぁ・・・?

カミナリはね、キースも苦手(>_<)
ワンコに多いよね?
カミナリの次の日はショー、で過敏になる出来事だ続いてしまったんだねぇ(ToT)
ショーの事は判んないけど、休戦賛成(^o^)丿

2007/04/02 18:35  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
トムさん
ご心配ありがとねー。
うめ、1歳の換毛後がコワイよー。
なんたって、ももの子だからね。ツンツルテンになりそう!

ミカコさん
うちも、たけうめ応戦するのよー。
昨日は母が被害にあってました。
たまたま側にいて、ふくらはぎをかぷって。
ま、あかねのことはボチボチいきますわ。
焦っても変わらんやろし。

はっぴいさん
ほんまに、戻る日が来ることを願ってます。
下の写真の、お庭のあかね、笑ってるやろ?
お外でもあんな顔できたらいいんやけどね。

キー那智さん
ほんまに繊細な子やわ。
年齢とともに改善できたらいいんやけど。
ショーは休憩の予定だけど、今春の予定、あと3~4戦入ってるからなー。
その後は、遊びを中心にしていくよ。


2007/04/03 02:19  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
明晩の雷のせいやなぁ~
けど相当神経質になってるみたいであかねちゃんもポン太ちゃんも辛いな(T_T)
どうにか改善されることを祈るばかりやけど何かないんだろうかなぁ!?

昨日、ポン太ちゃんとこへアクセスしたら混雑しててアクセス出来ません。しばらくしてからアクセスして下さいってなってたわよん。時間置いても何回もダメだったよ~
2007/04/03 11:08  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
ま、ショーだけが犬生じゃないからね。
あかねが楽しいことをしてあげようと。
近所にドッグランができててん。
こないだ、ハンドラーちゃんとこに行く途中で見つけたから、今度連れてったげよっと。
昨日、私もなかなかアクセスできひんかったわ。
けっこう長時間やったよ。
2007/04/04 01:12  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/126-32fb8632
| メイン |
