スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リンゴ好き
- 2007/04/10(Tue) -
ももがうちに来る前にいた、セーブルのクッキー。
無類のリンゴ好きワンコだった。
なんたって、最期を迎えたとき、お棺の中にリンゴ入れてあげたくらいだから・・。
人間の食べ物はねだったりしない子だったけど、リンゴだけは特別。
家のどの場所にいても、リンゴに包丁を入れると、ダッシュで駈けよってきた。

で、今のうちの子たち。
この子たちも、きっちり人間の食べ物はねだらない子に育ってるけど。
サビシイ。ひじょーに寂しい。

そこで、私がリンゴを食べるとき、こっそり、ももにだけ、リンゴをやっていた。
何回かやってるうちに、もももリンゴのおいしさを覚えてしまった。
最近は、リンゴが食卓にあると、真ん前を陣取って見つめてる。
アピールするわけではないけど、見つめ続けてる。
それが、クッキーを思い出して、うれしくって。

変なクセをつけた私が悪いんです。
ちょっと、うっとーしくなってきたりなんかして・・・。
この記事のURL | もも | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<落雷や突風に・・・ | メイン | うめちゃん、また頑張ったよ>>
コメント
-ウチは-
おねだりしまくり(爆)
特にごはんをポロポロこぼす砂まみれの下には飢えたサメ状態(笑)
貰えるモンと貰えんモンはよく知ってるけどね~(笑)
台所でキュウリ切ってたらシェリーが一番に寄ってくるよ(笑)
2007/04/11 00:02  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-うちは-
トマトだよぉ~
冷蔵庫開けたらもう煩い!
でも野菜は全般的に好きみたいで
日曜日も植えてあった小松菜2株全員で
ムシャムシャ食べてました・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2007/04/11 07:44  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
こちらにもお邪魔させて下さいね♪
ポン太さんのお気持ちわかりますよ~
クッキーちゃん りんごが大好きだったんですね。
ももちゃんはりんごのおいしさを知ったんですね~。
でも賢いですね(*^。^*)
勝手に食べるのではなく、
じっと見つめているなんて....
素晴らしい(^_^)/~
我が家の先代シェルはバナナが大好きで
バナナの皮をこっそり 隠れてむいていると
どこからともなく現われて横に座っているのです。。。おー怖ーい(^_^;)
でもレーヴにはまだバナナの味は教えていません。
たぶん 同じ状況になるのでしょうか?
クッキーちゃんとももちゃんがかぶって見えるのは癒されますね♪


2007/04/11 11:10  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ウチはバナナ好き-
むふふっ^m^
リンゴを見つめるももちゃんのお顔を想像すると、微笑ましいね。
ワンコって好物を見つめる時の視線が凄く熱いもん(笑)

ちなみにキースはリンゴがとっても嫌いです(@_@;)
サイコロに切ってやっても、どんだけ上手に残すねんっ!
って位、より喰いします・・・(汗)
キースはバナナの方が好き♪
普通のワンはリンゴ好きって何かの本に書いてあったぞぉー(>_<)
2007/04/11 20:12  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
家も おねだりしまくりv-8
ウィルなんて一緒に口開けて食べようとするから油断できないよ。
3匹ぴったりマークしてるよ
2007/04/11 20:32  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
はっぴいさん
そういえば、うちも朝のポン太の母の机の下には、ハイエナが1頭待機してます。パンの粉狙って・・。

ミカコさん
ちは、トマトなんだね~。
トマトの好きな子も聞いたことあるわ~。
植わってる野菜までいってしまうなんて、なかなかワイルドなお子さまたちですな。

シェルママさん
シェルちゃんは、バナナだったんですか。
ワンコのお鼻はスゴイですね。
ほんと、どこにいてもちゃんと嗅ぎ分けてる。

キー那智さん
リンゴ嫌いな子がいるんですか?
より分けるって、あ~た、キースくんそんなに嫌いやったんかいな。
バナナは栄養価も高いから、しっかり食べたってね。

トムさん
おねだりする子も、逆にかわいいでしょ。
ウィルたん、やるんや。
ねだろうが、何しようが、元気が一番!!



2007/04/12 01:42  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
うちは林檎ダメです。
先代はりんご、みかん、バナナ、柿、メロン、すいか、フルーツなら何でも来いだったのにニコもケインもみかん以外は見向きもしない。
バナナは甘いのは好きかも...
林檎のちっとした酸味と食感がたまんないんだろうなぁ~
2007/04/13 10:24  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
ニコルくんもケインくんも、リンゴだめやのん?
ていうか、ミカン以外ダメなん?
今日は、もも、調子に乗ってイチゴまで狙ってたわ。
フルーツ好きとして、生きていくわって感じです。
2007/04/14 02:41  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-包丁ダッシュ-
初めまして~Sheltie Web Ringから辿って参りました♪
ウチもリンゴ大好きです!そもそも果物全般が大好きなようです。
包丁ダッシュ!!!やってますよ~^^
同じような行動に思わず嬉しくなってカキコしてしまいました!

P.S.ちなみにお豆腐にも包丁ダッシュしま~す(笑)
2007/04/17 10:28  | URL | akasatana #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

--
akasatanaさん
いらっしゃいませ~。Web RIngからですか。うれしいです。
akasatanaさんちは、みんなリンゴ好きですか?
クッキーは、リンゴをむいてる流し台のまな板に鼻を突き出してくるので、危険でしたi-229
え、お豆腐もですか。うちは経験ないな~。
ヘルシー志向ですねi-264
2007/04/18 01:21  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/131-fd50f4e7
| メイン |
