ポン太の母
- 2007/04/24(Tue) -
最近、ずっと胃にきてるポン太母。
原因は、4頭がいっせいに吠えてイーってなることと、あかねとたけの仁義なき抗争。

で、昨日は朝から胃の内視鏡検査に行ってました
私も同じ病院で、何年か前にポリープで内視鏡検査(胃カメラ)やったから、だんどりは知ってるわ。

通常の診察より前にするから、8時45分の予約でした。
だいたい時間通りに検査はいれてくれるから、ちゃんとその時間にやってたはず。
で、なんやかんやでも9時半には検査自体は終ってると思う。
それから、軽い麻酔をかけてるから、1時間くらいは寝て行ってくださいね。っていわれるから。まあ、遅くとも11時頃には解放されるはず。

で、心配だったポン太は、11時頃から何度か電話してみる。
30分ごとくらいにかけ続け、でも、家は留守電。
帰りに買い物まわってるとしても、そんなにはかからないよね~。
1時頃になってもまだつながらん。
え、何かあったんちゃう?
即、精密検査とか、入院とか??

そうこうしてるうちに、やっとつながりました。
「どうやった」「うん、なんともないよ」
「え、そーなんや。なんでそんな遅かったん?」
「1時間くらい寝ていって下さいっていうから、本気で寝ててん。
 普通、起こしてくれると思うやんな~。起こしてくれへんから爆睡しててん。今まで寝ててん。帰ってきたとこ」
え、3時間以上寝てたってこと??
のんきな母を持つ、のんきな娘も少しは心配しました。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<知ってる? | メイン | ポン太はずかし大失敗>>
コメント
--
コメントを初め読み出した時は、お母さん 大丈夫なのかなぁと心配しながら読んでいました。
でもでもお母さんのおおらかさに 胸を撫で下ろしましたよ♪
良かったですね(^。^)
健康な体が何より一番!です(^o^)/
2007/04/24 14:05  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~あっしゅのばあやです。
しばらく更新ないな~と思っていたのですが、ポン太さんのお母さんもポン太さんも体調その後いかがですか?
なんともないということでひと安心ですねv-218
うちでもぼっちゃん1頭でも吠えるとやっぱり気になるし、ポン太さんお母さんも慣れておられるとはいえあっという間に?4頭に囲まれてかわいいやら大変やらだったんでしょうか・・・
ポン太さんも毎週のようにショーに出かけられてて、お疲れなのでは・・・
季節の変わり目、どうか気をつけてくださいね。
お母さんとあかねちゃんと一緒に、また公園に遊びにきてくださいね~v-238
2007/04/24 15:25  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-(笑)-
ポン太母♪いいっ(笑)

しかし、あかねちゃんとたけちゃんが仁義なき戦いなん?♂♀ってあんまりマジケンカにならんのになぁ
たけちゃんもあかねちゃんもお互い異性としてはまだ見れないか(^^;)

ウチはずっとターボ父ちゃんにチェック入れられて凹んでるアっくん!
なのに昨日ターボがアっくんを遊びに誘ってびっくりv-15
心境の変化か?下っぱとして認めたんか?今回だけか?(笑)
あかねちゃんとたけちゃんにもそんな日がきっと来るよ(^o^)
2007/04/24 16:55  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太母、やる~
病院で爆睡出来るってv-218
でも、ポン太さんもお母さんも無理しないでね~
2007/04/24 20:02  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんは引退ですか(;_;)
お疲れ様でした☆☆☆

ポン太さん、さぞかし心配されたでしょう。。
お母さんは病院でお昼寝ができて(^v^)
すっきりしてご帰宅かな~( ^)o(^ )ポン太さんも
お母さんもお体に気をつけてくださいね♪
2007/04/24 22:02  | URL | デイジーまま #di2mBhfE[ 編集] |  ▲ top

--
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何もなかったから良しとしよう。
でもあのお母さん、なんとなく想像できちゃうわぁ(笑)
2007/04/25 00:37  | URL | まりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
シェルママさん
ご心配をおかけしました(笑)。
おおらかすぎて困ったもんです。
でも、とりあえずは一安心。

あっしゅのばあやさん
母娘ともども、元気です。
4頭もいると、1頭が鳴き始めると、お互いに興奮して大騒動になっちゃうのよね。
とくに、シェルは吠える犬種だしね。
ご近所には常に低姿勢で。これ基本e-287

はっぴいさん
うちの母、おもろいやろ~。
ほんま、のんきやねん。
あかねとたけ、スゴイで~。
最初は、あかねとうめやってんけど、うめはあかねの恐さが分かってきて、ちゃんと自分から目をそらすようになって、最近はあんまりバトらへんようになったわ。
ターボちんとアッくん、親子やもんな~。身に覚えはないかもしれんけど。
ガンバレ、アッくん!

トムさん
なかなか、笑わせてくれる母でしょ。
たけ&うめを里子に出したら、胃は治るってずっと言い続けてる。

デイジーままさん
徳島でお会いしました、あの母です。
こんだけ、のんきだから、元気なのかな?
特に大きな病気もありません。
私の方が病人ですわ。
あかね、しばらく休養です。
ありがとうございました。

まりんさん
あら、想像できる?
あのまんまかしら・・・。
のんきもん親子です~。


2007/04/25 13:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
何はともあれ爆睡で連絡取れずで良かったね。
インターの時に見かけたのが母だよね。
のんきな母さんタイプにゃ見えんかったけど、
さすが大阪人笑わしてくれるわ(_ _)
2007/04/25 16:18  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
まずは何事もなくて良かった~~^_^;
いや、それは心配するよね?
それはポン太母さま、大物すぎるわ(笑)

でも、さ。
文面から深刻な状況じゃなかったから、おそらく
そんなオチかな~?と思ってたら、その通りやったから、
笑てしもたわっ^m^
↑誰や、大阪人を笑うヒトはっ(爆)
2007/04/25 18:51  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-大物だね。-
病院で3時間爆睡ってお母さんそうとう大物だよね。
私でも寝れないのに・・・。
でも何もなくってよかったね。
2007/04/25 20:19  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
え、見えへんかな~?
めちゃのんきやで~。私と一緒。
大阪人としては、基本は押さえてなあかんしな。

キー那智さん
ちっ、読まれてたか~。
大物なんか、なんも考えてないだけか?
大阪人がみんなおもしろいとは限らへんよなー。

てりまろちゃん
てりまろちゃんとは、立場がちがうって!
お仕事の仮眠のときのことでしょ、3時間も寝られないって。
母は、どこでも寝られるタイプです。
2007/04/26 00:39  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/138-256fc8fa
| メイン |