スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おめでとう&残念でした
- 2006/08/19(Sat) -
昨夜遅くに、急に体温が下がって、獣医さんに連絡がつかなくなってました。
心配してたのだけど、今朝5時頃から出産態勢に入り、
1頭目が5時59分に産まれました。233g。
死産でした。一所懸命、母と私で蘇生させようと頑張ったのですが、
だめだったようです。とってもキレイなブルーマールの男の子。
もも母さんのようにきれいなマール模様、叔母さんにあたるあかねの子犬時代にそっくりな、本当に上品な美しい男の子でした。
涙が止まりません。

次の子が誕生です。
6時55分、第2子誕生です。245g。
今度は元気にむにむに動いてます。
トライの男の子です。
どこから飛んできたのでしょう、「ヘタ」遺伝子炸裂です。
すぐにオッパイに突進しました。良好です。

続いて7時15分、第3子誕生です。260g。
まだ羊膜につつまれてます。
やっと動き始めました。
トライの女の子です。
ただ、もものへその緒を切る位置が悪かったようで、結さくもできないし・・・で、6時の獣医さんの留守番電話に入れておいて7時頃獣医さんから電話をもらっていたので、改めて相談の電話を入れ、自転車の前かごに入れて、獣医さんでへその緒を結んでもらいました。
ちょっと心配しましたが、無事、むにむにちゃんになっています。

ももちゃん、とっても頑張りました。
全部自分で膜も破りました。へその緒も咬みきりました。
とっても真面目にお母さんしています。
でも、やっぱり食い意地のはってるももちゃん、
ドッグフードの用意をしてると、赤ちゃんたちほっぽって、
ゴハン目指してやってきました。
これくらいで、いいのよね。
ママと一緒

残念なブルーの男の子です。
ブルー男の子1

きれいな模様でしょ?
ブルー男の子2

この記事のURL | もも | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日のうめちゃん | メイン | おっきなお腹>>
コメント
--
ももちゃん、がんばったね。
食欲あって、元気で何より~。
これから、子育てに忙しいけど、いいお母さんしてるみたいで良かった。
2006/08/19 19:08  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
ブルーくんは残念だったね(ノ_・。)
またいつか生まれ変わってポン太さんの所へ帰ってきてくれればいいね。
待望のトライの女の子!
どんな子に育つかしら?キャッ(^^*))((*^^)キャッ
2006/08/20 11:26  | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとう♪そして残念でした...
なかなか皆が元気に生まれてくるのって難しいのかなぁ~
でも、待望の女の子も居る事だからめげずにファイト!!
2006/08/20 13:19  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとぉ!-
みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
やっぱり、1頭亡くしたのはショックでしたが、
2頭が元気にしていてくれるのが何よりです。

ほんと、25年ぶりの繁殖だから、
人間の方がドキドキしてたんだけど、
ももは、立派にお母さんやってます。

トムさん=来年のセミナーにはうめちゃん(トライ女の子)で
     参加しますよ~。

ともちゃん=ほんと、ももたろうちゃん(ブルーくん)、
      また帰ってきてくれると信じてます。
      でも、トライの男の子のヘタ遺伝子はどこから
      やってきたのでしょう?

ニコままさん=ニコルくん、せっかくCH完成したんだから、
       パパになる日も近いのでは?
2006/08/20 14:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/14-6bcae4fa
| メイン |
