- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サラダ巻って
- 2007/05/15(Tue) -
今日、ポン太の母が、地元のスーパーマーケットでサラダ巻きを買ってきました。
何やらブツブツ言ってます。

ポン太の母、しっかり地元スーパーの会員とかになってて、
割引券とかも持ってます。
今日は、「お寿司 全品1割引(5月15日)」っていう券を持ってました。
なのに、定価を払わされた!と・・・。

一応、言ってみた。「今日はお寿司1割引でしょ?」
そしたら、「サラダ巻きは、対象にはなりません。」って。
母、「え?? なんで?」
レジ、「お寿司というのは、魚を使ってるものです」

なんか納得してないけど、レジで不毛は会話をするのがいやで帰ってきたらしい。

「お寿司 全品1割引」
これって、普通はサラダ巻きであろうと割引せんならんと思いません??
そしたらサラダ巻きは、何なん??
お寿司の場所に一緒に並んでるんよ。
何か、変。

ポン太の母も、大阪のおばちゃんなんやから、ガンバレ!

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ムッキーちゃん | メイン | ・・・・・・・・>>
コメント
--
わたいなら、粘ってしまうかも・・・^m^
だって大阪のおばちゃんの典型だもん(笑)
ポン太母さまは関西のおばちゃんじゃないわよ!
「え~~っ\(◎o◎)/!誇大広告~~っ!」ってレジで叫べるよーにならないと、ホンモノとは言えません。
(言われたくないって? 爆)
2007/05/16 02:14  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
サラダ巻が除外なら全品とは掲げず「サラダ巻は除く」とかの表示がないのならそのお店はおかしい....
私の実家の母が大阪生まれの大阪育ちなので
典型的な大阪おばちゃんなんです。
人と話している時、必ずやぺしぺし叩いてくるし...
しょっちょう高い高いとねぎっているし....
もう一押し お母さん~
2007/05/16 09:20  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-サラダ巻き-
立派なスシっす
スーパーがおかしい~
2007/05/16 09:42  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
私も寿司に入ると思う。
握ったものなら「江戸前寿司」だろうし、サラダ巻きは「巻き寿司」でしょー。
魚を使ってるかどうかなんて絶対に変!!

東京生まれ、東京育ちの私でも文句言います、多分。
ポン太母、頑張れ!
2007/05/16 11:46  | URL | まりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
そら絶対に寿司だろ!!
小僧寿司チェーンにも回転寿司の店にもちゃんと寿司としてあるし~
スーパーのインチキじゃ!!
それよりポン太ちゃん、お母さんは折れたけどあなたならさ~どうする??
2007/05/16 15:57  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
あほちゃう?
サラダ巻きは寿司に決まってるやん。
どこの店や?あーん!?

普通の巻き寿司もいなりも除外かよ。
その辺、きっちり表示してもらわんと
誇大広告になるんちゃうの?
広告に偽り有り、はスーパーにとって
死活問題やで。

ほんで、サラダ巻きは美味しかったん?^^
ヨダレでるわ~♪
2007/05/16 17:17  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

--
キー那智さん
粘る根性無しなんです。
そっか~、レジで叫べるようにならなアカンねんね。

シェルママさん
やっぱ、おかしいよね~。
お母様、ぺしぺし叩くのですかー?
実は私もです~。

はっぴいさん
そうやんなー。
サラダ巻きっていうくらいやから、巻き寿司の一種やんな。

まりんさん
そうやん、お寿司屋さんでも、サラダ巻きあるもんね。
魚が基準なんておかしいよな~。
カリフォルニアロールもリッパなお寿司やもん。
サラダ巻きなんて、当然おすし!

ニコままさん
うっ・・・、痛いところをついてくる。
母のことは言えるけど、私もこういうの、すぐに引下がるタイプです。
生まれも育ちも大阪やのに、値切ることもほとんどしたことがない。
こんじょなしの大阪人ですだ。

mieさん
この出だしのお言葉!
あのキレイなお姿からはギャップありすぎ。
ほんま、おもろいネーちゃんやわ!
ほんで、サラダ巻き、フツーやった。
ま、スーパーのお寿司のレベルです。
おいしいお寿司、食べた~い。
2007/05/17 01:12  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/147-4f9a7d16
| メイン |
