スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
I Love たけちゃん
- 2007/06/10(Sun) -
諸般の事情により、本日、愛しのたけちゃんが、
新しいオーナーさんのところに旅立ちました。
養子に行くって決まってから1ヶ月です。

いっつもうめと一緒だったから、たけちゃん、1人になれるの?
ママ、心配だよ。
でも、新しい家族には、小さな子が3人いるんだって。
7歳のお姉ちゃんは、たけちゃんが来るのをとっても楽しみにしてるって。
早く慣れて、ちゃんと家族の一員になるんだよ。
そして、みなさんに可愛がってもらうんだよ。

ゴメンね。こんなことになるんだったら、
赤ちゃんのうちに新しい家族を探してあげるんだったね。
ゴメンね。たけちゃん。



たけは、2006年8月19日の早朝、もも母さんの二男として産まれたんだよね。
生まれ落ちたときには、もう袋を破りながら、元気に動いてたんだよ。
01


真っ黒な男の子で、もにもに動いてた。
02


赤ちゃんの頃から、しっかりしたタンが入ってたんだね。
ママは濃いタンが大好きなんだよ。
03


よく動いて、変な格好で寝てたね。
04


このお写真、みんなが、たけちゃんカワイイ~って言ってくれたんだよ。
05


お目々が開いたね。かわいいお目々だ。
06


たけちゃんも、うめちゃんも、ロープのおもちゃ大好きだったね。
うめの分も2つとも抱えて寝ちゃったのかな。
07


そろそろいたずらも始まったね。
08


この頃から、甘ガミを少しするようになったね。
09


初めてのトリミングテーブル、たっちゃんは、こわくて立てなかったんだ。
10


実は、妹のうめちゃんの方が強かったんだよね。
11


ちょっとお兄ちゃんぽくなってきたね。でも、まだ身体はひょろひょろだ。
12


たけちゃんは、いっつもうめと一緒。
仲良くお家の中を爆走してたね。楽しかったね。
13


初めて、リードの練習したんだね。リードをつけたら、座り込んで動かなくなっちゃった。
14


やっと、お散歩デビューできたね。
でも最初は家の前の道を15分かけて往復10メートルしか歩けなかったね。
今じゃお散歩大好きなんだ。
15


たけちゃん、もも母さん大好きだったね。
よく甘えてくっついてたね。
16


お年賀状用の写真撮影をしたんだよ。
たけちゃんもうめちゃんも、真っ黒だから、ママは大変だったんだ。
17


たけちゃん、ドッグショーにデビューしたよ。
生後4ヶ月と3日。ベビークラスっていうので、
しっかりエクセレントグループに入賞したんだね。
たけちゃん、ママとしっかり走ってくれて、ママはとってもうれしかったよ。
18

19

20

21

22

23


たけちゃん、お庭に出るの、大好きだったね。
いっつも4頭家族で出るんだ。
うめちゃんと、お空を飛ぶように爆走してたね。
24


たけちゃん、ショーのために、四国にも行ったね。
おじちゃんに引いてもらっても、ビビらなくなったね。
25


たけちゃんが一番たくさん出た、舞洲の会場だよ。
思い出がたくさんあるよ・・・。
26

27


ドッグランにも初めて行ったね。
暑くてママにお水かけてもらったんだよね。黒い子はたいへんだ。
28


最後の家族写真になるから・・って、ホタパパさんに写心を撮ってもらったね。
たけちゃん、楽しそうに走ってたね。
29

30


とうとう、今日になっちゃった。
ママとの最後のお散歩、めずらしく、たけはお外に出るのを嫌がった。
ママはそこで、涙がとまらなくなっちゃった。
31


出発する直前に、ハンサムなたけちゃんを。
32


ママは、ずっとたけのこと大好きだよ。
新しいおうちでも、いっぱい遊んで、かわいがってもらおうね。
新オーナーさん、たけちゃんを、よろしくお願いします。

たけを可愛がって下さったみなさん、本当にありがとうございました。
これからも、ショー会場でたけを見かけたら、声をかけてやって下さいね。

(一部、はっぴいさん撮影のお写真も使わせて頂きました。)

この記事のURL | たけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<その後の我が家 | メイン | うめちゃん、オープンクラス デビュー>>
コメント
--
読んでたら、私まで、涙が出てきちゃった。
でもたけちゃん、可愛いから、
新しいお家で可愛がってもらえるよ。
2007/06/11 06:22  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
たけちゃん、素晴らしく成長しましたね。
いっぱいの愛情で育てられたからでしょうね。
決断するまでのポン太さんの気持ちを思うと涙が出てきます。
素敵な家族の記念写真。思い出の一こま。忘れられない写真ですね。
新しいオーナーさんのもとでもたけちゃんは頑張ってくれるでしょう。そしてポン太さんに立派になった姿を見せてくれるでしょう。
だから、泣かないで!って、無理やね。
2007/06/11 07:57  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん、
たけちゃん 新しいオーナーさんへと旅立っていったんですね。
画像を拝見していて私も涙が溢れて来ました。
家族を手放す事は本当におつらいと思います。
たけちゃんもポン太さんと過ごした日々はずっと忘れないでしょうし、新しいお家でもりっぱに成長して温かい家族のもとで幸せに暮らして行くんだろうなと思います。
だからポン太さん 泣かないで下さいね。

2007/06/11 09:21  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とうとう、この日が来たんやね・・・(涙)
胸に迫るものあって言葉がありません。
たけちゃん、むこうのお家でも可愛がってもらってね。
ママはたけちゃんの事、ずっと忘れないと思う。

2007/06/11 09:53  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
スクロールするとだんだんたけちゃんが大きくなっていって、
それぞれのポン太さんのコメントを読む度に目がうるんできました。
大事なモモお母さんから生まれた瞬間からあんな立派な男の子になるまで、
ず~っと大切にポン太お母さんが育ててきたから、なおさらですよね・・・
たけちゃん、新しいご家族とともに幸せにわんこライフを
過ごせますように!
ポン太さん・・・ポン太さんはず~っとたけちゃんの
大好きなお母さんのままですよ!
2007/06/11 12:10  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
辛い....
けど、たけちゃんの新しい門出を見守っていこうね
近いからいつでも会えるしね!!

しかし、びっくり(@_@)
お兄ちゃんってそんなおっきなお子が居たとは(~_~)
2007/06/11 16:00  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さんの涙を目の前でみてしまって~
たけちゃん、すごくいい顔立ちで~私もほれてしまってたんですな~
新しいオーナーさん宅で幸せに暮らしていくんですね!
でも、元気出してね!!
2007/06/11 17:14  | URL | らいらっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
別れはとってもつらいけれど、その子の本当の幸せを考えて私もASPENを手放すことにしました。厳選に厳選を重ねてやっと出会えた方。。。だからこそ思い切れました。
相手からの回答を待つこと一週間、“YES”を願いながらも心のどこかで“NO”と言われるのを祈っていました。
ポン太さんのブログを見て涙が止まらなくって。。。。自分は大丈夫!と思っていたけれど、悲しみをどっかで抑えていたんですね。
でもきっと勇気を持って手放すことがこの仔の本当の幸せかも。。。そう信じることにしました。
かわいいわが仔達の成長をこれからも楽しみに見守っていきましょう♪
2007/06/11 17:26  | URL | かえで #-[ 編集] |  ▲ top

--
たけちゃん、新しいオーナーさんの所に行ったんですね。
日記、読んでて涙が出ました。(T_T)
きっと、幸せになるよぉ♪
そしてポン太さんの事はたけちゃん、一生忘れないでしょうね。(^-^)
納得できるオーナーさんに渡せるんだから・・・
ポン太さん、元気だしてね。
2007/06/12 10:30  | URL | ララ母 #m1zLIDMs[ 編集] |  ▲ top

-みなさん、コメントありがとうございます-
みなさ~ん、とっても温かいメッセージをありがとうございます。
たけは、ちょっとシャイ男くんで、新しい環境に慣れるのに時間がかかるだろうけど、
とっても性格の良い可愛い子に育てた自信はあります。
たけちゃん、幸せになってくれると信じてます。
なんたって、私の自慢の子ですから・・・。
新しいオーナーさんは、ハンドラー修行を始めたばかり。
たけちゃんと二人三脚で、ハンドラーとショードッグに成長していってくれると思います。
みなさん、温かく見守ってやって下さいませ。
ありがとうございました。
2007/06/13 00:31  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/163-d08cfe40
| メイン |
