お婆ちゃんともも
- 2007/06/24(Sun) -
ポン太の母方のお婆ちゃん。
今年82歳になります。
お婆ちゃんは、ポン太の母の弟家族と住んでいます。

叔父家族の旅行とかのときに、ちょくちょくお婆ちゃんを
我が家で預かるのですが、お婆ちゃん、動物が苦手でした。
我が家は、母が結婚する前から、ワンコが途絶えたことなく、
とりたててお婆ちゃんもワンコたちの相手をするでもなく・・・。

ただ、ももちゃん、お婆ちゃん大好きなのです。
お婆ちゃんを迎えに行って、家に入ってもらうなり、べったり。
baa

おばあちゃんも、動物嫌いながらも、くっついて来られるとかわいいらしく、
もものおかげで、おばあちゃんは、我が家のワンコたち全員を触れるようになりました。
ももを触りながら、お婆ちゃんもうれしそう。
少しずつお花畑の住人になりつつあるものの、ももたちと触れ合うと、
お散歩も一緒に行こうといいます。
ワンコたちって、とっても癒してくれるのね。
この記事のURL | もも | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<やりおった! | メイン | パピーちゃん>>
コメント
--
いい写真ですね~v-238
おばあちゃんがなごんでる感じも、ももちゃんのおばあちゃんを
見つめてる感じも、GOODです♪
(おばあちゃんも御髪もふさふさできれいでお若い!)
うちの母や主人の姉も動物苦手でしたが、アッシュ来てから
すっかりアッシュ大好きになってますよ^^
ももちゃんみたいにかわいくお愛想してはくれないけど、
やっぱりウロウロしてたらかわいいみたいです。
義姉なんか、人生で初めて抱っこしたわんこがアッシュという
ぐらいですから!

やっぱりいいですね~、わんこはv-10
ももちゃん、おばあちゃんが帰られるまでずっと癒やして
あげてね~v-218
2007/06/24 02:27  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
お上品そうなお婆様で羨ましいよ・・・(;一_一)
ウチのお婆さんなんて。。。
動物は家畜だもん(>_<)
ちょっと感覚、怖いよ・・・。

動物って癒し効果、あるよね~。
でもウチのお婆さんみてたら、全員が癒される訳でなく、
ヒトによるんだなぁ~と思うのよ。
ポン太ちゃんちのお婆様は、ももちゃん達の可愛いさが判る
綺麗な心の持ち主だったんだよ~~♪
2007/06/24 10:40  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと、キー那智ちゃん笑わさんといてよ~~
しかし、内容知ってるだけに判るわ(@_@;

ポン太ちゃんのおばあちゃんホンマに上品そうやね!
ももちゃんがお婆ちゃん見つめてるあの目が何ともいえんな(_ _)
ホンマにええ写真じゃ!!
2007/06/24 11:34  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-癒し-
ワン達にお婆ちゃんすっかり癒されて一段と元気になって帰るんじゃないの?
ワンコ嫌いでもそっと寄って来てくれてだんだん慣れたんですね。
ほんとお婆ちゃん、お上品ですね。
私の母も犬が苦手です。でも行く時は誰か1頭を連れて行き慣らしている所なの。(爆)

2007/06/24 19:42  | URL | ララ母 #m1zLIDMs[ 編集] |  ▲ top

--
あっしゅくんのばあやさん
はい、私もお気に入りの写真になりました。
こういうときに限って、手元にカメラがないのよ。
でも、携帯写真も捨てたもんじゃないわよね。
お母さまやお義姉さまも、ワンコさん苦手だったの?
でも、あっしゅくんのチカラだね、抱っこできるようになったのは。

キー那智さん
な、何があったの?お婆さま。
家畜か~。確かに昔の人は、ちょっと感覚違うかもね。
うちの婆ちゃん、自慢の婆ちゃんやねんv-221

ニコままさん
もも、ず~っと婆ちゃんにべったりで、
婆ちゃん暑がってたわ。
おまけに、おヒゲがちょうど伸びてきてて、
チクチクしたようで、ちょっと嫌がってたv-40
でも、あの目で見つめられたら、婆ちゃんもメロメロやったよ。

ララ母さん
婆ちゃん、今回は、生まれて初めて、ワンコのお散歩で
リード引いたんですよ。
お婆ちゃんのお相手に、白羽の矢が立ったのは、あかねちん。
あかねは、引く人にあわせて歩けるからね。
ももとうめは爆走系やから・・・。
お母さま、ワンコ苦手なんですか?
でも、すぐに慣れるわよね。
2007/06/25 00:42  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
静かな穏やかな時間が流れているような感じですね♪
うめちゃんの優しさにお婆ちゃん、心を奪われてしまいましたね(^.^)
ワンちゃん 苦手だったお婆ちゃんをお散歩まで一緒にって言う気持ちにさせたポン太さんのワンちゃん達 素晴らしいですよ(^。^)
以心伝心ってこういう事なんでしょうね~
2007/06/25 15:54  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シェルママさん
ももちん、決して優しいわけじゃないんですよ。
自分勝手に、スキスキ攻撃してるだけ。
でも、やっぱりその気持ちは伝わってるみたいですね。
お散歩、楽しかったみたいです。
2007/06/26 18:02  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/169-706afecf
| メイン |