至福の時間
- 2007/07/07(Sat) -
今日は、高校・大学と同じだった友人と、ナチュールスパ宝塚へ行ってきました。
その友人とは、今は職場も近くて、仕事帰りに、月1回のペースでお食事会をしています。
たまに、お食事会の枠をこえて、こ~んなとこも行っちゃいます。

彼女は、ここはもう数回行ってて、回数券まで持ってました。
で、彼女にすべてスケジュールはおまかせ!
まず、岩盤浴60分、その後60分を温泉タイムにあてて、温泉上がりで、ボディケアマッサージ60分。
少し休憩して、地下1階のイタリア料理のお店で晩ごはん!という予定。

まず、岩盤浴、実は私、初めてなのよね。
ここは2種類あって、角閃石とローズ岩塩。
ローズ岩塩の方が、美容にいいっちゅうことで、こっち!
私、サウナとか苦手で息苦しくなってしまうので、
どうかな~と思ってたけど、けっこう大丈夫!
じわ~っといい汗かけました。

続いて、温泉。
金宝泉と銀宝泉があるんだけど、有馬の湯みたいな金宝泉はパス。
アトピーちゃんだから、合うお湯と合わないお湯があるので、きつそうなんは×。
めっちゃ気持ちいいですぅ。岩盤浴あがりの温泉は、すっきり~。

それから、マッサージタ~イム。
畳のお部屋にお布団敷いてあって、そこでマッサージしてくれます。
なんか旅館みたい。
いっつも思うことなんだけど、マッサージって気持ちいいやんかぁ。
そしたら、とろとろ~っと眠くなるやん。寝てしまうやん。
そしたら、気持ちよさ、味わえへんやんかぁ。
なんか、損した気になれへん??
案の定、爆睡でした。

待ちにまった、イタリア料理。
ここにも、服はちゃんと着とかなアカンけど、
スパから直接裸足で行けるのよ。
ちゃんと、入り口にスパから来た人用に、スリッパが置いてある。
そんなに多いイメージではなかったんだけど、
もうお腹いっぱいで、ドルチェの頃には苦しくて・・。
最初はお腹すいてたから、怒濤のごとく食べ続け。
写真撮るのん忘れてたわ。
やっと落ち着いた、ドルチェだけ写真撮れました。
dolce

パンもおいしかったので、お土産にフォカッチャとバゲットを買って帰りました。

くせになりそう。私も回数券買おっかな~。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(2) | ▲ top
<<ホタパパ写真~たけ編 | メイン | たけちゃん通信1>>
コメント
--
岩盤浴か~
久しく行ってないよなぁ~(_ _)
さらりとした汗が出るんが不思議よね!!
マッサージもホントに気持ちええよなぁ
至福の一時やね(^_~)
こっちにも食事まで出来る女性専用のがある見たいやけど
話しによるといまいちらしいんよね
近かったら行くのになぁ~
2007/07/09 14:28  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
そっか~、近所のんは、いまいちなんやね。
宝塚はよかったよ。
隣が、若水っていう宝塚温泉のホテルやってんけど、
昔々、学生時代に新歓コンパを泊まりでやった旅館やってん。
きれいに建替わってて、びっくりしたわ。

岩盤浴、はまりそうです。
2007/07/10 00:30  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
岩盤浴♪
是非 行ってみたいですね~
我が家は皆 温泉好きで時間があれば温泉に行っていまーす♪
リフレッシュ リフレッシュ(^o^)/
マッサージも超 気持ちいいですよね~♪
うとうと(^.^)
温泉の後のイタリアン♪
なんて素敵なんでしょ!
我が家が行く温泉は、たいてい食堂?のような所ですわ(~_~;)
2007/07/10 11:14  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シェルママさん
なんたって、スパ!ですから~。
でも、私、純和風温泉旅館も大好きです。
私も若い頃から温泉ばばあ。
気持ちいいですよね~。
岡山にはいい温泉、たくさんありますもんね。
2007/07/11 00:52  | URL | ポン太 #cHHUcleQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/177-ca3d7120
--
岩塩の世界遺産の一つヴィエリチカ岩塩坑)岩塩(がんえん、英:rock salt、halite)とは、鉱物として産する塩化ナトリウム(NaCl)のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His …
2007/07/30 09:52  パワーストーンと鉱物 ▲ top

--
角閃石角閃石(かくせんせき、amphibole)は、珪酸塩鉱物の一種である鉱物。角閃石は角閃石族の名称であり、化学組成によりさらに細かく分類され、現在では約60種の鉱物種が知られる(「~閃石」という名前がついている)。カクセン石とも呼ばれている。色は、無色・緑色・ …
2007/07/30 19:41  パワーストーンと鉱物 ▲ top

| メイン |