スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セミナーへ
- 2007/07/15(Sun) -
台風とともに、山梨へコリーとシェルティのセミナーへ行ってきました。
朝からず~っと雨です。
グルーミングもハンドリングも実技講習があったのですが、
なんたって、ずっと雨だから、テントを張って、ぎゅぎゅっと時短でやりました。

通常、グルーミングもお手本やってくれるんでしょうが、
今回は、自分でやって、わからないところを質問する形。
私、初めてシェルティのセミナーっちゅうもんを受けたの。
だから、正直何聞いたらいいのかよくわからん。
っていうか、基礎からちゃんと教わりたかったのにな~。

でも、ちょこっと質問したら、カリスマが丁寧に教えてくれました。
うめちゃん、腰高尻デカ娘に見えるほど、お尻の毛量が多すぎて、
自分でも気になってたんだけど、質問の続きに、うめちゃんに結構手を入れてくれました。
お尻の毛をとって、お顔周りをちょちょっといじって、
カラー周りもちょちょっとブラシいれて・・。
semi1

雨ジャージャーだったし、パウダー入れてなかったんだけど、
今までに見たことないくらい、立派なうめちゃんです。

semi2

カラー周りもゴージャス。

semi3

ちょっと、お手々がそろってるけど、かっこいいでしょ!

ハンドリングも雨の中、カッパ着て長靴履いてやりましたよ。
長靴で、ガッポンガッポンいわせながら、うめちゃんと走りました。
最後に簡単なハンドリングコンペもして、
シェルティ組のファーストカットには残してもらえたけど、
その後はブッブ~。
お友達は入賞しました。いつもステキです。

帰りはちょうど、台風が過ぎた頃かな?
八ヶ岳のSAで休憩しました。
たまたまの晴れ間です。
semi4


ず~っと、車の中で待機させられてたももちゃん、爆走中。
雨じゃなかったら、外に出してあげられたのに、ずっと車の中で、
ストレスたまってたみたいです。
semi5


で、いつもの楽しみ、ハイウェイ温泉。
長野県に入ったら、けっこう雨ザーザーで、
雨の中、私だけ温泉へ
semi6

今回は、たまたますいてて、ゆっくり入れました。

台風は過ぎてるはずなんだけど、関ヶ原の辺りから、
雨がけっこうきつくて、ずっと横風もひどくて、
帰りの高速道路は、かなり運転恐かったです。
でも、無事帰り着けました。

今回もいろんな方にお世話になりました。ありがとうございました。


この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<たけちゃん通信2 | メイン | キリ番その後>>
コメント
--
セミナーお疲れ様でした。
台風の中、良く参加したもんだよ。
カリスマさん、やっぱり凄いよね、
数分で、チャッチャっと、
犬がみるみる変わっていくよね。
うめちゃんがカッコ良くなったので
私もって思って、ココの足が・・・
って言ったらパールもチャッチャと全体的に
やってくれて、ウレピー!
こんな事は講習会でなければ出来ないし、
人が少なかったからやってくれたことだろうし。
天気だったらもっと良かったけど、
今回、参加して良かった。
お世話になりました。
またよろしく!!
2007/07/17 05:55  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
講習会に参加したんやね~。
ISにも有るよ、そーゆーの(*^_^*)
ウチはいった事、ないんやけど・・・バリバリの家庭犬やしね~(笑)
みんな良かったって言うんよね。
(特にショードッグの方)
今回の受講でさらにポン太ちゃんのワンコ熱に拍車かかったんじゃ?^m^

帰りの温泉・・・そんなん有るんや。
疲れた帰り道に気持ちええんやろーなー。
2007/07/17 06:57  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
セミナーお疲れ様でした。
天候関係なく開催されるんですね。
うめちゃん 素敵ですよ~♪
ポン太さん、また腕があがりましたね(^v^)
次回のショーが楽しみですね!
ももちゃん やっとお外に出してもらえてよかったね~

SAの温泉 テレビで見た事ありますよ。
えーっ SAに温泉って思いましたが、利用される方 多いんですね。
うーん。リフレッシュできましたか?
2007/07/17 09:40  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさんでした!!
相変わらずワンズの事なら勢力的に移動してまんなぁ~^m^
でも、行った価値大いにあって良かったね♪
で8月も例のセミナでー山梨かい!?
2007/07/17 10:08  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
トムさん
雨だったけど、楽しかったね。
カリスマの手さばき、ほんとササって感じだったね。
結局、自分でやろうと思っても、ついてけない・・。
でも、今回は有意義だったよね~。

キー那智さん
とにかくグルーミングをちゃんと教わりたかったの。
各犬種で、それぞれセミナーとかあるよね。
やっぱり、することぜんぜん違うもんね。
ハイウェイ温泉、去年は8月のお盆直前だったから、
かなり混んでたよ。
でも、温泉入ってからは、快調に運転できるの。
キモチいいです~。お試しあれ。

シェルママさん
雨で、スケジュールは大幅に変更されたの。
でも、今回はお役立ち情報があったから。
私、全く腕上がってませんよ。
写真のうめは、カリスマハンドラーが仕上げてくれた写真です。
私ではこんな風にはいきませんわ。
ハイウェイ温泉、けっこう人気あるんですよ。
長距離を運転するときは、いい休憩になるの。

ニコままさん
あはっ、こんな距離、普通は1人で運転せんよな。
そうです。8月もおんなじ場所でハンドリングセミナー。
全犬種やし、まだ募集してるし、一緒に行かへん?
2007/07/18 00:53  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/180-83181bbc
| メイン |
