- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう鼻血も出ません・・・
- 2007/07/20(Fri) -
最近、たて続けに大きな出費が襲ってきました。

まず、6月に突然、掃除機がぷすっといって動かなくなり、
急遽、ナショナルの掃除機購入。

もう思い切って、オーブンレンジもここ2年くらい調子が悪いし、
買い換えようとカタログをもらってきて・・・。

でも、7月に入って、私の部屋のエアコンがぶっ壊れ、
この夏は酷暑だということで、あわてて新しいのを注文。

一昨日、歯の詰め物がとれて、
歯医者さんに行ったら、保険適用外の自由診療。
金とプラチナの合金、5万円。
これも、今まで30年以上診てもらってた歯医者さんが
体調崩されて、その娘さんが今は手伝いにきてる。
お父さん先生とは、そのとれた歯のところは、
何回かとれてて、いけるところまでいこうと言ってたんだけど、
お嬢さん先生は、何度やっても同じやから、作り直しましょうって。

ボーナスなんて、とっくに底をついていて、
今の私は、絞ってももう鼻血もでない・・・。

あ~~~
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<うめちゃんの自転車運動 | メイン | たけちゃん通信2>>
コメント
-うわ~-
あちゃー(゚口゚;)うっ・・・・・
去年の夏の我が家を彷彿させるわ・・・
家も去年は、冷蔵庫が壊れて
お風呂のボイラー壊れてで、大物ばかりだった・・・
電化製品って、壊れ始めると連鎖反応で壊れるのよね

今、PCがやばい我が家・・・
2007/07/20 20:09  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~、
私もチョビチョビ使っていて、厳しい~
でもさあ、秋になってショー参戦が始まったら
また出て行くね~
あ~おそろしや~
2007/07/20 21:22  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
ボーナスはモーナシ!
何処も同じですなぁ・・・
2007/07/20 21:29  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
ボーナス出たけど税金にビックラこいたよ~。
・・し・・しかし・・・。
ここにきての、その出費は辛いね(@_@;)
で、底ついた時に思うのは、やっぱ税金の金額!
あぁ・・・あれがせめて半分やったらなぁ~(T_T)
オマケに消費税まで上がる勢いやんっ(>_<)
恐るべし、自民党!!!
2007/07/21 01:27  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
ミカコさん
ミカコさんちも昨夏はモノイリだったんですね。
うちは、昨夏にPC買い替えてます。
実は私のベッドも34年ほど使ってて、限界きてます。

トムさん
ちょびちょび・・ってのも、結構使ってるものよね。
秋から・・・秋風が吹き抜ける~。
うめちゃん、無事参戦できるのか??

ハイシーさん
ほんとに、一瞬にして消失してしまいますね。
ちょっと前半、大盤振舞いしすぎました。
後半は締めていかなきゃ。

キー那智さん
ほんまや~。
私、去年から、お給料関係も担当してるんやけど、
源泉と社会保険料で、めちゃめちゃとっていくもんな~。
社会保険料、これからも年々比率上げていくんやもん。
やのに、年金もらえるかわからんねんで~。
こわい世の中やな。
2007/07/22 17:26  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
あ。。。去年を思い出してしもたわ~
PC壊れるしニコが修行に行くしでホンマに出費、
あげくの果てには車買い替え...
          ↑かなり内容違うか^m^
けどポン太ちゃんも新車購入やんね
マネーって出て行く時は羽が付いたように飛んで行く...
健康で働いたらまたマネーは貯まるさ!!
2007/07/22 19:45  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
なんと言っても、車の買い替えは大きいよね。
私、今の車じぇんじぇん気に入らんのよ~。
早く買い替えたい。
ほんとに諭吉さんには羽がはえてるんやわ。
でも、私は悲しいほど薄給やで。
2007/07/23 00:04  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
あ~・・・
本当にお金って羽がはえてどこかに飛んでいってしまうものです(~_~;)
電気製品も壊れるとなるといっぺんに壊れてしまうから不思議な事です。
でもポン太さん 歯までの出費はつらいですよね~。
しかし歯もそのままにしておくわけにも行きませんし・・・うーん お察し申し上げます<(_ _)>
2007/07/23 09:24  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シェルママさん
どうして電気製品は連鎖反応を起こすのでしょうね?
歯は今日、型どりしてきました。
8月1日に入れてもらえるようです。
支払は、定期預金を解約して、本日支払ってきましたよ~。
2007/07/24 00:41  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/182-f07b69b2
| メイン |
