うめちゃんの自転車運動
- 2007/07/22(Sun) -
うめちゃん、本日やっと自転車運動デビューを果たしました。

運動かける始期については、諸説紛々ございますが、
うちは特にこだわってるわけでもなく、
ま、身体もできてきたな~と思う8~9ヶ月頃を目途にしてます。
といっても、私がぐーたらなもんですから、
気が向いたときにちょこっと走るくらい。

うめちゃん、春頃に自転車運動始めよっかな~って、
家の前をスタートしかけたら、車輪に向かってアタ~ック!!
危なくてやってられへんわ~!!!
5mほどで断念。

で、今日は久しぶりにトライしてみました。
お、うめちゃん走れるやん。
真っ直ぐってわけにはいかないけれど、
一応ちゃんとついて走ってます。
しか~しっ!! うめちゃん、他のワンコさん見たら、
吠えて飛びかかって行くオバカ娘なんですわ。
自転車のときは、細心の注意が必要です。

うめ、体力ないな~。
あかねが走ってた半分くらいの距離で、舌がべろ~ん
あかねはテッテケテッテケ走れる子だから・・。
これから、ぼちぼち走り込んでいきましょ~。
あ、でも夏はムリかな。
この記事のURL | うめ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ゆかたの着付 | メイン | もう鼻血も出ません・・・>>
コメント
--
ふぅーん。
皆さん自転車での散歩もされているんですね。
どうも私は恐くてできないんです。
あかねちゃんは体力ありありなんですね(^.^)
うめちゃんも毎日の訓練で大丈夫になられますよ!
頑張れ~~うめちゃーん♪
2007/07/23 09:27  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シェルママさん
自転車では、お散歩ではないですよ~。
あくまでも運動です。
ショーで走ってる子はけっこう自転車で運動かけてるんじゃないですか?
あかね、今はどうかなぁ。
去年の夏は、すごく軽やかに走ってました。
毎日の特訓、私にはムリです~。
2007/07/24 00:44  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃんも自転車デビューしたのね~~
今回は無事に出来たみたいで良かった良かった!!
うちも最初はやたらと自転車の前に行こう行こうとして足をよく踏んだものです(^_^;
まあ、いまでも猫、犬が居る場所は知ってるんで
そのご近所が来たら攻撃モードに入るからたまに踏んでますけどね

夜ならチャリでも大丈夫なんでは??
夏場はうちも夜走るよ。
2007/07/24 11:18  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうらしいね、ショーの子の自転車運動多いみたい↑
ウチはショー関係なく自転車もたまに使うよ♪
しかも2ピキ同時に^m^
ただキースの方が体力あってペース配分面倒だよ^_^;

あかねちゃん、上手に自転車並走できるんやねぇ。
うねちゃんも、あかね姉ちゃんみたく頑張るのだーっ!
2007/07/24 11:31  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
↑2頭引きってか(@_@)
お利口だから出来る代物じゃね~
うちがしたら私はきっと大ケガして入院じゃ!!
2007/07/24 17:04  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃん、自転車始めたのね。
家もパールさん、自転車やってるよ~
でも横着して今は3頭一緒です。
ウィルが自転車引っ張ってトムがブレーキかけてるv-12パールは丁度真ん中だな。
前にトムだけで自転車乗ってる時、転んで(私が勝手に)顔血だらけになった事があるので、ポン太さんも
気を付けてね、でも顔は悲惨だったけど、みんなの笑いはゲットできたよv-218
2007/07/24 20:29  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
うん、やっとデビューできましたー。
自転車の前に行く子も恐いね。
ゴルさんが攻撃モードになったら、自転車引きずるんでないの?
去年の夏は、夜10時頃から走ってたわ。
ワンコの夕飯が7時だから、ちょっと時間あけないとね。
自転車は2頭引きしたことないわ。
うちも恐いっす。

キー那智さん
2ぴき同時ですか~。うらやましい。
ニコままさんのおっしゃるとおり、お利口でないとできないよ~。
キースくんだけである程度走ってから、2ぴき引きにするとか・・。
うめ、というか、ポン太がんばります。

トムさん
ちゃんと自転車やってるよね~。
たしか早朝だよね。
私、朝とにかく弱いのです。
3頭一緒ですか?そんけーします。
顔血だらけって・・・。
トムさん関西人やないんやから、そんなんで笑いとってどうする?
お互い気をつけよね~。
2007/07/25 00:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/183-9aaa73a1
| メイン |