スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
軽い熱中症?
- 2007/08/05(Sun) -
今日は、うめを連れて、久しぶりにドッグスクールに行ってきました。
うめは、スクールには入ってないんだけど、クラブの年会費を払ったら、
2回分のレッスンチケットがついてくるの。
その1回分を使って、うめちゃんレッスンしました。

そこで、スクール生じゃないけど、近所にお住まいの
あっしゅくん(BM)と理子ちゃん(S)と合流。
シェルティ3色そろいましたよ。

お写真は、あっしゅくんのじいやさんに撮って頂きました。
u-ds1

あっしゅくんとツーショットとか思ったけど、微妙な距離です。

u-ds2


で、ぐだぐたして、家に帰り着いたのが12時半くらい。
前に車に積んでたドッグショー用の荷物、こないだ6ヶ月点検のために全部おろしてた。
で、帰ってすぐに、積み込みを始めたんだけど、
とにかく積み方を試行錯誤してて、納得いかない。
2段積みにする台も、高さを変えたくて、ポールを買ってた分を、
今のをはずして取り付け変更。
10㎝あげたら、ひっかかって、後ろが閉まらなくなっちゃった。
また、もとのポールに戻す・・・。

炎天下、2時間近く、あーでもないこーでもないとやって、
物置から、重いお道具類も、出してきて、積み込み開始。
そうこうしてるうちに、目まいと吐き気がしてきた。
あれ??と思ってると、息苦しくなってきて、腕がプルプル震えてきた。
とにかく家に入って倒れ込む。
おかしい。確かにおかしいな~。
こういうときに限って、スポーツドリンクとかないのよね。
仕方なくミネラルウォーター飲んで、エアコンと扇風機にあたって、
熱をとらなきゃ。
腕がケイレン起こしてるの、目で見てわかったよ~。
結局、夜になっても、首から上は火照ったまま。
ずっと、保冷剤で冷やしてました。
今は落ち着いてます。

単なるバカです。
家の庭でやってたのに、水くらい飲めっちゅうねん。
それに、真っ昼間にそんなことするなっちゅうねん。
でもね、夕方は、蚊が多いからイヤやってん。

今日、ドッグスクールの先生に熱中症の話聞いてきたとこやのに。
え、こんなことで、っていうくらい、簡単に熱中症にかかります。
みなさん、気をつけましょう。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<たけちゃん通信3 | メイン | HP開設1周年!>>
コメント
-大丈夫ですか~?-
ぽ、ポン太さん~v-12
あかねちゃんケガどこやねん事件の次は昼間に片付けて熱中症やねん事件ですか~?
気ぃつけてくださいよ~^^;
ばあやは根っから夏弱いので、ひたすら気ぃつけてますが・・・
大変だったのすごくわかります><
とにかく、用事は出来るだけ夕方以降に!!!

写真も早速使っていただいてv-238うーむうちの
ブログより早い^^;
で、うめちゃんとぼっちゃん・・・じいやに聞くと、お互い
無関心だったそうで、確かにこの微妙な距離間・・・なんでしょね。
2007/08/06 01:41  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
熱中症?気を付けないと~
ワンコの熱中症に気を付けるようには
よくあるけど、人間もダネ。
私もこの間のセミナーで車の中
ビチョビチョになっちゃったから
荷物ほとんど降ろしちゃって、
また積まなくちゃv-12
今、私も夏休み中なんだけど
暑くてお昼寝ばっかりv-75
なのに夜も良く寝れるんだよね~
G7で体力が持つかしら?
2007/08/06 07:38  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫ですか?-
まぁー!
大変じゃないですか!
熱中症ってひどくなると命にも係わる所までいきますから怖いですよ~
体の中の熱がこもって体温が調節できなくなるんですよね。
でも、ポン太さんのお気持ちわかります。あれもこれもと思ってつい作業を続けてしてしまいますよね~。
でもまだまだ暑い日が続きますからお気をつけ下さい<(_ _)>
2007/08/06 09:31  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おいおい、大丈夫かいなv-12
熱中症舐めたらアカンよ~
私もなったことないけど従業員のおっちゃんがこの前なったらしいけど
車洗ってたほんの短時間でかかったみたいよ~
ポン太ちゃんと全く同じ症状になったらしくて
急いで車のエンジンかけてエアコンかけたらしいわ
しばらくしたらマシになって家に帰ったらしいけど...
セミナー行く前に体調壊したら大変、無理したらアカンよ~
2007/08/06 13:46  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あ~~(>_<)
それ、間違いなく熱中症です~(@_@;)
実はワタシは、よく、その手前症状起こすんよ!
吐き気がして身体が重くて(体重のせいちゃうで)、見た目もフラ~ッとした感じ・・・。
でも、そんな時って、とっても楽しい時やねん。
だから今なんて、その気だるさがないと物足りんような気がするねん(笑い)
絶対、危ないよね。
熱中症を舐めたらアカンよね?!
ワンコなんか簡単に熱中症で死んでるし、さ(@_@;)
ニンゲンだって要注意だぜ!!
2007/08/06 14:53  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-気ぃつけな~-
恐いなぁ~
特にここ数日湿気も気温も高かったしね
炎天下は要注意やなぁ
わんこも人間も熱中症には注意で砂
お大事に!
2007/08/06 15:06  | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
もう大丈夫かな?
私も熱中症になったことあるのよー。
入社したてのときの研修中に。
指先がしびれてきておかしいなと思ったらあっという間に腕全体がしびれてきて、涙腺が何かに刺激されたのか感情・意思とは無関係にボロボロと涙が。
病院で点滴と酸素吸入を受けましたわ~。
ポン太さんも大事にならずに済んでよかったけど暑いから気をつけないとね。
私ら、経験者は語る~~~(^-^;)
2007/08/07 00:46  | URL | まりん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あっしゅくんのばあやさん
事件は続いて発生するもので・・・。
もうだいじょうぶです。ありがとうございます。
でもね、夕方はいっぱい蚊ぁが出るの。
どっちをとるか・・・。
うめち、あっしゅくんには無関心だったけど、
理子ちゃんには、歯をむいてたんだよ~。もうびっくり。

トムさん
そうなんよ。ワンコの熱中症は気をつけてたけど、
まさか自分がなるなんて!
もう夏休みなんやね。いいな~。

シェルママさん
分かって頂けます?
なんかキリが着かないときってありますよね。
家の庭でよかったです。すぐに対処できて。
シェルママさんも気をつけて下さいね。

ニコままさん
おー、もうだいじょうぶですー。
単なるアホでしょ?
従業員のおじさんも、びっくりしたでしょうね。
ほんま、どうなるかと思ったよ。

キー那智さん
そうなんか~。
楽しいときに、熱中症一歩手前。分かるような気がする。
でも、ものたりんって!
アカンで~、気ぃつけや~。

はっぴいさん
ほんま、気をつけよな~。
湿度高かったから、次々汗が流れて、
蒸発できひんかったんやろね。
んで、熱がこもったみたい。
お騒がせしました~、ありがとう。

まりんさん
まりんさんも経験者やねんねー。
私も日曜日じゃなかったら、病院駆け込んでたと思うわ。
結局、翌朝まで、なんかおかしかったし。
これからもっと暑くなりそうやね。気をつけましょ。

2007/08/07 01:04  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/189-c156c1d7
-熱中症-
熱中症熱中症(ねっちゅうしょう、Hyperthermia)は、外気においての高温多湿等が原因となって起こる症状の総称。熱中症の種類病態の違いから以下の4つに大きく分類される。*熱失神(heat syncope)*熱疲労(heat exhaustion)*熱痙攣(heat cramps)*熱 …
2007/08/08 09:54  あんの部屋 ▲ top

| メイン |
