スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
G7
- 2007/08/16(Thu) -
今年も行ってきました。
今年は日程の加減で参加人数が例年より少なく、講師にしっかりと見て頂けました。
それに、香港や韓国からも受講生がきていて、インターナショナルクラスもできてましたよ。

1日目(8月11日)
午前中は大研修室で講義です。
講師の紹介や、いろいろな注意事項、その他必要なことのブリーフィング。
今年は、JKC理事長が初めて講師として来て下さったそうで、
興味深いお話しが聞ける・・・はずでした。
(たしかに途中まではおもしろかったわ。)
しか~し、始まってしばらくしたら、お腹がシクシク痛くなってきて、
我慢してたら吐き気までしてきて、話を聞くどころではなく、
思い切って外に出て、トイレに駆け込みましたよ~。
で、外のソファで休憩して、席に戻りましたが、もうちょっとで終るところ。
お友達に聞くと、その間に今後のショージャッジの方向性とか、
いろいろと興味のわくお話しがあったそうで、おもしろかったそうです。
いきなり・・・、グスン

午後からはクラスミーティングです。
今年は私はCクラスで申込。
Cクラスというのは、
一通りのことはできるが、ショーでなかなか勝てない
って人向けです。
自己紹介と、ハンドラーとしての経歴って。
経歴??って言われても、なんもない。
私って、場違いなところに紛れ込んだかしら?
みなさん、ほんとにスゴイ経歴をお持ちでした。

夕方からはハンドリングのデモンストレーションと、
1回目の実技講習です。
g7-1

今年の担当の先生は、とにかく「ショーイング」ということを
主眼において、指導して下さいました。
いろんなアドバイスが、ほ~~って感心することばかり。
明日も楽しみ!

2日目(8月12日)
g7-2

午前中はみっちり、実技講習です。
とにかく「見せる」ということ。
他のハンドラーとのかけひき。
など、ハンドリングって頭使わなアカンねんな~。
g7-3

午後は、室内講義で、好きな科目が選べるんだけど、
今年ははずしました~。失敗。何も内容なかったわ。
他の講義では、白熱して予定時間をオーバーしてたところもあったのに、
私の出たところは、取ってあった時間の半分もなかった。
何か損した気分です。

2日目の夕ご飯の後といえば、恒例の大抽選会!
私、一昨年はMDウォークマン当てたんだよ~。
でもね、すでにMDウォークマン2つ持ってたから、
お友達のスキばさみと交換してもらいました。
昨年は、ちっちゃいブラッシングスプレー1本。
今年は・・・、
ドッグフード大袋!重くて、車まで運ぶのに一苦労しました。
でも、IWASHIMIZUのおばさんのお名前出して、サンプリングで
た~くさんフードもらってたし、結局私の車の中は、フードでいっぱい。
特等は、例年通りの、ウェストミンスター展ご招待。
いつも、この大抽選会、大盛り上がりしてます。
今年は、同じクラスの方がウェストミンスター展を当てました。
抽選会で当てるか、最終日に行われるハンドリングコンペで優勝するか。
まだ、抽選で当てる方が確率高いんちゃうん?
g7-4


3日目(8月13日)
朝一は、1時間半だけ実技レッスンです。
その後は、11時からの早い昼食をすませて、
ハンドリングコンペです。
軽くグルーミングして、待機です。
なかなか緊張してきます。
g7-5

個体審査が終わったときに、ジャッジが
「15秒でグループ順に並び替えて下さい」って。
シェルティは1グループだから、とにかく前でいいけど、
後ろの方のグループは、けっこう曖昧にしか覚えてなかったわ。
でも、さすがにみなさん、自分の引いてるワンコのことだから、
ちゃっちゃと並び替え完了。
で、また、1人ずつジャッジがいろんなリクエストをしていく。
今年は・・、ファーストカットに残っちゃいました。
G7では今まで一度も経験なかったから、びっくりしました。
でも・・・、そこから4席までの入賞のピックアップには入れず。
お友達のトムさんは、毎年入賞していて、とっても上手なハンドリングをするのに、
今年は何を勘違いしてしまったのか、大きなミスを犯して撃沈。
娘さんのみーたんは、ジュニアBで1席とってたので、
親子入賞?って思ってたのに、残念でした。

今年のセミナーは、
とにかく、とっても勉強になりました。
うめちゃんも、真っ黒で暑いのに、よく頑張ってくれました。
うめも、空砲や花火の音にびびってたけど、
遊んでオヤツ食べたらコロッと忘れるいい性格です。
今年はカミナリはなく、無事終了することができました。
それを考えると、あかねが不憫で・・・。
一昨年ももが行ったときも、いいお天気で、あかねちゃんだけが
大変な思いをしたんだよね~。
あーちゃん、元気出せ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<うめちゃん、1歳! | メイン | こよみどおり>>
コメント
-No title-
お疲れチャ~ンv-105
今年は森先生にも ちょこっとだけ見て貰えたしね~ラッキーだったね。
う~ん、み~たん1席には驚きv-12
家に帰ってからは散々ボロクソに言われたよ
グスン。
2007/08/17 06:14  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うわぁー!
凄い講習会があるんですね。
ポン太さん うめちゃん お疲れ様でした(^。^)
体調が優れなかったようでいけませんでしたね。
やっぱりポン太さん 凄いです。

ハンドラーさんって奥が深すぎ~!
ワンちゃんも素晴らしいのに越した事ないですが、
ショーはハンドラーさんのやり方もあるんですねぇ<(_ _)>私はやっぱり無理ですなぁ・・・
ふふふっ お楽しみの抽選会 いいですね。
私はそっちに興味??が・・・(なんのこっちゃって)
フードは大当たり!ですよね。

2007/08/17 10:43  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-いつか-
アっくんがしゃっきりしてくれたら行ってみたいな~
でも、毎年夏なんよね?(^^;)
2007/08/17 14:26  | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ショーでお見かけするいつもの面々やね~
収穫いっぱい有ったみたいで良かったやん^m^
けどやっぱり会場まで遠いなぁ~
ポン太ちゃんには頭下がるわ
私は自分の体力無さ知ってるからよう行かんわ~
2007/08/17 15:50  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
トムさん
パールたん、森先生に誉められてたもんね。
みーたん、スゴイよね~。
今年は母さん肩身が狭いかな。

シェルママさん
シェルママさんもハンドラーデビューするなら、
このセミナーおすすめですよ。
私、まったく知識がなかったときに、もも1頭を連れて参加して、
ゼロから教えて頂きました。
抽選会すごいんですよ~。
8万7000円のハサミとか、とにかく賞品がいいの。

はっぴいさん
そうなんよー。
はっぴいさんが、白浜のお家に行ってる頃かな。
アッくん兄ちゃん、秋から一緒にがんばろね~。

ニコままさん
うん、確かに遠い。
私も体力ないから、前泊してるもん。
今回は得るものが多かったよ。
すぐにショーに出してみたいわ。
1ヶ月後とかやったら、忘れてそうで・・・。
2007/08/18 01:37  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/193-cbbf58dc
| メイン |
