- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阪神高速1号環状線
- 2007/08/26(Sun) -
私、生まれも育ちも大阪府の北部です。
20歳で自動車運転免許をとってから、
けっこうどこでも車で行ける方です。

でも・・・、食わず嫌いといおうか乗らず嫌いといおうか、
阪神高速の環状線だけは、恐くて乗れないんです。
なので、ショー会場の舞洲に行くのも、
大阪市内や大阪の南の方に行くのも、とにかく阪神高速に
できるだけ乗らずにすむように、地道や近畿自動車道を駆使して、
今日の今日まで環状線は、かすめたぐらいの経験しかなかったのです。

今日は所用があって、大阪市内に行ってました。
今の車はナビ様がついてるので、
行きは、ちょこっと環状線かすめるくらいで行けました。
で、帰りはというと、行きが環状線かすめてるから、
元の道で帰るわけには行きません。
元の方向に戻るには、環状線をぐる~っと1周せんならん。
ナビ様に、他のルートのお伺いを立てても、どうしても環状線を通れと!
仕方なく、ナビ様がついている!と思って、言うとおりに走りましたよ。
右から合流して行って、700mの間に4車線くらい移動して
左の分岐から出るってのも、いきなり経験しましたよ
今日は日曜日だったから、交通量が少なめだったから、こんなんできたけど、
やっぱり私にはムリ~。
空いてる日限定で、これからは環状線も使えそうかも。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<どなたでしょう? | メイン | ドキドキ・・・>>
コメント
-No title-
お疲れ様~
右からの合流って私、大嫌い!
その上4車線移動って・・・
無理だわ~私には出来ない。

2007/08/27 06:26  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ヒャ~ッv-124車線って何ですか~(笑)
700mで移動するポン太さんがこれまた凄い!
淡路島から向こうへは車で行ったことがないですよ☆
なので未知の世界でありますv-254
のろまな亀の私とは縁のない世界ですな(笑)
2007/08/27 14:21  | URL | デイジーまま #di2mBhfE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ポン太ちゃんの気持ちよく分かるわ~
その昔、大阪へたまに出張行くのに自分の車で行ってたんよ
一番最初だけ道を覚えなアカンから社長の車で行ったんやけど
その後は自分の車で....
そら湾岸から環状線に入って走るんもうめっちゃイヤだったもん!!
あの波に乗るんが田舎のでしか運転しない私にとっては鬼門やったわ(^_^;
けど山梨まで行くポン太ちゃんとは思えんなぁ~
2007/08/27 17:00  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
環状?
毎日、仕事で走ってるよ♪
慣れれば大丈夫やと思うけどなぁ~(^_^;)
ちなみに、今、12344番やったわ(@_@;)
お・・おしい・・・(>_<)
2007/08/27 19:14  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-環状線-
私もあそこはv-12ってなるわ~
「入るで!」って態度じゃないと 「入りたいです・・・」じゃあかんもんね~v-356

カウンター 12355やった・・・v-409
2007/08/27 21:05  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
トムさん
右からの合流って、窓開けて手を振って顔出してニコッ!ができないもんね。外車やったら別やけど。
やっぱり、私もムリ~。

デイジーままさん
大阪に住んでたらあたりまえのことらしいんだけど、
ほんとに今まで避けてきたからね~。
今年は是非、大阪インターまで遠征して下され。

ニコままさん
とにかく合流・分岐がイヤなんよね。
だから、分岐のポイント、右に流れるのか左に流れるのかとか、
そんなんを覚えとけば、乗れると思うんやけど。
ニコままさんも経験してるんやね。
出張で大阪とか来てたんや~。
でもね、阪神高速、環状線以外は走れるねん。
もっとせませまで、運転しにくい道あるけど、それは大丈夫やねん。
ほんまに、乗らず嫌いなんやろね。

キー那智さん
そっかー、毎日走ってるんや!尊敬~。
うん、慣れやとは思うんやけど、
なんせ今まで避けられるだけ避けてきたから・・・。
12344か、いっつも1番違いやない?

ともちゃん☆彡さん
ほんま、そうやんねー。
車線変更は、とりあえずハナ突っ込む!がセオリーやもんね。
昨日は700mで守口線に入ったんやけど、
北浜出口で出たかったら500mくらいで4車線変更やったんか~。コワッ!
12355!おしい!
ほんま、ダレなんやろ?
2007/08/28 01:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-分岐の恐ろしさ-
高速道路は私たちの地方では無くてはならない存在であります。
地道なんて走っていると目的地にいつ 着くことやらで・・・

でもポン太さん 凄いですよ♪
4車線なんて!
私には絶対無理です(>_<)
分岐で本線入る時の緊張感~いやですよ。。。
2007/08/28 10:07  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
シェルママさんちの方は、高速代もたいへんですね。
阪神高速、大阪の人間だったら、あたりまえに走れるそうなんですが・・。
私も無理ですぅ~。
合流の緊張感、わかります。タイミングあわないこともしばしば。
2007/08/29 00:21  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ。
阪神高速、確かに結構ドキドキものでした。
東京行きの時は、うららさんにその辺は運転してもらったんだけど、この間、関空から北海道に行った時は、初心者マークで無謀にも運転してたんですけど…。一応、首都高と阪神高速はナビ厳守で早めの車線変更てのを頭に叩きこみましたよー。
今年は、秋の舞洲に遊びに行きたいと思ってますv
2007/09/03 11:33  | URL | レイママ #PYJxtR/c[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
レイママさん
そうでした! レイママさん、春に初心者マーク貼ってたもんね。
でもある種、度胸さえあれば、どこでも行けるもんです。
私も、阪神高速環状線以外は、どこでも行きます。
舞洲で待ってます。
2007/09/04 01:17  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/199-04271599
| メイン |
