地震
- 2007/09/05(Wed) -
たった今、地震やったよ~。
古い家やから、けっこうビビってます。
うちの辺りで、震度3か2くらいかな?
ドーンって感じやった。

実は、私、阪神淡路大震災を経験してないの。
たまたまお婆ちゃんのお供で、お伊勢さん参りに行ってて、
伊勢の方では、普通の「あ、地震や」ってくらいの震度やったみたい。
どんどん情報が入ってきて、もうびっくりしたよ。
とりあえず、その日の予定は切り上げて、帰ろうとしたけど、
道路は大渋滞で、バスが進まない。
やっと家に着いたときは、もう夕方でした。
うちの辺りで震度5か4くらいだったようです。
自分の部屋を見ると、ベッドの頭の部分にテレビが倒れてた。
コワ~っ。

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏ドラマ・終盤 | メイン | まっ、レディが・・・!>>
コメント
--
地震・・・
確かに怖いですよ。
予告無しでやってきますもの。
阪神淡路大震災・・大変でしたでしょう。
何か最近ニュースでやっていましたが、地震予知機のような物が出来たとかで、それも家庭用みたいです。でもそれって地震10秒前ぐらいでないと予知できないみたいです^_^;
「地震 10秒前、10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0」の声が流れます。
まあでも10秒前でもわかれば心の準備が出来ますかね。
2007/09/05 09:40  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
地震はやだねi-232
うちも古いしよく揺れるんだわ
いつ起きてもおかしくない南海地震が来たらどうしょうって思いながら何の用意もしてない私なのよね(^_^;
2007/09/05 13:10  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれっ?!
この地震、じいやもばあやぼっちゃんも全然気が
つきませんでした・・・v-236
ばあやは結構気にするタイプで、自分がよろっても
「今の地震ちゃう?」というぐらいですが^^;
テレビの上に出るニュース速報の大阪北部地震を見て
「へ?」って感じでした。
・・・それにしてもポン太さん、あの阪神大震災を
経験した者としては、それ以後の大概の地震は、
「あれに比べたら・・・」ってなものになりましたよ。
でもやっぱり地震雷火事オヤジの中では一番
苦手ですがねv-8
やっぱり小出しにしてもらわないと大きいのは×です。
2007/09/05 15:59  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
地震、怖いですよね~。
地震予知のニュース、10秒前って・・・、
って思ってましたが、10秒でも心の準備があるのとは、
やっぱり違うんでしょうかね?
何か一つできるのかもしれませんね。

ニコままさん
うちも、震災のあとは、避難袋が~とか言ってたけど、
今や何の準備もありません。
たぶん、乾パンとかも期限切れてるし。
どこに入ってるかわからんし。

あっしゅくんのばあやさん
え、気づきませんでしたか。
実は、うちの母も知らんと言ってました。
なんか変やな~ってくらいって。
私も、自分では経験してないけど、
身近なところでたくさん亡くなった人がいて、
なかなか思い出すのもしんどいですね。
卒業した大学も、何度もニュースで出てたし。
自然って、すごい力を持ってるね。
2007/09/06 01:23  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/203-df964bb8
| メイン |