呼んだ~?
- 2007/09/17(Mon) -
ももさん、2歳までは一人っ子でした。
なので、いろんなしつけをするときも、
邪魔者はいないし、スワレ、フセ、マテ、ツイテ、タテなど、
CD1科目くらいなら、完璧にこなします。

で、あかねやうめにも、最低限のことは教えないと・・・、
ということで、オイデくらいは教えてるんだけど。

ややこしいし、あかねやうめには、
最初に名前をつけて、「あかねオイデ!」「うめマテ!」
って感じでコマンド。

しか~し、基本的なコマンドを聞いたら、
その通りにしないと気が済まない奴がひとり。
「あかねオイデ!」のオイデだけを捉えて、
突進してきてあかねを突き飛ばしてももが私の前へ。
「あかねスワレ」とか言おうもんなら、
私の視界に入るところで、シャッと座って、
なになに~??とアピールする奴一人~。
ごほうびを待ってるらしい。

おかげで、あかねもうめも、オイデしたら、
ももに突き飛ばされるから、まったくオイデがきかないんですけど。
ちょっとうっとうしい・・・。

yonda

【あたしのこと呼んだ~??】

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<すだち | メイン | 祝・お赤飯!>>
コメント
--
あはは、ももお母さんやる~v-8
確かあかねちゃんがごはん食べてたあと、ももオネエちゃんに
突進していってたような・・・
ももお母さんも負けてませんなv-217
やはり一人っ子ライフとは違いますね~
2007/09/17 03:31  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはは...
光景が目に浮かぶよ~
微笑ましいなぁ?
うちの場合はご褒美じゃないけど
ニコ呼ぶとケインが必ずじゃましに入るわぁ
そんなんで灼きもちやくなってかんじなんやけど(^_^;
2007/09/17 10:46  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-(o^-^o) ウフッ-
とっても分りますよ♪
今、チェリンにお座りを教えたいんだけど・・・
その言葉で他の子がみんな座ってチェリンは立ってる。(^_^;)
教える時は1頭じゃなきゃダメですね。
状況が目に浮かびます(^_-)-☆
2007/09/17 17:57  | URL | ララ母 #m1zLIDMs[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
ももは、ほんとに私の子って感じで、
私にアピールしまくってます。
普通に座ってても、ももちゃんヒザの上によじ登ってきて、
対面に座るんですよ~。
かわいいんだけどね・・・。
やりたい放題です。

ニコままさん
ケインくんもヤキモチ焼きさんか~。
けなげやな~。
他の子の相手してたら、じとーっと見つめてる目がこわいねん。

ララ母さん
ですよね~。
だから、うちの子、もも以外は何にもできない。
私が根気がないから・・・。
でもCD1はとらないといけないしね。
チェリンちゃんもがんば!
2007/09/18 00:52  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
あーわかります。
光景が浮かびますよ~。。。
皆、関心を持って欲しいと言う気持ちなんですね~。
その光景は多頭飼いの醍醐味ですねぇ~(^O^)/
私は、それが羨ましい~~です♪
2007/09/18 09:37  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
確かにそうですね。
多頭飼いならではですね。
しつけの面では、どんどん手を抜いて、
次々とアホアホしてきてます。
2007/09/19 01:30  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/207-986a8c51
| メイン |