スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うめちんのおばか~!!
- 2007/10/03(Wed) -
うめさん、1歳の大換毛が始まったのは、お盆明けからでした。
まだまだ抜け続けてます。

今週末からまたショーに参戦予定。
洗いたくなかったけど、ばばちいから先週の土曜日にシャンプー。
そのときもゴミ箱1杯分の抜け毛が・・・。
このまま土曜日までもたせるつもりだったのに!

おばかなうめは、しくじりました。




なんでおねしょするんよ~~~~!
いつもは朝、出して~!おしっこ~!って騒ぐのに、
今日はおとなしいなぁと思ってました。
そしたら、サークルの中でじょばじょばにおしっこしてました。
その中で全身コネコネ。うめちん臭いんですけど。
とりあえず、朝は時間がないから、ぞーきんでふいて、仕事行きましたよ。
んで、帰ってきてから、シャンプー。
また抜けたよ~、ゴミ箱半分くらい。
ほんとにスカスカ。よくみなさん謙遜でスカスカって言わはるけど、
うちは、ほんまもんやで~。
071003u

見事に、耳の折れた黒柴のできあがりです。

ほんまにショー出るの??私!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<JKC加古川 | メイン | 茶香炉>>
コメント
--
シャンプーが恐い~~~

参戦している方に問い合わせたところない子はない!ある子はある!
ですって。
みんなないよ~って答えが聞きたかったのに・・・(泣)
2007/10/04 17:24  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
あちゃちゃ~うめちゃん・・・大事なショーの前なのにv-8
こうなったら、うめちゃん、ショーのおじちゃんもしくは
おばちゃんに「うめ、きょうはすかすかちゃんだけどかわいい
でしょv-238どう?どう?」ってあぴーるしてみましょう!

そっか~、うめちゃんも抜けてるんや。
ぼっちゃんも、毎日朝のブラッシングの後はクイックル2枚じゃ
足りませんv-12
数週間こんな感じなのに、でもあんまり変わらないような・・・
ぼっちゃんファー脱がせてお貸ししましょうか。
あ、でもトライが一部ブルーマール風になってしまうか^^;
2007/10/04 20:30  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃん、
せっかくきれいになったのに何故v-12
またドライヤーの刑になるのに~
2007/10/04 20:52  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-あちゃ~。-
うめちゃんどうしたんだろうね?
おねしょだなんて。

スカスカでショーは結構きついよね。
うちも本当にスカスカだったから気持ちは分かります。
またリンクに立つとすごく毛がないのが目立つんだよね・・・。
それで何度失敗したことか。
みんなないことを祈るしかないね。
2007/10/04 21:02  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

--
うぃ~ス
うめちゃん換毛ですか いやタケもですよ!! もうすっかすかの かっすかすです・・・ タケもショーに参戦予定だったんですが ケネルのBOSSに「やめとけ その犬種のグループは強敵がいっぱいやから もっと毛を増やしてからや」と言われ見送りました。仕上がりはバッチリやったのに!!


うめ おねしょ?  実はタケ この前 ウ○チを玄関でしていて 嫁にこっ酷く怒られてました^^; ケネルの方に 凄い勢いで電話してきましたわ
2007/10/04 21:59  | URL | たけパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも黒い僕が…
2007/10/04 22:08  | URL | いめ #huPK9B.k[ 編集] |  ▲ top

-うめちゃん-
スカスカになっても土曜日は参戦やで(爆)
たけちゃんも換毛ですか?↑
生まれ月も関係あるんだろうね
ウチも誕生日前後くらいに抜け始めたんちゃうかな!?
アっくんはちびちびは抜けるけど、やっとこ増毛モードに入ったようですが...
手触りは増えたけど見た目がイマイチ(ーー;)
2007/10/04 23:29  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ハイシーさん
同感。シャンプーこわい~。
ししくんもアンダー落ちてきてる?
なぜこの時期なんよね。
ある子はあるんや・・・。

あっしゅくんのばあやさん
パピー時代は、けっこうアピールする子だったんだけどね。
最近は・・・、おやつくれ~が先にたって。
あっしゅくん、あんまり抜けてないんですね。
あっしゅくんの毛皮、借りられるもんならお借りしたいです。

トムさん
ドライヤーの刑v-12
特にうちなんてハンドドライヤーだけだから、
長時間拘束されてかわいそうなんよね。

てりまろちゃん
うめはクセが悪いのよ~。
スカスカ、つらいよね。
てりまろちゃんちもスカスカやったの?
そんな風には見えなかったよ。
てか、写真てそこそこあるように見えるよね。
リングで今回並ぶ子は、めちゃめちゃ充実してまする。
今秋は、うめちゃん引き立て役に徹しまする。

たけパパさん
2~3日前に、お父さんと話してたときに、言ってはりました。
たけちゃん、スカスカって。
これが1歳の大換毛ですね~。
他犬種も1歳の大換毛ってあるのですか?
うめは、私の練習のために状態悪いのに出陳です。とにかく場数踏めと言われまして・・・。
たけちゃんも、大粗相ですね。
めったにない子なので、よほどガマンできなかったのかしら?
たけちゃんの、オープンクラスデビュー、楽しみにしてます。

いめちゃん
黒いボクも抜けてるの?
でも、ついこないだRWDだったでしょ?

はっぴいさん
アッくん増量モードか~。うらやましい。
うんうん、誕生日頃から抜け始めるよね~。真冬生まれの子は別やろけど。
あかねも、そこそこ毛量あったのに、昨年の6月27日の誕生日を過ぎたあたりから抜け出して、結局ゴージャス系じゃなくなったもんな~。
走ってナンボの子になってしもた。
アッくん、いずれ、たけと並ぶんやもんな~。
おてやわらかにお願いします。
ブリード成立するよな~。
アッくんに、あいらくんに、たけちゃん。
それに、シングくんも年内でパピー卒業やもんな。
年越したら、熾烈な競争になるなー。

2007/10/05 01:30  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
う・う・うめちゃーん。。。
なんかおねしょしてしまった理由ってもしかして夢でもみていたのかな??
ポン太さん~お疲れ様です(^_^;)
やっぱりシャンプーしないとって思いますよ!(+_+)

またショーのシーズン到来ですね♪
頑張って下さいね(^_^)v
うめちゃんなら大丈夫!!
アピール バッチリですもの\(^o^)/

2007/10/05 09:17  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かなちぃー-
お毛毛が無くなって行くのはホンマに辛いよ...
うちも一昨年は無かったもんなぁ~
けど年齢と供に新陳代謝が悪くなるのかこの夏はお毛毛が有ったよ~
しっぽもすだれにならずに済んだわ。
けど1年中ある子は有るんよなぁ(__)
やっぱ遺伝かな?
2007/10/05 10:10  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
最近はサークルの中ではガマンできてたのにな~。
でもうめは信用できないので、
念のためおトイレトレー入れてます。
その上でまずはするみたいなんだけど、
してある上で寝たり、蹴散らかしたり・・・。
大変な子ですわ。
うめは、本格的なショーチャレンジは年明けくらいですかね。
レーヴくんも頑張ってね。

ニコままさん
遺伝、大きいよね。
1歳の換毛が終わってからがほんとの毛量かな。
うめはパパはゴージャスやけど、
ママはもひとつなんよ~。どうなるやろ。
真冬に修行に出す??
2007/10/09 00:28  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/219-f08df7e1
| メイン |
