スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC三重展
- 2007/10/08(Mon) -
昨日は、久しぶりのJCCでした。
うめちゃんを出陳してきましたが、
「なかったことに・・」って感じです。
凹むわ~。
お友達にアドバイス頂けたことは、うれしかったです。
我が家のワンたちは、JCCには向いてないってことね。

この三重展のジャッジさん、昨年の秋にジャッジになられたばかりだけど、
とってもやさしくワンに接して下さいました。
個体審査のときも、声をかけながら、丁寧に。
今回は評価が低かったけど、また状態のいいときに
このジャッジに出陳したいな~と思わせて下さいましたよ。
もらってないのに、こう思わせてくれるジャッジってそうそういない。
たまに、とんでもなく荒いジャッジいるでしょ~。
ゴンゴン押したり、犬尺器も頭の上からおろす人。
そう言えば、昨日は全頭犬尺してましたね。
うめ、初めての犬尺で、ビビリまくってました。
あんなに、恐がらせないように後ろからそ~っと置いてくれたけど、
たしかに恐いわな~。
JKCに、こいつ許さんぞ~、っていうジャッジが一人いる。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<おサボり気味・・・ | メイン | JKC加古川>>
コメント
--
ポン太さん うめちゃん お疲れ様でした♪
ふぅーん。私はジャッジのこととか全然 わからないのでどんなん?って感じなんですけどね(~_~;)
犬尺って???
以前、レーヴがショーに挑戦した時にお里のお父さんがジャッジにもよるんですよ~って言われていた事があるんですよ。
でもそのジャッジを見分けられるポン太さん、また凄いですね。
うめちゃん これからも頑張って下さいね(^_^)v
2007/10/09 10:11  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ♪-
ジャッチはあの方ですよね。
とっても優しい審査だったんですね。v-218

我家も思ってます。JCC向きの子とJKC向きは違うって。
サブの引退で分るでしょう?(笑)
2007/10/09 11:07  | URL | ララ母 #m1zLIDMs[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さんお疲れ様でした。
完全なるアウェイでポン太さんの姿が神々しく見えましたよ(T_T)
ううう、昨日はプロハンドラーさんやらアメチャンやら、なんとグループ8頭もいたんですよ!
ヤらしいこと考えていくとろくなことのない我が家です(笑)えへへ
2007/10/09 11:14  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん、うめちゃん、
頑張ったね。
JCC、家もどうかな?って感じなんだけど
また、私の練習に付き合っていただく
かなv-11
2007/10/09 21:10  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-どっち向き?-
アっくんなんてどっちも向かんぞ~(^^;)
走れな~い、毛がな~い、マナー...
|出口| λ............トボトボ


2007/10/09 21:40  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした~♪
お互い、道はかなり違うけど、ワンコライフ満喫だよね(*^_^*)

ふぅん(^_^;)
許せんジャッジがおるんや~。
でもさ、普通に生活してるのに許せんニンゲンがおるワタシの方が試練やと思えへん?(笑)
2007/10/09 23:30  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです。-
JCCとJKC、やっぱり好まれるタイプもそれぞれなのかな。
うちのチビ達も、そろそろJCCの方に出し始めようかな~って思っていたところ。
でもあのJCC特有の長~い審査に耐えられるかどうかちょっと不安です。
ポン太さんのコメント読んで、11月の埼玉展出てみたくなりました。同じジャッジのようです。



2007/10/10 01:05  | URL | かえでママ #bS4tMrCw[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
犬尺ってね、シェルティは体高が厳格に規程があって、
33㎝~40.6㎝の間に入ってないとダメなの。失格。
だから、見た感じ、んん?て思ったら、体高測られるんだよ。
でも、三重展のジャッジは全頭測ってたわ。公平に。
私もジャッジのこと、まだまだわからんのです。
要するに、合うか合わないかだけ。

ララ母さん
そうです、あのお方です。
ほんとにやさしかったですよ。
本来、チェリンちゃんやララさんのように、
どっちでも勝てる犬がほんとなんでしょうけどね。
でも、うちの子たち全てJCC向きではないですね。グスン。
サブちゃんもJKCでがんばろ~!

にしもとさん
私も誰もいないかな~って行ったのですよ。
一緒にいたいめちゃんちは、支部の役員さんだから、
相手にしてもらえないと思ってたの。
次の日はキョーレツな並びですね~。
埼玉インターからの流れですかね??
遠征、お疲れさまでした。
次は、もうちょっと足をのばして下さいな。

トムさん
パールたん、JCC出たことあるの?
うちの子たち、お互いに、お母さんにつきあうのもヤレヤレだね~とか言ってたりして。

はっぴいさん
アッくん、男の子やから、まだまだ成長とともに変わっていくやん。
なんと言っても、私が今流行の犬が、好みでないからね~。
それを追わないと、ショーには勝てないんかな・・・。

キー那智さん
許せんニンゲンおるんかー。
確かに試練やな。
それをワンコたちに癒してもらってんかしら。

かえでママ
ほんとは、JCCとJKCとタイプが違うってのも変よね。
同じスタンダード使ってるはずやんね~。
おちびちゃんたち、あのジャッジだったら、良い経験になるはずよ。
変なジャッジにあたって、トラウマになったら大変。
いいチャンスだと思います。


2007/10/10 01:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
犬尺ってそう言う事だったんですね。
以前、岡山でお会いした時も言われていましたよね。何度もお聞きしてすみません。シェルティーの審査って難しいんですね<(_ _)>
大きすぎても小さすぎてもダメ!
ひょえー(^^ゞ
でもそれをくぐりぬけてのショーなんですね♪
素晴らしい~(^O^)/
ジャッジと合うか合わないか・・・
また、それも複雑ですね。
次はジャッジと合えばいいですね。
頑張って下さい~。
ポン太さん 中国インターは来られますか?
2007/10/10 09:36  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
JKCとの違いを見てみたいなぁ(__)
感じ良いジャッジにあたると良いけど、
最悪なんもおるもんなぁ~
スチュワードしてても思うよ。
絶対にこのジャッジに付きたくないってヤツが!!
2007/10/10 11:20  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
ほんとにシェルティのサイズはむずかしいです。
パピー時代のサイズなんてアテにならないしね。
だからショー用にって譲ってもらっても、
サイズがどうなるか、一か八かなんですよ。
中国インター、行きますよ。
今回はレーヴくんは出陳ですか?

ニコままさん
JCCの審査、長いよー。
全体の雰囲気はのどかやけど、
人間関係とか・・・・。
そうやわなー、スチュワードさん、ジャッジにつかんならんもんな。
日によって当たりはずれが・・?
2007/10/11 00:50  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
わぁーい♪
ポン太さんにもお会いできます(^O^)
ニコままさんもニコル君と出陳ですから皆さんと会えますね~。。。
レーヴは今回は見送りです。
応援には行きますよ~\(^o^)/
私は今回 カメラマンに徹します!
ポン太さん うめちゃんもシャッターチャンス逃さないよう頑張りますね(^_^)v 楽しみです。
頑張って下さいね♪
2007/10/11 09:26  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
私、中国インター初めて行くので、ドキドキです。
シェルママさんは去年も行かれてるのですよね?
どうぞ、よろしくです~。
2007/10/12 15:13  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
おっ、ポン太さん、来週インターですか?
岡山で会おう!
2007/10/15 19:13  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
レイママさん
そっかー、近くだもんね。
私、中国インター初めてやし、
無事、会場に着くか心配なんよ。
ちゃんと会えますように!
2007/10/16 00:07  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20 16:13  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/221-8f04a12e
| メイン |
