- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あかね苦難の日々
- 2007/11/27(Tue) -
先日、22年ぶりにオーブンレンジを買い替えると言っていましたが、
一昨日の日曜日、新しいレンジが我が家に届きました。

そのメーカーでは一番ランクの高い最新型のもの。
機能もいろいろついてて、よーわからんし。

さてさて、そのレンジ。
新しいレンジって、しゃべるのね。
日曜の夜から使い始めたんだけど、
お知らせのピーピー音が前のより大きいし、
よくしゃべるし。
当然、我が家の3お嬢たち、レンジに対して大騒動。
ぐったりしてるうめまでが、吠え立ててるわ。

で、新しいものに慣れるのに時間のかかるあかねさん、
まだダメですか~。
しゃべるのも大騒動なんだけど、
レンジの扉部分が反射がきれいで、自分の影が映るようで・・・。
あかねさん、恐くてレンジの方に近寄れない。
たまにレンジを見ては威嚇してるし。

ま、1週間もすれば慣れるはず。
もうちょっとの辛抱ね。

071127b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<パチパチ女 | メイン | JCC大阪展>>
コメント
--
レンジに威嚇してるのか、あかねちん・・・(ーー;)
ま、神経質って、そーゆー事やんね?(^_^;)
可愛いけど、ちょっと痛いな。

苦難の日、1週間で慣れますよーに♪
2007/11/28 08:23  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
あーそうなんですね・・・
今のレンジってしゃべるんですねぇ。
「出来上がり♪」「お皿が残ってます」とかですか?
凄いなぁ・・・
でもあんまりしつこいと私なんかついレンジに
「はいはい、わかりました!」って話しかけていそうですわぁ(^_^;)

ワンちゃん達も反応 早いですね。
あかねちゃんの気持ち わかるわぁ(^^ゞ
だって 向かいに自分のような姿が居るんですもの・・・
うんうん。
早く、慣れてくれたらいいですね(^.^)
2007/11/28 09:21  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-レンジ-
喋るのか(^^;
設定で喋らんようにならんのかな?
慣れるまで大変そうやね~
がんばれあーちゃん♪
2007/11/28 12:20  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-1週間で-
慣れるならいいですよ!
ビリーは我が家に来てから今も尚、ウ~ワンワン!!
その内慣れるだろうと思っていたのですが未だに・・・
学習の力が無いのか、吠えないかんと思っているのか意味不明(><)

1つ分かっていることは、あかねさんと違って、怖がっているのではなくあきらかに喧嘩売ってる事です^^;

それから写真届きました!ありがとうございますm(_)m
2007/11/29 01:21  | URL | パロミノ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智さん
ま、そーゆーことです。
あーちゃん、イタイ子呼ばわりされたぞ。
ガンバレ!レンジ克服に向けて!!
って感じですわ。
でも、飼い主もあかねの行動に慣れてるから、何とも思ってないし・・・。

シェルママさん
レンジ、しゃべるんですよー。
「~を選んで下さい」とか「スタートボタンを押して下さい」とか。
そう、シェルママさんのおっしゃるように、
温め終わってても、出さないと、なんか言ってたな~。
私も話しかけてしまいましたよ、「うっさいねん!」って。
あかね、見てて笑えてくるくらい、いろんなものを発見して恐がってます。
もっとおおらかになって欲しいんですけどね。

はっぴいさん
レンジ、しゃべらない設定できるはずなんよ。
でも、母が、まだ慣れてないから指示してくれる方が助かるって、音消させてくれへん。
そのうち慣れると期待してるんですけどね。

パロミノさん
ビリーくん、いまだにやってるの?
敵と見なして、吠えないかんと思ってるんかな。
でもケンカ売るくらいの方が、元気でよろし。
あかね、ほんとに1週間で慣れてくれるやろうか?心配になってきました。
写真、ショボショボやけどごめんね。

2007/11/29 01:35  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
レンジがしゃべるってのも何か笑えるなぁ~
あかねちゃん少しは慣れた?
2007/11/29 13:47  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
そうなんよー、レンジがしゃべる。
最近の製品って、ユニバーサルデザインになってるのが多いから、
事務所のコピー機もお知らせ音とかデカイ。
ボタンとかも光ってるし。
あかね、だいぶ慣れたよ。
威嚇するのは1日1回くらいになってます。
2007/11/30 01:32  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/238-d01b8559
| メイン |
