スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
腕がフルフル
- 2007/12/01(Sat) -
とうとう法事が来週にせまってきました。

そこで、ワンたちのために廊下にタイルカーペットを敷いてたのですが、それを角からホリホリと剥がすのが趣味のうめ。
あまりにみすぼらしくて・・・。
とりあえず、法事が済むまで撤去することにしました。

前回はたけうめが生まれた頃に敷き替えたから・・、
かれこれ1年ちょっとぶりです。
071201b-1

けっこう粘着力があるので、1年ぶりにはがすとなると、
裏ののり部分が廊下に残ってしまいました。

シトラスマルチリムーバー、水、ぞうきん、金属たわし。
ものっすご時間かかって、力入れて除去してたら、
終わったら手が震えて気持ち悪い。腱鞘炎ぽい感じもするし。
4m弱の廊下やけど、しんどかったです。
071201b-2

まあまあ、きれいになったでしょ。

でも、廊下のカーペット敷き。
あかねがうちに来ることが決まって敷いたので、
あかねもうめも、つるんとした廊下は初めて。
ちょっと走っては滑ってました。
この1週間で足を痛めないといいけど・・・。

うめちゃん、あまり状況は良くはなってないけど、
普通にしてます。
痩せすぎてお顔の人相(犬相)もかわってしまいました。
071201b-3


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<使用済み切手 | メイン | パチパチ女>>
コメント
-お疲れさまです~-
ポン太さん、お休みなのに大変ですねv-12
大事な行事自体だけでも気も体も使って大変なのに、それ以前の
準備で体調くずされないか心配してしまいます。

他人が勝手なことをと思うのですが、うちもそうでしたが次回から
お寺でされてはいかがでしょうか。
うちの実家も、大きな法事の時は昔からのお付き合いのある近所の
お寺に親戚(父の兄弟も多かったし)集まってもらってました。
駐車場も多いし広いしで、家でするよりだいぶ助かってたような・・・

うめちゃんもなんとなくほっそりして?心配ですね。
どうぞご無理されませんように・・・余計パチパチするかもv-236v-237
2007/12/02 19:00  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃん、食欲はあるのですか?
元気溌剌になるよう、祈っています。
2007/12/02 19:01  | URL | 千尋 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
ご心配ありがとうございます。
今回の法事も、私はお寺ですることを提案したんだけど、
意固地な母は、ぜったい家でし続けると思います。
なんたって、今回、お仏壇のお洗濯なんちゅうものを
めっちゃお金かけてやってましたから・・・。
うめ、ほんとに心配です。
まだまだ痩せ続けてます。

千尋さん
ありがとう。
食欲は異常なんですよ。
この病気の典型らしいんだけど、
消化吸収ができないから、常に腹ぺこさん。
餓鬼のような食いっぷりです。
元気になれるように、がんばりますね。
2007/12/03 01:14  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
床も見違えるように綺麗にされていますね(^。^)
筋肉痛 今日あたりひどくなっていませんか?

うめちゃん・・・
まだ しんどそうですが・・・
早く元気になって下さいね<(_ _)>
2007/12/03 09:48  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして♪-
こんにちは~!シェルティブログランキングからきました!!
かうい~ですねぇ~!!

ブルーマールやっぱり可愛い!ステキな色合いですね♪
私もやっと念願のシェルティと一緒に暮らすことが出来まして
いろいろとお勉強もかね、サイトを回らせてもらっています♪
うちの子はセーブルフルカラーなんですが、まだまだ小さくて・・・
早くふわふわになって欲しいなぁとサイトを回っていると思ってしまいます^-^;

うめさん、早く元気になるといいですね。。。
暖かくしてお大事にしてください
2007/12/03 15:37  | URL | ゆこ #ch2f7abI[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ今週末やね~
インテックスで会えないの残念やけど頑張ってなぁ~

うめちゃん、やっぱりしんだそうやなぁ~
少しずつは善くなってるんやろ?
2007/12/03 15:53  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
筋肉痛はでていないみたいです。
廊下、いくら磨いても、家が古すぎてあんまりすっきりしません。
掃除し甲斐のない家です。
うめ、だいぶしんどそうです。
ご心配頂きましてありがとうございます。

ゆこさん
いらっしゃいませ~。
ご訪問ありがとうございます。
ゆこさんちはセーブルなんですね。
うちも5年前まではセーブルのクッキーちゃんがいました。
アリスちゃん、超かわいいパピーですね。
これからが楽しみです。
よろしければ、本家サイトにも遊びに来て下さいね。
このブログのリンクに入れてますので~。
うめ、励ましありがとうございます。

ニコままさん
ほんま、忙しいよ~。
今週末、ニコちゃん出るの?
ニコまま引かへんの?
がんばれ~~~~。
うめ、ぜんぜん回復の兆しもなし。
今日なんて、8.08㎏まで下がったよ。
もとが9.7㎏やからかなり弱ってるみたい。

2007/12/04 00:51  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃん、大丈夫なんかいな?(>_<)
ホンマに顔が細っそりぃ~~(@_@;)
心配やなぁ・・・。

↑ワタシはインテックス行くで!
買い物メインやけど(^_^;)
ポン太家は誰か出陳するん?
2007/12/04 01:16  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
今回は見送り!!
今は近畿考えてる最中なんよ~
スチュワードもヤメる予定やから四国も考え中!?
地元やから楽やしね(^_^;

2007/12/04 13:21  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智さん
うめ、ほんまに細いで~。
私の肉、わけてあげたい。
でも、3日前から薬を追加して、今日検査してきてんけど、
便の状態が少~し良くなってるって。
ちょっとだけ気分が晴れました。
インテックス、私も行きたかったよ~。買い物に。
今年は誰も出まへん。なんせ法事やし。
おまけに出せる子もおらんし。

ニコままさん
そっか~。 買い物とお友達とおしゃべりがメインね。
スチュワードやめるの?かっこええのに。
インター、あかね出していきたいんやけど、
来年の春は交配予定してるから、しばらくショーは出さないかな。
応援行くね~。
2007/12/05 00:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/240-8357a6d6
| メイン |
