スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
使用済み切手
- 2007/12/05(Wed) -
使用済み切手とか使用済みカードを集めて、福祉に役にたてますよね。
私も、事務所に来た郵便物の切手を集めてます。

今までは、母校の大学に送れば、手配してくれたのに、
最近の母校通信には、送り先が載ってない。
で、今日、事務局に電話して聞いたら、「今はやってないんです~」って。
たしかに整理するのに時間がかかるらしいから、そのための人手を割けないんだろう。
でも、使用済み切手、㎏単位で売り買いされて、ほんとに役に立ってるらしい。

さて・・・、
日本キリスト教海外医療協力会に送ろうか、
日本動物福祉協会に送ろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<リズちゃん | メイン | 腕がフルフル>>
コメント
--
凄い!
ポン太さん、されていらっしゃるんですね。
私も昨年までは、やっていましたが・・・・
最近、切手で郵便物が来るより後納の印鑑を押しての郵便物が多く、
もうやめちゃいました(^_^;)
私は、ベルマークとか食品につている点数マークとかも集めていました。
で、学校に送付していたんですが・・・
学校側もだんだん対応してくれなくなり、今、ストップしています。
一緒だぁ~・・・・
やる気も うせましたわ(~_~;)
2007/12/05 09:30  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
どっちに送ったとしても、ちゃんと役立てる事ができるね。
偉いわ。。。
ワタシ、色んなもん、無駄にしてる気がする・・・(@_@;)
あ↑
でも、ベルマークは子供の頃、集めてた!! 親が。。。(恥)
2007/12/05 23:24  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
凄いってもんじゃないですけど。
仕事で、郵便物をたくさん受け取るから、
ついでにチョキチョキしてるだけですよ。
そうですよね、ベルマーク、最近あまり聞きませんね。

キー那智さん
そんなに深く考えてないんだけどね。
ま、捨てるよりはいっか!って感じです。
私も子どものころ、ベルマーク大好きで集めてた。
親が・・って、持っていくのはキー那智さんだったでしょ?
2007/12/06 00:42  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-すごいね。-
うちの病院でも使用済み切手集めてるみたいだけど、
なんに使ってるのか知らないんだ~~。
ポン太さんえらいね。
2007/12/06 21:30  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
病院とかだったら、集めてそうね。
私も、なんとなく特に手がかかるわけでもないから集めてるだけだよ。
2007/12/07 00:48  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/241-849cf022
| メイン |
