スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お歳暮
- 2007/12/17(Mon) -
うちの事務所、頂く方の立場なので、贅沢は言えませんが・・・。

ここ数年、お中元お歳暮の単価下がってるよね~。
最近ビールばっかりやし。
以前は、お茶葉なんて買うことなく、次のお中元までに使い切れなかったのに。
贈答に使えるお茶葉は値が張るから、最近お茶なんてなかなかもらえない。
5~6年前くらいからかな、お茶買うようになったのは。

その中でも高級系だけど、困ったちゃんもある。
毎年同じ人やけど、うち、事務所やで。総勢7名のこじんまりとした事務所。
毎回、生肉送ってくれる人がおる。
今日は、新巻鮭届いた。ごっついやつ。
以前は、タラバガニがご~んと届いたこともある。

あの・・・、うち、事務所なんやけど??
そんなおっきな冷蔵庫ありまへん。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<デジカメが・・・! | メイン | 桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!「よっ、桑田佳祐」SHOW 大阪2日目>>
コメント
--
たしかに、そういうのは自宅の方へ送るべきものよね。
事務所にはみんなで分けれるお菓子とか、珈琲類が無難と思うが。
2007/12/17 23:12  | URL | まりん #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

--
本当にね~・・・
うちの事務所も年々安っぽくなりつつありますよ~
数も減ったし・・・
あります、あります、困ったお歳暮!
困ったお歳暮と言えば生きたえび!ぴょんぴょん跳ねて、どうするん?
ってそれから樽で来たお漬物!はぁ~事務所中 お漬物のくさい匂いがぷんぷんと・・・
もっと送る先を考えて~って言いたくなりますわ(^^ゞ
でも、ポン太さん、貰えるものは貰わんといけませんよね(^o^)
拒否は一切無し!ですよね(^_^)v
2007/12/18 09:26  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
貰って帰ったらアカンのん?
でも、それはセンセの分なのか・・・?(^_^;)

もうそろそろ、超師走ぅ~~(>_<)
忘年会、行っとく?(笑)
2007/12/18 11:39  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
確かに分けられない物が届くとね...(_ _)
うちなんかじい様がビール好きなの知ってるから
ビールしか送って来ないんだけど、
なんとじい様糖尿があってプリン体カットのじゃないとダメなんよね。
で普通のビールは全て我々従業員の物さぁ
今回も1ケース分くらい持って帰ったよん♪
2007/12/18 14:52  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
まりんさん
そうだよね~。生肉を事務所に送られたってね~。
コーヒー豆とかお茶ってとっても助かるわ。

シェルママさん
そうそう、数も減ってますー。
お漬物の樽って・・・???それはとっても困るわ。
困ったと言っても、何でも頂きますわよー。
何とかなってるし。

キー那智さん
うちの事務所は、ビールとか洋酒は先生のん。
あと、先生の好物は先生のん。
それ以外は、みんなで分けてるよ。
でもね、クール便とかで朝にごっついもん届いたら、
置いておくところがまずない。
事務所はエアコン入ってるし。
鮭はおもわず、窓からつるそうかと思ったよ(笑)
結局は保冷剤をいっぱい上から載せて、夕方まで置いたけどね。
年末は、ちとキビシイっす。
新年会行こ!

ニコままさん
今日は生牡蠣届きました。
私は急いでたから、そのまま帰ったけど、
たぶんくじ引きして誰か持って帰ったんちゃうかな?
ビール、糖尿病だとダメなんやね。
ニコままさんたちはラッキー!やね
2007/12/19 01:25  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/250-ed7b83b0
| メイン |
