忘年会
- 2007/12/21(Fri) -
今日は楽しみにしていた事務所の忘年会

今回の会場は、芸能人の聖地、「叙々苑 游玄亭」。
大阪では、叙々苑はここ1店舗しかありません。

仕事をどばばばばっっっっっ! っと片付けて、Let's Go!!

071221b-a

まずは、左上から冷奴、右へ行ってオードブルのとこぶし&センマイ刺身、
左下の炒め物のチャプチェ、右のキムチ盛り合せ。
のっけから、超ニンニクのきいた冷奴。おいしいです。
センマイは、食べたことがなかったんだけど、ちょっとニオイが苦手でした。

071221b-b


左上から、タレユッケ、右上塩焼物のタン塩焼とタラバ蟹塩焼、
左下たれ焼物のロースとヒレ、右下が有名な叙々苑サラダです。
ユッケは「タレ」か「塩」が選べて、お友達の塩ユッケも味見させてもらいました。
どっちも美味しいけど、私はタレユッケの方が好きかな。

071221b-7

071221b-8

071221b-9


ここからシメに入っていきます。

071221b-c


左上チヂミ、右上ご飯、えごまの葉つつみ菜、明太子の和え物、
左中テールスープ、右中メロン、
左下アイスクリーム、右下コーヒー。
メロンは、実が薄く写ってると思いますが、実は写真撮るの忘れて食べました。
皮だけの写真だよ~~。
アイスクリームはハート型がかわいくて!

もうお腹いっぱいで、ごちそうさましました。

続いて、同じホテルのスカイラウンジへ。
071221b-18


この辺になってくると、私もポ~ッとなっていて、あんまり覚えてないし。

ただ、全員ニンニク臭いのだけは確かです。
帰りのタクシーの中は、運転手さんかわいそうだったんだろうな。
家に帰るなり、「クサイ!」と叫ばれましたとさ。
でも、大満足!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ナビさん | メイン | サンタもも>>
コメント
--
楽しい忘年会で、よかったねぇ。
裸踊りとかのない、忘年会でよかったねぇ(爆)

↑美味そうやもんね~~♪
庶民派忘年会って鍋が多いやろ?
ワタシの得意先の忘年会なんて、全然知らんオッサンとかと鍋の席が
一緒になったりする訳さ・・・(ーー;)
ごめん・・・悪いけど、ワタシそんな知らん人と同じお箸つつてお鍋食べられへんし(T_T)
って、しょっちゅう、なるのよ(涙)
忘年会から帰ってお茶漬け食べる悲しい勤め人・・・。
↑そんな忘年会とは次元が違うね~~~^m^
2007/12/23 19:47  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-私も。-
金曜日は忘年会でした。
叙々苑 游玄亭で忘年かいだなんて太っ腹だね。
私も麻布の游玄亭に1回だけ行ったことがあるけど。
おいしいはおいしいけど結構なお値段で、
先生のおごりで行きましたよ(笑)
とても自分のお金では行きたくないって感じでしたが。
ポン太さんはどうです?

うちの忘年会は・・・何回目かになるしゃぶしゃぶです。
とってもお下品な忘年会でしたよ(笑)
まあ楽しかったけど。
2007/12/23 21:12  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

--
あー♪
ため息~(^_^)ふぅー♪じゅるっ!
いいなぁ♪
文字を追って行くだけで、お腹一杯になれそうなメニューですね\(^o^)/
ポン太さんの満足のお顔が目に浮かびますよ(^_^)v

2007/12/23 22:48  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智さん
あぁ、たしかに、知らんオッサンと同じ鍋はつつきたくないよね~。
私、そういう忘年会は逆に経験がないんよ。
なんたって総勢7人やし、最近は招待してくれる顧問先もないし。
前職のM電器の頃も、自分の部署は10人くらいやったから、
こぢんまりした忘年会やったな。
ただ、嵐山の保養所でやった鍋の忘年会、室長にお尻触られたじょ~。
今やったら、セクハラで訴えてるで!

てりまろちゃん
この金曜日は、一番忘年会が多かったみたいね。
うちの忘年会は、全部先生持ちなんよ。
当然福利厚生費で落とす!
しゃぶしゃぶもいいね。
1回、はっちゃけた忘年会も経験してみたいです。

シェルママさん
ほんとにおいしかったですよ~。
特にタラバガニは、焼くとぷっくりしてきて、めちゃうまでした。
最初は、焼肉と聞いて、やっぱり気を遣って焼いたりせんならんのかな、
って思ってたけど、各自にお肉が渡されて、自分の分は自分で焼くんだったので、
自分のペースでのんびり食べられました。
2007/12/24 00:50  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん、ぼ~っと読んでたので「ここからシメに入っていきます」が
「ここからメシに入っていきます」と見えてしまい、「まだ食べるんかい!」と
突っ込んでしまいました・・・すみませんv-8
私はこのお店知らなかったけど、結構有名なんですね。
写真きれいけど例のデジカメかな?
美味しいもので今年のお疲れを締めくくっておられたんですねv-238
ああ・・・うめちゃんも美味しいもの?!お腹いっぱい食べられてどんどん
体重アップして元気になりますように!
2007/12/24 23:14  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
ここからメシ!でもオッケーですよ~。
だって、ほんとにここからご飯ものが出たり。
叙々苑って、関東にしかなかったんだよ。
たしか去年くらいかな、大阪にできたの。
おニューのデジカメで撮りました。
でも、明るすぎて、白いのを撮るとほとんどハレーションおこしてるし。
うめもね、ほんとはいろんなもの食べさせてあげたい。
でもオヤツも禁止なんだって。
他の子がオヤツのクッキーとか食べてるときに、
うめは処方食のフードを1粒。
本人は喜んでるけど。
2007/12/25 00:21  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/253-b4ff12da
| メイン |