- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年明けから・・・
- 2008/01/05(Sat) -
みなさんにご心配頂いているうめちゃん、
お正月からまったりストーブの前を陣取り、
お気に入りメロンちゃんとともに転がってます。
のどかなお正月です。

080104b-1


と・・・、まったりしてると、親戚が大群で押し寄せてきます。
うめちゃん、昨年は生後4ヶ月のベビーだったため、大丈夫だったのですが、
今年はものごごろついてるから、急な大群にビビリまくり。
震えて逃げて、台所のテーブルの下から出てきませんでした。

080104b-2

年末に大騒動してる、我が家のお節です。
お重に入ってる分では人数分が賄えないので、
実はこの3倍あり、ストックしてます。減ったら魔法のようにまた増えるの。

で、昨年のお正月に引き続き、今年も1番人気はももちゃん。
ちっちゃい子どもたちもたくさん来るから、
何しても怒らなくて、いうことを聞いてくれるもものことがみんな大好き。
あれ?ももがいないな~って思ってると、
みんなが食事中の机の下から、ぜんくんと一緒にまったりしてました。

080104b-3


今年も、ももが営業担当のようです。

何はともあれ、今年も3頭とも、かわいがってやって下さいませ。

080104b-4

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<久々のドッグスクール | メイン | 新年おめでとうございます>>
コメント
-あけましておめでとう-
今年もよろしゅ~ね(^_^)
うめちゃんはメロンちゃんがお気に入りなんやね(^_^)
モモちゃんが営業部長なんやね
ウチの営業担当は♀組やな~(笑)家ではターボは以外に愛想いいけど(笑)
アっくんはだめだめくん(笑)
2008/01/05 12:11  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃん♪
元気ですね!
うんうん。陣取っていいよ~(^o^)

ポン太さん~素晴らしいおせちですね♪
食べても食べても元の素晴らしいおせちに戻るんですね~。。。
本当に美味しそうです(^_^)

ももちゃん♪
ポン太さんの分も接待してあげているのかな?
私も接待されたいなぁ\(^o^)/
2008/01/05 23:09  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
はっぴいさん
こちらこそ、よろしくね~。
実は、メロンちゃん、昨日殉職いたしました~。
7ヶ月もったなんて奇跡です。
やっぱ、はっぴいさんちは女の子組が営業ね。
みんないいテンションしてるもんね。
アッくんは正統派シェルティなんやねー。
誰にでも愛想ふりまかんでもいいねんよ!

シェルママさん
はい! うめ、元気にしてます。
お節は、母が作ってます。
私は年末はお掃除担当。
ぜんぜん母の味を受け継いでおりません。
いつでもお正月、来て下さいよ~。
いっぱい来るから、ちょっとくらい増えてもかまわないわ~。
2008/01/06 01:17  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
お重のおせち...
我が家はおばあちゃんがあの世へ行ってからというもの無い!!
ましてや今年など30.31日と極寒の中母が買い物に行くのを拒否
4日までお正月らしくなかったんよ~
どう思う!?

2008/01/07 16:16  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
でも、お重はほんとに大変だよ~。
うちの母ちゃん、めっちゃ手ぇかけてるのよ。
でも、年末ほんとに寒かったからね。
お母さまもそりゃ、イヤでしょ。
普通でいいのよ普通で。お正月も365日のうちの1日やし・・ね!
2008/01/08 01:00  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら・・・明けまして、おめでとう♪
やっと、挨拶に来る余力ができたよ(^_^;)
那智へのお見舞いも有難う(*^_^*)
今年もよろしゅうお願いしまうぅ~~。

しかし、おせちが・・・超豪華~\(◎o◎)/!
ポン太ちゃんも、もちろん手伝うんやろ?^m^
2008/01/08 01:20  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智さん
あ~、いらっしゃーい。
大変やったもんね。お疲れさま。
こちらこそ、宜しくお願いしま~す。
私、おりょうりって全くしまへん。
得意料理は目玉焼き。
変に手ぇだしたら怒られるわ。
2008/01/08 02:25  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/258-b86e5a04
| メイン |
