久々のドッグスクール
- 2008/01/08(Tue) -
日曜日は久しぶりにナチュラルドッグリーフに行ってきました。
ドッグクラブの年会費払ったら、2回分のマナーパスがついてくるの。
で、前期でうめちゃん1回行って、今回あかねで参加してきました。
実は、あかねさん、パピークラスで行き始めたものの、ショーで忙しくて、
ほんの数回しか参加してなかったのよね。
その上、約1年半ぶりのマナーです。

びびりんあかねは、最近とってもゴキゲンさん。
今回もいいかも?

結構落ち着いてます、初めは。

てってけて~っと、歩様のデモンストレーションなんかもしたりして。
あーちゃん、唯一のショードッグですから。
全盛期に比べたらだいぶ落ちてるけど、それでもgoo!

でもね、時間が経って、落ち着いて周りが見え始めると、
突如ビビリ始める。レッスン終わる頃には震え始めたもん。
しかし、あかねなりには頑張ったの。
だって、終わってから、お友達や先生達としゃべってたら、
あかね、ステイしたまま震えてる。
オドオドキョロキョロじゃなく、「あーちゃん、しゅてい!」って言われたから、
しゅてい!したまま、固まって震えてた。
頑張ったね~、あーちゃん。
とっても進歩だよ~。 ショーをお休みに入った頃からは考えられないよ。

エラかったよ、あかねちゃん!

080107b

イカン、変顔写真しかなかったよ・・・。あーちゃんのプライドが許さん・・・って。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<たけちゃん通信7 | メイン | 年明けから・・・>>
コメント
--
さすが!
あかねお嬢様!
あーやっぱり、綺麗なんでしょうね~(^.^)
今年は、ショーに出られるんですか?
2008/01/08 09:55  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かわたくしめの記憶では...
去年は雪が降る中訓練してなかったっけ!?
そいでもってぜんざいが美味しかったって?

話し変わるけどナビは正月なんてしゃべった^m^
どうしてもこれが知りたいのよ~
2008/01/08 15:24  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-あちゃ~-
ポン太さん~!!
この日久しぶりにお会いできそうだったので、楽しみにしてたのに
思いっきり寝坊・・・(って何時まで寝てる気やv-12
せっかくあかね嬢も来てたのに~~~

・・・またしばらく来られる予定ないですか・・・
2008/01/09 00:24  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
あかねのこんな変顔写真を載せても、
「綺麗なんでしょうね~」とか言って下さるんですか??
へにゃへにゃあかねちんで~す。
ショーは・・・どうするべかな。
出す子いないしな・・・。

ニコままさん
そう、去年の写真はおぜんざい会。
すっかりレッスンが終わって、おぜんざいが出来上がる頃に参上しました。
く・い・に・げ!
今年は今週末がおぜんざい会なんだって。ドラハだわ。
そうそうそう、お正月、ナビ様はしっかり、
「明けましておめでとうございます」って言ったよ。
1日も2日も言った。もしかしたら3が日言うのかな?

あっしゅくんのばあやさん
お会いできなくて残念でした~。
あっしゅくん来ないね・・って言ってたの。
とっても暖かくて気持ちよかったですよ。
次はいつ行けるかなぁ。
2008/01/09 01:42  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん♪
私は、あかね嬢様のファンですので
どんなお顔も好きなんですよ(^。^)
そんなに変顔ですか???
2008/01/09 09:35  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
そんなに言って下さってありがとうございます。
実は私もあかねが世界一かわいいと思ってます(親バカ度100%!)。
どんなにしょぼくれた顔しても、かわいいのよ。
2008/01/10 00:45  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-あかね様ごめんね-
こんにちわ 先日ご一緒させていただいたクラブの白トイりん、アプリトイプーみいのママです。お話長くなって、あかね様には、つらい思いさせてしまったのですね。よくよく謝っておいてくださいね。でも、さすがのウォーキング、惚れ惚れでした。また、お会いできる日楽しみにしてます。明日のショー頑張ってくださいね。お天気がまた、去年のようにならないか、心配してます。てるてる坊主つくろうかな・・・
2008/01/12 09:16  | URL | りんまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
りんままさん
いらっさいませ~。
たまにしか行かない私ですが、いつも楽しいお話をさせて頂いてありがとうございます。
あかね、いつまでもあかんたれでも困るので、修行の意味で連れて行きました。あれくらい何ともないですよ~。
実は、風邪引いて熱出して、ショーは行ってないんです・・・。グスン。
今年もおぜんざい会、寒そうですね。でも吹雪だけは避けたいものね。
2008/01/13 00:16  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/259-026646c1
| メイン |