- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんで?
- 2008/01/31(Thu) -
真冬の1月のあかね < 病気でごっつ貧相なうめ

なんのことかわかります??


答え・・・コートの量

昨年の1月にも騒いだんだけど、あかねしゃん、1月にもハゲシク換毛します。
生活環境が悪いんだと思うけど。
石油ストーブの前に陣取り、ホットカーペットで昼寝。
そら抜けるわ。完全なる「ハゲ

うめちゃん、元々がゴージャス系なので、病気でぜんぜん毛が生えないにしては、
あかねに比べたら格段にマシ。

やっぱ、あかね、亀岡に修行か?

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<あやしげなメール | メイン | 今年も行ってきました>>
コメント
--
あはは・・・ごめんね、あかねちゃん笑ってしまってv-8
だって、大きく赤文字でハゲて・・・
それにしても療養中のうめちゃんよりひどいとは^^;

亀岡行かなくても、あっしゅくんち来ても結構修行になるよん。
この厳冬に、とうとうベッドの上も締め出されて昼も夜も
フローリングの上でごろ寝・・・あ、ケージにも入って寝てるけど。
暖房器具といえばオイルヒーターか電気ストーブ(こればあやの)、
暖をとるもんない部屋で過ごすの~。
で、夕方は夕方で吹雪北風なんのその、公園中一時間弱
ランニングってスケジュールの毎日ですがどう?
おかげで?ぼっちゃんぼっさぼさです。
2008/01/31 01:46  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、ポン太さんv-237
あかねちゃんの話でうっかりしてましたが、風邪だいぶ
ましになってこられたようでよかったですね。
まだまだ寒い日が続いてますから、くれぐれも無理されずに
養生しつつお仕事とかこなしていってくださいね~。
2008/01/31 01:57  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
亀岡行くぅ~!?
あそこは寒いからアンダーコートは絶対に増えるよね!!

我が家も昼間はヌクヌクしてるけど
夜はまったくの暖房なしやからマシかもしんないわぁ~
けど年齢的に新陳代謝悪くなってるから今シーズンは毛があるかも!?
2008/01/31 17:15  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
おっ! いいよぉ~ 合宿しますか^^
亀岡はごっつう寒いッスよ! 10年ぶりくらいに シモヤケになりました・・・
それくらい今年は寒いッス

たけも合宿のおかげで換毛も止まり ふわふわになってきましたし^^v
でも父に言わせれば まだまだ らしいですが・・・  頑張ろうタケ!
2008/01/31 21:20  | URL | たけパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-シェルティって。-
毛があっての!!って感じだよね。
うちも毛がないからなぁ~何とも言えないっす。

毛がなくってもあかねちゃんはあかねちゃんだから。
そんなこと言わないでぇって泣いてるよ!!
うちの2匹なんて寒くって洋服着てるよ。
そしてカーペットの上で大の字で寝てるよ。
そりゃ毛も出ないよって感じですよ。
あかねちゃんと一緒よ!!
2008/01/31 21:28  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
だってー、ほんまにハゲなんやもん。
あっしゅくんは、最近は甘やかしてもらってないのねー。
ベッドからも閉め出されたんか。
あっしゅくんボーボーやもんね。
うらやましい限りです。
風邪のご心配ありがとうございます。
だいぶんマシなんだけど、咳だけはまだまだですね。
養生しま~す。

ニコままさん
うちの子たち、一日中ヌクヌクしてるもんな~。
ホットカーペットやめよって言ったら、母からクレームの嵐。
うちは母ちゃんがいる限り、犬はスッテンテンです。
え、新陳代謝悪くなったら、毛抜けへんの?
でも、ニコちゃんまだまだ若いやん。

たけパパさん
あの雪景色見たら、ものっすご寒そうですもんねー。
あかね、本気で修行を考えたんだけど、しばらくショー出ないしね。
また復帰する頃によろしくです。
たけちゃん、だいぶコートが出てきましたか。
次に会えるの楽しみです。
ちなみに、2月10日行きますで~。

てりまろちゃん
貧毛だと、シェルティに見えないのよね。
てりまろちゃんちも悩みは一緒ねー。
やっぱりホットカーペットってクセモノだと思いません?
あ・れ・まくんたちも、ぬくぬく生活。幸せだよね。



2008/02/01 00:46  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
あかね嬢様♪
換毛期なんですね~。。。
ワンちゃんってそれぞれ違うんですか????
レーヴも最近修行をさぼっているので毛が増えませーん(~_~;)
ダメだ!こりゃ!
2008/02/01 10:11  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
換毛期、それぞれですねー。
うちでは、誰かが抜けている。
なのでいつも毛だらけです。
毛量はやっぱりDNAのなせるわざなのかしら。。。
うめも同じ生活してても、多い素質はあるものね。
レーヴくん、最近は寒すぎですよね~、修行はお休み!
2008/02/02 01:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/266-6c71baf6
| メイン |
