世間に背を向けて
- 2008/02/05(Tue) -
あかねしゃん、昨年の秋頃から、ずーっと調子がよくて、
毎日が楽しい楽しいでした。

それが、先週の水曜日(1月30日)に獣医さんで歯石取りをお願いしてから、どん底にいました。

というのも、歯石取りとかのときは、午前の診療時間中であれば、いつ連れて行ってもよくて、お預けで処置してもらって、夕方の診療時間にお迎えに行くパターン。
通常では、午前の最後くらいに連れて行って、夕方の最初に迎えに行って上げればいいんだけど・・・。
ほんとは土曜日にお願いするつもりで、私が連れて行くはずでした。
でも、獣医さんの予約の関係で急遽水曜日に予約。
母が連れて行ってくれることになったのですが、麻酔をかける関係上、朝から絶飲食。
他の子の朝ゴハンもあるし、どうしよ~って、あかねは診療時間開始の9時に病院に預けられました。
で、お迎えは、私が仕事から帰ってからなので、頑張って帰ってきたけど午後7時30分。

あかねさん、かなり拗ねてました。
帰って来るなり、「この世の終わり、もうどん底、私なんてほっといて、みんな来ないでー!」
って態度に激変。
080204b

世間に背を向けて、世の中を拒否してました。

どん底からはい上がってくるのにどれくらいかかるかな~ってこっちがダメージ受けてたら、
何のことはない。
そろそろ今日2月4日には8割方の復活。
たぶん、ここ1日2日で元に戻りそうです。

とりあえずは良かった。
心配したじょ。

この記事のURL | あかね | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<私だけ? | メイン | あやしげなメール>>
コメント
--
ワンズにとっては嫌な作業よね~
あーちゃんお疲れ様でした。

歯石除去って麻酔かけてするんやろ?
私もニコを連れて行きたかったんやけど、
麻酔と聞いて止めたんよね。
いまじゃ、かかりつけのDr.にもらった道具で
無理やり口開いて自分で取ってるんよ(T_T)
手間かかってしゃあないけど仕方ないし...
2008/02/05 15:22  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃん、お疲れ~-
確かに、病院は午前遅く行って午後早くv-237がわんこにとっては
負担少ないですよね~
うちも、最近調べてないけどそもそもペーハー値高かったの病院だもの。
ストレス度高いもんね~!
でも、あかねちゃん世の中すねてふて寝?してる後ろ姿でも、キレイだからv-218

ぼっちゃんも去年から歯石取りすすめられてるけど、麻酔とか検査とか
含まれるからお財布と相談するとなかなか・・・^^;
でも次の夏のワクチンまでにはしたいな~とは思ってるのですが。
(この間先生に見てもらったら結構ヤバくなってました^^;)

2008/02/05 16:15  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
あー・・・・
歯石取りって、麻酔をしてからなんですね(ーー;)
あかね嬢様・・・お疲れ様・・・
ポン太さん、そりゃあ~背も向けたくなりますって!
でも、そうやって美しさを保っているんですね~。。。
さすがポン太さん!
素晴らしい!
2008/02/05 17:25  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
あかね、今日はほぼ完全復活してました。
麻酔、やっぱちゅうちょするよね~。
でも、私もスケラーでこりこりしたりしてたけど、
どうしても奥歯ができなくて、気になってたんよ。
秋頃に繁殖もしたいし、今がチャンスかなって。
ニコまま、自分で頑張ってるんな。尊敬ですわ。

あっしゅくんのばあやさん
病院はやっぱりイヤなんでしょうね。
あっしゅくんもストレスでpH高かったんや~。
麻酔代ってめっちゃ高いもんね。
ほぼ半分が麻酔代でした。

シェルママさん
そうなんですよ~、完全な歯石取りは、人間と違って全身麻酔なの。
だから、元気なときじゃないとコワくて。
あかねは、ほかの2頭の歯の質と違って、歯石がつきやすいみたい。
前から気になってたんです。
で、先生に、歯石が気になって~とってほしいんですけど、
って言ってたら、そこまでするほどでもないですよ。
なんて言われてたのを押し切って、「歯石取りお願いします!」
で、結局、終わってみると、「おっしゃるとおりでした。奥の方、歯石けっこうありました」だって。
母ちゃんが言うんだから、間違いない!
2008/02/06 00:56  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
ワタシも全身麻酔って聞いた時、もしワンズが何かで麻酔するしか無い!
ってなった時に、ついでにやって貰おう♪と思ってた。
たとえば、去勢の時とかの、ついでに・・・^m^
でも、那智の手術の時・・・そんな余裕も無かったわぁ(^_^;)
だから、まだやった事、ないねん(ーー;)

でも、ちなみに・・・。
液体ハミガキを歯にボタボタとつけて、置く事、1時間~1時間半。
その後、爪か何かでガリガリってこすったら歯石がボロッって壁の剥げ落ち
みたいに(もしくは脱皮みたいに)取れるよ(^_^)v
その程度じゃ駄目かな?(苦笑)
2008/02/06 02:38  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-カンシで-
ガツッと挟んでも取れるよv-218
ただ小さい頃から習慣つけてないと暴れる可能性大(^^;)

一回取ると余計に付きやすくなるし そない何回も麻酔かけてられへんから
うちではカンシで取るようにしたのよん♪

で あかねさん復活した?(^w^)ぶぶぶ・・・
2008/02/06 22:55  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智ちゃん
そら、那智くんの年末のときは、それどころじゃないやろ~。
逆に、あの緊急事態で、「歯石もとって下さい」とか言ったら、引くで。
ハミガキつけて1時間?それはやったことないわ。
いっかい、放置してからとってみよっと。

ともちゃん☆彡さん
カンシで取れるんや~。
うちは、暴れられそう。なんせ私がぶきっちょなもんで・・。
歯石取りしてからは、毎日ペットキッスを含ませたガーゼで拭いとります。
あかね、昨日あたりから完全復活を果たしました。
今や、きゃっほ~い!です。
2008/02/07 00:48  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/268-fbcdd451
| メイン |